残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.3.20

金曜日に行くことが多いけど、今週は天気が悪そうなので、今日保護犬カフェ堺店行ってきた!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190320224758j:plain

f:id:zanshi_h:20190320224813j:plain

f:id:zanshi_h:20190320224826j:plain

f:id:zanshi_h:20190320224836j:plain

 

<待合スペース>

耳ダニ治療中、インヴィちゃん。

f:id:zanshi_h:20190320224846j:plain

こんな写真しかなかった💦

めっちゃ懐っこくて超元気。

この時は隣にクリくんがいたので、そちらにも構いに行ったら、「あたしを構ってよ~!!」とギャン吠え。

こんな懐っこいのに待合でひとりぼっちは可哀想。

早く耳ダニ治りますように。

 

 

<猫部屋>

今日も不機嫌、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20190320224902j:plain

最初は「ランちゃ~ん」って呼んだら「にゃ」って返事してくれて、撫でさせてくれたのに、突然怒りだして、この顔(笑)

たぶん会社帰りの時間は、ごはん前で気が立ってる。

うちが猫部屋出た後、大暴れしてたようで、お気に入りの鍋をひっくり返して下に落としたりしてた。

すごい感情的な子やけど、その分気持ちがわかりやすいかも。

 

 

今日も甘えんぼ、スイカちゃん。

f:id:zanshi_h:20190320224913j:plain

イカちゃんはいつ会っても「撫でてぇ~」と甘えてきてくれる。

暴れたり鳴いたりもない、おとなしい子。

抱っこは苦手らしいけど、座ってる人の膝には乗るらしい。

これで他の猫と仲良くできれば、すぐに決まるやろうになぁ。

 

 

<カフェ>

一番にお出迎えしてくれた、縁くん。

f:id:zanshi_h:20190320224949j:plain

一番というか、何匹か一斉に来てくれたんやけど、「わしが一番に挨拶するんじゃ!」と周りの子をけん制してた。

まさに堺店のボス。

でもおやつの時は、他の子とケンカになるのでスタッフさんに抱き留められてて、「ぼくもぉ~、おやつぅ~、食べるのぉ~」と甘えた声を出す(笑)

今日はうちが最後の客で、支払い終わってカフェのドアを出たら、縁くんが慌てて走ってきて「なんで帰るの?! もっといて!!」って感じで吠えて見送ってくれた。

おやつやおもちゃがあるとケンカっ早くなるけど、普段はおっとり穏やかな甘えんぼのおじいちゃん。

保健所から保護されてからもう1年以上になるとのこと。

可愛くて人気はあるけど年齢のせいか、なかなかお声がかからない。

 

 

今日も引きこもり、ヒコちゃん。

f:id:zanshi_h:20190320224955j:plain

たまに出てくるんやけど、基本ここが定位置。

でも周りは気になるようで、身を乗り出して窺ってることも多い。

そんなに気になるなら出てくればいいのに。

抱っこは嫌いではないらしい。

 

 

最初は待合スペース組やった、クリくん。

f:id:zanshi_h:20190320225001j:plain

めっちゃ懐っこくて愛想のいい、可愛い男子。

しかしマウンティングの癖が強くて、女の子に乗りまくるので、外に出されてた。

途中からカフェに復帰したら、やっぱり女の子追いかけ回してたけど、お客さんにも甘えてた。

抱っこすると割とおとなしくなる。

2.5kgとちっちゃくて軽い子。

 

 

ごはん前なせいか今日は割と出歩いてた、つばきちゃん。

f:id:zanshi_h:20190320225006j:plain

こんなぶれた写真しかなかった…。

さすがコーギーだけあって、動き出すと活発。

珍しく、ちょこっと甘えてもきてくれた。

ぽっちゃりコロコロで可愛い♪

おむつが脱ぎ捨てられてる場合、だいたい犯人はつばきちゃん(笑)

 

 

かなりカフェに慣れてきてた、ミックくん。

f:id:zanshi_h:20190320225012j:plain

前はずっとびくびくして逃げ回ってたのに、今は普通に人のそばを歩いたりしてた。

会うたびに進歩してる!

特にスタッフのYさんには甘えまくりで、Yさんが電話してると自分が構ってもらえないのが気にいらんのか、ギャンギャン吠えまくり。

慣れてきた分、自己主張が強くなってきたかも。

 

 

こちらもカフェとお客さんに慣れてきた、チャオくん。

f:id:zanshi_h:20190320225018j:plain

だいぶ甘えんぼになってきて、初対面のお客さんでも「撫でて~」とアピールするようになったらしい。

おやつにはがっつくけど、基本的にはおっとりした子。

抱っこは苦手なので、いっぱい撫でてあげてください。

 

 

おっとりぽっちゃり、サクラちゃん。

f:id:zanshi_h:20190320225025j:plain

11kgとかなりの重量級。

抱っこしようと思ったことがないので、抱っこ好きかはわからん(笑)

でも撫でられるのは大好きみたいで、「撫でて~」と甘えてきてくれる。

おやつタイム以外はおっとりした優しい子。

ねねちゃんと仲良しやけど、ごはん前でテンション上がったねねちゃんは気にいらないらしく、なぜかマウンティングしようとする。

体重が体重だけにひやひやする…。

 

 

これまたおっとり、ネネちゃん。

f:id:zanshi_h:20190320225035j:plain

お座敷の真ん中でサクラちゃんと寝てることが多い。

というか、サクラちゃんの枕にされてる(笑)

ぽっちゃり同士で仲良しで、見てるだけで癒される。

カフェに復帰したマウンティング魔のクリくんにも標的にされてた。

でも怒らない、優しい子。

 

 

今日初めて抱っこした! リンちゃん(右)。

f:id:zanshi_h:20190320225030j:plain

写真は猫部屋を覗いてるところを、猫部屋から撮ったもの。

カフェにお客さんがいなかったので、うちが猫部屋に入ると、いろんな子が覗きに来てた(笑)

リンちゃん、抱っこはあんまり好きではないらしいけど、珍しく甘えてきてくれたのでちょこっとだけ抱っこさせてもらった。

ごはん前になると、かなり大きな甲高い声で吠える。

そしてひとり運動会を始める。

おとなしそうに見えて、ハイテンション。

 

 

今日はちょっとおとなしかった、アマンダちゃん。

f:id:zanshi_h:20190320225040j:plain

お疲れやったんかな?

全然甘えてもきてくれず、名物の甘噛みもまったくなし。

なんやったら、撫でようとしたら逃げるくらい。

そろそろ年相応に落ち着いてきた?

 

 

なかなか触れ合えない、ルンバちゃん。

f:id:zanshi_h:20190320225046j:plain

「人なつっこく甘えん坊」とあるけど、甘えられたことがない…。

「クリクリのお目目で見つめられると」とあるけど、目を合わせてくれない…。

トイプーって基本的には懐っこい子が多いけど、年を取れば取るほど人を選り好みするところがある、と思う。

なので、選り好みされてるのかな~とは思う。

 

 

そしてなぜか、今日いっぱい抱っこしたしいっぱい甘えてきてくれた、パニャちゃんとクロちゃんの写真が1枚も撮れてなかった…。

抱っこして満足して、撮った気分になってたらしい…。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain