残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.3.8

 天気のいい週末やからか満員御礼やった、保護犬カフェ堺店行ってきた!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190308222522j:plain

f:id:zanshi_h:20190308222531j:plain

f:id:zanshi_h:20190308222540j:plain

 

<猫部屋>

超絶ご機嫌斜めやった、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20190308222551j:plain

「ランちゃーん」って呼んだら「にゃ」って返事するのに、近づくと「シャーッ!」って怒る。

手を出しても怒る。

なんやったらひっかこうとする。

たぶんごはん前で気が立ってるせいもある。

今日は全然撫でさせてくれへんかった。

でもこういうのが猫っぽくていいんかも。

 

 

こちらは常に甘えんぼ、スイカちゃん。

f:id:zanshi_h:20190308222605j:plain

機嫌悪そうな顔してるけど、スイカちゃんはいつも撫でさせてくれる。

でも今日はちょっとテンション低めやった。

もしかしたらお客さんが多くて、お疲れやったんかも。

イカちゃんは要求鳴きは全然せーへんから、鳴き声を聞いたことがない。

 

 

<カフェ>

自分から膝に乗ってきてくれた! パニャちゃん。

f:id:zanshi_h:20190308222622j:plain

何回会っても人見知りする子やったのに、トリミングしてもらって可愛くなって自信がついたのか、めっちゃ甘えてきてくれた。

抱っこ大好きな超甘えんぼ。

トイレに行こうとしても、「抱っこしてぇ~~~」と引き留めてくる(笑)

しかし自分よりちっちゃい子にはちょっと意地悪することも。

主にルンバちゃんが標的になってたけど、匂いを嗅ぎにいくふりをしてぐいぐい押しのけてしまうらしい。

あと、皮膚の状態が悪いようで、顔や背中に痛々しいひっかき傷がある。

治りかけってまたかゆいんよね、かわいそうに。

 

 

寝てたけど、起きてあいさつにきてくれた、チャオくん。

f:id:zanshi_h:20190308222634j:plain

寝起きやからか、テンションはやや低め。

機嫌悪そうな顔してるけど、腰回りを撫でてほしくて立ち止まってるところ。

この辺を撫でられるのが好きなわんこって多い。

シャンプーするように指先でわしわし掻いてあげると喜ぶ。

たまにここを触られるのが嫌いな子もおるんで(長居店のアップルちゃんとか)要注意。

 

 

今日初めて鳴き声聞いた、ネネちゃん。

f:id:zanshi_h:20190308222648j:plain

すごいおとなしい子やと思ってたけど、ごはん前に要求吠えするようになってた。

今までは遠慮してたのかもね。

でもダックスにしては声はそんなに大きくない。

目が大きくてマズル短めで、幼い顔立ちに見える。

今日ネネちゃんの引き取りを考えてるお客さんが来られてたので、そろそろ決まるかも。

 

 

まだ引きこもりやった、ヒコちゃん。

f:id:zanshi_h:20190308222706j:plain

スタッフさんが連れてきてくれたので、抱っこさせてもらえた。

まだまだ自分からお客さんに甘えに行くことはないみたい。

ビビりかと思ったら、気になるお客さんにけっこうな剣幕で吠えたりもする。

チワワらしい気の強さもある子。

先週長居でパナップちゃん目当てに来てたお客さんが「他にチワワがいる店舗ありますか?」とスタッフさんに聞いてて、とっさに「堺にヒコちゃんがいますよ」と言えなかったことがいまだに悔しくてならん。

長居から堺ならJRで1本ですぐ行けるのに。

なんのための常連か。くそっ、くそっ!(悔)

 

 

猫が好きすぎて反省部屋行きになった、コーラちゃん。

f:id:zanshi_h:20190308222712j:plain

今日は待合スペース組がおらんかったのに、あまりにも猫への執着が強すぎてひとりだけ出されてしまった。

猫、というかランちゃんが、ごはん前でにゃーにゃー鳴くから、コーラちゃんも気になって見に行くみたい。

猫が静かな時は、自分からお客さんの膝に乗る子らしい。

 

 

噛み癖がネック、アマンダちゃん。

f:id:zanshi_h:20190308222733j:plain

今日は幼稚園児の服着てた(笑)

シーズーってなぜかおもしろい服が似合う。

可愛くて人気あるんやけど、どうにも甘噛みが強くて敬遠されてしまう。

推定6歳やし、そろそろ落ち着いてもいいんやけどなぁ。

仔犬時代に仔犬らしい生活がでけへんかったから、今仔犬返りしてるという説も。

 

 

割と出歩いてた、つばきちゃん。

f:id:zanshi_h:20190308222739j:plain

会社帰りに行くとちょうどごはん前の時間になるため、みんな落ち着きがない。

その代わり日中隠れてる子も出てきがち。

前は撫でてほしそうに、さりげなく寄ってきてくれたけど、今日は全然やった。

おやつの時はすっごい来てくれたけど(笑)

 

 

おなかが大変なことになってた、サクラちゃん。

f:id:zanshi_h:20190308222744j:plain

なんと、おなかに抜糸されてない糸が残ってた。

スタッフさんも今日気づいたらしい。

帝王切開とか手術歴があるなんて聞いてもなかったとのこと。

サクラちゃんが転がっておなか見せた時に、何か黒いものがついてるのに気づいて、やっとわかったらしい。

捨てると決まれば最後まで治療しなくてもどうでもいいとか、ほんま最悪…。

まだ抜糸してないって言うたら「最後までちゃんとしてから連れてきて」って言われるから黙ってたんやろうな。

お医者さんに見せないといけないので、もしかしたら近々移動になるかも。

 

 

ソファに座ってる人が大好き、縁くん。

f:id:zanshi_h:20190308222750j:plain

ソファに座ったら、縁くんも飛び乗ってきて、膝枕で寝る。

超可愛い…動けぬ…。

ほんとはソファでの抱っこは禁止なんやけど、縁くんは自分から乗ってしまうから、特別に大目に見てもらってる。

前はお座敷の真ん中で寝てたけど、ソファの上やったら他の子に邪魔されへんってわかったんやろうな。

 

 

今日は全員の写真が撮れんかったんで、ごはん待ちのわんさかも1枚。

f:id:zanshi_h:20190308222755j:plain

 左から、サクラちゃん、パニャちゃん、アマンダちゃん、チャオくん、ミックくん。

ミックくんもずっとカウンター下に隠れてたみたいやけど、おやつタイムに出てきた後は「飯はまだかー」って感じでチョロチョロしてた。

このドアの向こうに行けたらごはんが食べられるから、みんな待ってる(笑)

基本的に、ごはんが待ちきれなくてうるさい子から入れるので、行儀よく待ってる子ほど後回しにされてしまう。

理不尽(笑)

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain