残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.1.4

2019年初もふりは保護犬パーク長居店!

今日まで冬期休暇なもんで、平日やし土日より空いてるかな~と思ったけど、常連さん大集合でなかなかの混み具合やった。

今年もよろしくお願いします。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190104205243j:plain

f:id:zanshi_h:20190104205248j:plain

 

 

抱っこ初め! ウニたんちゃん。 

f:id:zanshi_h:20190104205409j:plain

一番に抱っこされてやったぜ、のどや顔から。

f:id:zanshi_h:20190104205413j:plain

えへ顔まで。

とにかく抱っこ大好きな子で、人がおるのに抱っこしてもらわれへんかったら、きゅんきゅん鳴いて「抱っこしてよぉ~」と呼ぶ。

めちゃめちゃ人が大好きな甘えんぼ。

目も大きい美犬ちゃんなので、すぐに決まると思ってた。

現在長居店唯一のチワワちゃん。

 

 

最初だけ甘えんぼ、オコゲちゃん。

f:id:zanshi_h:20190104205419j:plain

入場時にはめっちゃ来てくれるんやけど、その後はほとんどベッドで寝てる。

抱っこするタイミングを逃すと、その日1日抱っこできないことも。

しゃくれ好きにはたまらん子。

 

 

ヒート組その1、サブレちゃん。

f:id:zanshi_h:20190104205424j:plain

ドッグランの片隅に柵で区切ったスペースを作って、ヒート中の子を隔離してた。

広めのスペースではあるけど、他の子とも遊べず退屈そう。

柵外に出すのはダメやけど、柵の中に入るのはOKなので、遊んであげてください。

今ならおとなしく抱っこもされてくれます。

 

 

ヒート組その2、コメットちゃん。

f:id:zanshi_h:20190104205429j:plain

小さすぎておとなしすぎて、最初存在に気づかんかった(笑)

上の写真にもコメットちゃん映ってるんやけど、ブランケットと同化してるんやもん。

コメットちゃんはほぼ動かず、定位置で寝てた。

もうあんまり人にビビることはなくなったかも。

コメットちゃんも暇そうなので、優しく撫でてあげてください。

 

 

最初ワンくんかと思った、さとしくん。

f:id:zanshi_h:20190104205434j:plain

来たばっかりの新犬のためプロフィールシートなし。

犬種 トイプードル(男子)
年齢 5歳
毛色 ホワイト
背景 ブリーダーからの保護

犬に対してはやんちゃやけど、人に対してはややビビり。

抱っこも慣れてないようで、体こわばってた。

でも嫌ではないようで、1回抱っこしたら何回も懐いて来てくれた。

ちなみにワンくんは、あまりにもオーグくんと仲が悪いため、鶴橋店に移動したそうです。

 

 

実は怖がりらしい、ケンくん。

f:id:zanshi_h:20190104205438j:plain

初対面からじゃれてきてくれたから、懐っこい甘えんぼなんかと思ったけど、他の常連さんたちは「だいぶ慣れてきたね~」「だいぶ動けるようになったね~」と言うてる人が多かった。

長居店に来てしばらくは隅っこで固まってたらしい。

ドレッドヘアーみたいなモサモサやったけど、トリミングしてもらってすっきりした。

抱っこも全然OKやけど、足の関節が外れやすい子なので、優しく接してあげてください。

 

 

今度は追いかける側? クロちゃん。

f:id:zanshi_h:20190104205444j:plain

オーグくんに惚れられ、ワンくんに惚れられ、やたら男子にモテてたけど、オーグくんがヒート女子に夢中になってからは、クロちゃんがオーグくんに食らいついていくようになった。

「この浮気者!」ってことかな?(笑)

やたらオーグくんの襟首に噛みつくので、オーグくんよだれでベタベタ(笑)

と思ったら襟首の毛に血らしきものがついてて、どうもクロちゃんの口から出た血っぽいんやけど、原因はよくわからず。

噛みついてるのを目撃したら、引きはがしてあげてください。

 

 

きりっとしたイケワン、りゅうじくん。

f:id:zanshi_h:20190104205449j:plain

まだ生後半年のお子ちゃま。

の割には落ち着いてて、おやつの時にお座りもちゃんとできる。

人と遊ぶよりはわんこと遊ぶ方が好きかな。

でも柴にしては懐っこい方やと思う。

お客さんのわんこを追いかけ回しては、そのわんこに怒られてた。

 

 

侵入癖が強い(笑) オーグくん。

f:id:zanshi_h:20190104205454j:plain

なんとかしてヒート組のスペースに入ろうとする。

柵をよじ登って乗り越えようとしたり、横のソファから飛び移ろうとしたり。

かと思ったら、ドッグランとパークの間の柵が開くたびに、パークに侵入したり。

急に女子大好きになったのかと思ったけど、クロくんと引き離されると「そっちに行くぅ~!」とキャンキャン鳴きわめく。

ちょっとわんこに対して執着心が強い子かも。

 

 

おとなしすぎて存在感が希薄、パトちゃん。

f:id:zanshi_h:20190104205458j:plain

大きいベッドがお気に入りで、ずーっと寝てた。

おやつタイムだけ起きてきたけど、ほぼお客さんにアピールすることもなく。

リンゴちゃんも卒業して、古株組はパトちゃんだけになった。

今年こそは里親さんに巡り会えますように!

骨折歴ありのため抱っこ禁止やけど、ほんとは抱っこ大好きな子。

でも「抱っこしてもらえない」とわかってるから、おねだりもしなくなった賢い子。

ものすごい甘えんぼやのに、甘え下手で損してる子です。

パトちゃんの可愛さ、伝われぇ~~~~~っ!!!

 

 

だいぶ慣れてきたらしい、サツキちゃん。

f:id:zanshi_h:20190104205503j:plain

抱っこしてもらって、膝の上でリラックスできるようになってた。

だいぶ自分からも甘えていけるようになってたし。

すごいおとなしくて可愛い子。

そしてこれまた、しゃくれ好きにはたまらん子(笑)

 

 

カメラが苦手らしい、もみじちゃん。

f:id:zanshi_h:20190104205509j:plain

甘えて寄ってきてくれるんやけど、スマホを向けると逃げる。

なのでこんな写真しかなく…。

色白でスマートで綺麗なコーギーちゃん。

以前コーギーちゃんを飼われてたというお父さん(常連さん)にえらい気に入られてた。

優しいお姉さん(常連さん)もいるお宅なので、引き取ってもらえたら嬉しいなぁ…。

 

 

ケージによじ登るのはやめたらしい、リーちゃん。

f:id:zanshi_h:20190104215743j:plain

真ん中のトイプーちゃん。

甘えてきてくれることもあるけど、パーク内をグルグル走り回ったり、やや落ち着きがない感じ。

足が長くてスタイルのいい子。

なぜかパーク出入り口の扉の前で寝る(笑)

そんで柵越しにさとしくんにちょっかいかけられて怒る。

でも怒るくせに、ちょっかいかけられる範囲から動かん。

やっぱりちょっと不思議ちゃん。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)