残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.1.11

全然気づいてなかったけど、ワンワンワンの日やった。

そしたらなんと今日、堺店店長のIさんが入籍するとのこと!

店が終わってから婚姻届を出しに行くんやって。

今頃もうIさんからYさんになってるんかな。

おめでとうございます!!!

 

そして明日から、堺店のスタッフさんは全員Yさんになります(笑)

「スタッフのYさん」って書いても誰のことかわからん(笑)

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190111223543j:plain

f:id:zanshi_h:20190111223635j:plain

f:id:zanshi_h:20190111223605j:plain

f:id:zanshi_h:20190111223618j:plain

 

<待合スペース>

まだちょっとビビり、マッシュくん。

f:id:zanshi_h:20190111223817j:plain

入店するとそわそわうろうろわんわんするくせに、近寄ると逃げる。

入店してすぐの時は興奮してて全然写真も撮られへんかったけど、

一旦カフェに入ってしばらくしてからこちらに戻ると、ちょっと落ち着いてて甘えてきてくれるようになった。

人は嫌いではないんよね。

モサモサタイプのジャックラッセルちゃん。

 

 

こちらもちょっとビビり? パニャちゃん。

f:id:zanshi_h:20190111223809j:plain

前回会うた時はすごい甘えてきてくれたのに、今日はあんまり。

「え、誰? 全然知らん人やのに、すごいなれなれしいやん…」って感じで固まってた。

1回会ってるよねぇぇ(笑)

もしかしたらもうお疲れタイムやったんかも。

 

 

まだ新しい環境になじむ途中、パルルちゃん。

f:id:zanshi_h:20190111223823j:plain

すごいおとなしいチワワちゃん。

ちっちゃくて可愛い。

ややビビりながらも、一生懸命甘えようとしてる。

おやつも「何これ?」って感じで、恐る恐るながらも食べてた。

カフェデビューしたらとんでもない争奪戦になるんやで。

 

 

<猫部屋>

今日はちょっとご機嫌斜め、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20190111223944j:plain

いつも撫でてる時のぶちゃ顔ばっかりなので、たまには綺麗な姿を撮ろうと思って頑張ってみた。

ケージに近寄ると「撫でて!」とケージに体をこすりつけてしまうので、やや離れて。

でも撫でてほしい甘えんぼちゃんなのでこうなる(笑)

f:id:zanshi_h:20190111230020j:plain

「こっちこい!!!」これがほんとの招き猫。

ランちゃんはとにかく他の犬猫が嫌いで、隣のスイカちゃんを撫でに行くと「シャー!」と怒る。

こんな性格なので猫カフェにもいられず、堺店で里親さんを待ってます。

人は大好きなので、ランちゃんだけを飼ってくれる人でお願いします。

 

 

怒られちゃってかわいそう、スイカちゃん。

f:id:zanshi_h:20190111223951j:plain

イカちゃんも甘えんぼで「撫でて撫でて」な子。

しかし隣の先輩からずっとシャーシャー言われる。

だからケージの間に衝立して、お互いが見えへんようにしてるんやけどねぇ。

イカちゃんも人は好きやけど、他の猫が苦手な子。

この子だけを飼ってくれる里親さん募集中です。

 

 

<カフェ>

平日にしてはお客さんも多く、おやつもたくさん出たのでわんこのテンションも高くて、あんまり写真が撮れず。

集合写真だけでも撮っとけばよかった。

 

今日はごきげんやった、チャオくん。

f:id:zanshi_h:20190111224143j:plain

今日は尻尾振って歩いてることが多かった。

でもプロフィールには「いつでもシッポをぶんぶん」って書いてるから、これが本来のチャオくんなんやな。

右目が怪我のため摘出されてるけど、それでも可愛らしい顔立ちしてる。

シーズーにしてはややちっちゃめで細め。

おやつ争奪戦も頑張って参戦してる!

 

 

おやつの時しか来てくれへん、ミックくん。

f:id:zanshi_h:20190111224147j:plain

おかげでこんな写真しか撮れず(笑)

いまだにスタッフさんにも懐いてないらしい。

気難しい子やなぁ。

マルチーズにしては耳の毛がちょっと茶色い。

見た目ではアールくんと見分けるのが難しいけど、懐っこくて元気いっぱいな方がアールくんなので、すぐわかる。

アールくんの写真が撮れてなかった…。

 

 

やっぱりじいちゃんなんかなぁ、縁くん。

f:id:zanshi_h:20190111224151j:plain

パッと見、12歳には見えんけど、基本寝てることが多い。

周りがどんなに騒がしくても、いびきかいて寝てる(笑)

お座敷に座ってると、ぴったり体をくっつけてくるのが可愛い。

自分から「抱っこして」とはアピールせえへんけど、抱っこもOK。

基本無抵抗。

おとなしそうに見えるけど、おやつとおもちゃへの執着心が強いらしい。

 

 

走り回ってることが多い、きょう子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20190111224156j:plain

以前ほど甘えてきてくれることがなくなった、と思ったけど、夕方から夜にかけての時間は「もうすぐご飯!」とテンションが上がってて、甘えるどころではないらしい。

でもスタッフさんが「きょう子ちゃん」と呼ぶと来るし、甘える。

他のわんことケンカすることもないし、賢い良い子。

しかし最近、トイプーが決まりにくいんよねぇ…。

 

 

抱っこ大好き! もみじちゃん。

f:id:zanshi_h:20190111224202j:plain

お座敷に座ると、自分から膝の上によじ登ってくる。

とにかく抱っこが大好きで、常に誰かの膝の上におる。

後ろ足がちょっと不自由やけど、ものすごい勢いでカフェ内を走り回ってる。

元気な甘えんぼちゃん。

 

 

かなり甘えるようになった! パピ子ちゃん(左)

パピ子ちゃんに夢中すぎる、グゥくん(右)

f:id:zanshi_h:20190111224206j:plain

あんなにビビりやったパピ子ちゃんやけど、今日はいろんなお客さんに抱っこされてた。

以前からは考えられへんくらい甘えるようになった。

堺店がお座敷スタイルになって、一番いい影響が出たのがパピ子ちゃん。

目線が低いおかげで、人に対する恐怖心もかなり軽減されたよう。

 

そんなパピ子ちゃんにご執心なのがグゥくん。

ずっとちょっかいかけては、パピ子ちゃんに怒られてる(笑)

相手してもらえなくて、クッション相手にマウンティングしたり、クッションドームの中に入って大暴れしたり(笑)

一日中動き回ってるせいか、ガリガリなまま。

うちの無駄肉を分けてあげたい。

 

 

おっとり、ややビビり、おことちゃん。

f:id:zanshi_h:20190111224212j:plain

だいぶ人に甘えるようになったけど、お客さんが多いとカウンター下にひきこもってしまう。

今日はせっかくダックス好きなお客さんも来てたのに、うまくアピールできず。

お客さんが少なくなったら出てきて、すり寄ってきてくれた。

スタッフさんですらまだ鳴き声を聞いたことがない、ほんまにおとなしい子。

こんなに鳴かないダックスって珍しいらしい。

まだちょっと緊張してるせいもあるかもやけど。

ぽてぽて歩く姿が愛らしい。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain