残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2018.12.19

今週末は雨の予報のため、今日保護犬カフェ堺店行ってきた。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20181219225040j:plain

f:id:zanshi_h:20181219225138j:plain

f:id:zanshi_h:20181219225251j:plain

ママ子ちゃん、ビーコちゃんは譲渡決定しました。

マッシュくんはいなかったなぁ。

バックヤードかな?

 

<待合スペース>

あいかわらずのビビり、ミックくん。

f:id:zanshi_h:20181219225738j:plain

かまってほしくて吠えるくせに、かまいにいくと逃げる。

ケージの中に手を差し入れると、へっぴり腰で匂いを嗅ぎにきて、逃げる。

なかなか慣れへんねぇ。

 

 

<猫部屋>

ずっと鳴きっぱなし、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20181219225949j:plain

 とにかく寂しがり。

人がいるのが見えると、にゃーにゃーにゃーにゃー鳴いて呼ぶ。

プロフィールには「たまに怒る時も」とあるけど、めちゃめちゃ甘えんぼやし、人に対して怒ってるところが想像でけへん。

撫でられるの大好き。

 

 

だいぶ慣れたみたい、スイカちゃん。

f:id:zanshi_h:20181219230308j:plain

前回会った時は座ったまままったく動けへんかったけど、今日は猫部屋に入ったら「撫でろ撫でろ」とそわそわしまくり。

めちゃめちゃ甘えんぼになってた。

隣のランちゃんも「撫でろ撫でろ」なもんで、途中からスマホ置いて、右手でランちゃん、左手でスイカちゃんを撫でてた。

ほんま堺店のにゃんこは甘えんぼが多い。

 

 

<カフェ>

カフェが模様替えして、ルールが変わってた。

https://twitter.com/hogokensakai/status/1075295443435704321

中央のテーブルとソファがなくなって、お座敷形式に。

どこの保護犬カフェもそうなんやけど、膝や椅子・ソファから飛び降りて怪我する子が多いため。

これからはわんこを抱っこする時はお座敷のみでお願いします。

 

 

今日も定位置、くまちゃん。

f:id:zanshi_h:20181219231026j:plain

おやつタイムとか、たま~に出てくるんやけどね。

でもここが落ち着くらしい。

ビビりとか警戒心が強いっていうよりは、のんびりマイペースな感じ。

スタッフさんには抱っこおねだりする甘えんぼ。

 

 

この子はビビりかも、おことちゃん。

f:id:zanshi_h:20181219231400j:plain

おことちゃんもここが定位置みたい。

ほぼ隠れてて出てけえへんかった。

なのでまったく触れ合えず、性格とかはまったくわからんまま。

カフェに来てまだ間がないから、慣れたらもうちょっと出歩くようになるかも。

 

 

一番に抱っこした、もみじちゃん。

f:id:zanshi_h:20181219231705j:plain

めちゃ懐っこいヨーキーちゃん。

カフェに入ったら一番にお出迎えもしてくれた。

きらきらの毛並みの美犬ちゃん。

カフェに入って前半はずーっともみじちゃん抱っこしてた。

 

 

二番目に抱っこした、ピンクちゃん。

f:id:zanshi_h:20181219231919j:plain

この子も一番にお出迎えしてくれた。

堺店で一番懐っこい甘えんぼと言っていいと思う。

人見知り一切なし、人間はみんなあたしを可愛がってくれると思ってる(笑)

うちの膝からもみじちゃんを追い出し、後半ずっと居座ってた(笑)

抱っこしてる時の写真も撮ったんやけど、全部眠たそうな顔やったんで、この写真を採用。

顔立ちも可愛らしいし、ザ・トイプーって感じの子。

しかしけっこう気が強いのと独占欲が強くて、抱っこされてる時に他の子が近づくとめっちゃ怒って威嚇する。

たまたま通りがかっただけの子にも威嚇。

見た目可愛い子って、こういう性格の子が多い気がする。

 

 

新顔に押され気味、きょう子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20181219232348j:plain

きょう子ちゃんも抱っこ大好きな甘えんぼやけど、元気な後輩たちに負けてるような。

甘えたいのに行くに行けない、って感じでお座敷の周りをうろうろ

常連さんが「きょう子ちゃん、ここおいで」って言うと来る。

賢い。

 

 

お座敷の住犬、縁(えん)くん。

f:id:zanshi_h:20181219232807j:plain

お座敷に座ってる人のそばで、どてーんと寝転がる。

体格大きいし、もっふんもっふんで撫で甲斐がある。

おもちゃで遊んでる時に手を出すと怒るらしいけど、それ以外の時はのんびりおっとりした子。

それにしても大きい。

f:id:zanshi_h:20181219233117j:plain

ピンクちゃん、きょう子ちゃんは座布団1つで十分寝そべられるけど、縁くんは2つでも足りんくらい。

トイプーMIXらしいけど、何の血が入ってるんやろう…。

 

 

クールなシーズー、チャオくん。

f:id:zanshi_h:20181219233349j:plain

あんまり人に甘えることもなく、カフェ内をうろうろ。

たまに靴の匂いを嗅ぎにきたり。

吠える声もまだ聞いたことないかも。

怪我のため右目がないけど、特に不便は感じてなさそう。

 

 

超元気! ぐぅくん。

f:id:zanshi_h:20181219233614j:plain

止まってる時の写真がなかった…。

まだ9ヶ月のお子ちゃま。

とにかくテンション高くて元気。

とても今日来たばかりとは思えないくらいはしゃいでる、と言われてた(笑)

ポメとトイプーのMIXやけど、トイプーが強いかな。

 

 

うるうるの目がたまらん、ピンポンちゃん

f:id:zanshi_h:20181219233906j:plain

おとなしくて、控えめに甘えてくる子。

抱っこできる子なら抱っこしたかったけど、残念ながら膝が空かず。

そーっと寄ってきては、ピンクちゃんに威嚇される(笑)

最後はおことちゃんと一緒にケージに隠れて寝てた。

ミニピンも人気の犬種なんで、すぐ決まるんちゃうかな。

 

 

おっとりマイペース、マリオくん。

f:id:zanshi_h:20181219234431j:plain

テンションは低めで、ぽてぽてカフェ内を歩き回ってる。

あんまり人に興味ないのかな~、とも思うけど、なぜか写真は真正面から撮れてることが多い。

興味はあるけど見てるだけ~、って感じ?

ちっちゃくておとなしくて可愛い男の子。

 

 

なんとなく寄ってきてくれるけど……パピ子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20181219234814j:plain

まだまだビビり。

目が合っただけで逃げてた頃よりはだいぶマシにはなってるけど。

ちっちゃめ(保護犬カフェ比)で綺麗な子やから、甘えるのが上手になったらすぐ決まりそうなんやけどなぁ。

もう堺店一番の古株やっけ?

早くおうちが決まるよう、頑張ろうね。

 

 

君も定位置か、つばきちゃん。

f:id:zanshi_h:20181219235104j:plain

ずっとここにいるわけではないんやけど、つばきちゃんの写真を撮ろうと追いかけてたらここに逃げ込んでしまった。

ごごごめん…。

割とうろうろしてる方なんやけど、落ち着くのはカウンター下、椅子の奥らしい。

完全に隠れようとしてるよね。

まだちょっとビビってるんかな?

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

 

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain