残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2018.12.15

今日はなかなかの大盛況やった、保護犬パーク長居店行ってきた。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20181215180946j:plain

f:id:zanshi_h:20181215181013j:plain

トイプーの美心ちゃん、リンちゃんは譲渡決定しました!

おめでとう! 幸せにね!

 

 

<ドッグラン組>

新たなおっさんずラブが始まってた(笑)クロくん(左)ワンくん(右)。

f:id:zanshi_h:20181215181116j:plain

このクロくん、とにかく男にもてる(笑)

追いかけ回されマウンティングされまくるんやけど、嫌がれへんし。

前はオーグくんがクロくんに夢中やったけど、今はワンくんがクロくんに夢中。

隙あらば、右側にチラッと見えてるテーブルの下に連れ込んで、いちゃいちゃしてる。

クロくんは人にも懐っこい子やけど、ワンくんは今のところあんまりかな。

手を差し出したら匂いは嗅ぎにくるけど、撫でようとすると逃げる。

昨日来たばかりで環境に慣れてないやろうから、それはしゃーないね。

ワンくん、今はまだもしゃもしゃやけど、ちゃんとトリミングしてもらえば可愛くなりそう。

 写真はワンくんがクロくんを枕にして寝てるところ。

「可愛いことしてる!」と気づいて、スタッフのMさんと2人でにじり寄って撮った(笑)

 

 

若い男に本命を取られてしまった、オーグくん。

f:id:zanshi_h:20181215181828j:plain

そしてひとり、トイレでたそがれる(笑)

でもクロくんを追いかけ回せへんようになった分、人に甘えるようになった。

ソファに座ってたら、何回も来てくれて抱っこおねだり。

膝抱っこするには大きめ・重めな子やけど、このずっしり感もまた愛おしい。

とはいえ、クロくんとくんずほぐれつしてる間に1.5kgも痩せたらしい。

現在8.5kg。

綺麗なキャバリアちゃんやし、上手に甘えるようになったら、お家も決まりやすいと思う。

がんばれ!

 

 

 まだまだ仔犬感が強い、バーニュくん。

f:id:zanshi_h:20181215200808j:plain

珍しく立ち止まった、貴重な一瞬(笑)

基本走り回ってるし、お客さんのわんこが来たらちょっかいかけに行ったり。

おかげで足の筋肉がついて、パテラで外れやすくなってた関節も外れにくくなったとのこと。

とにかくおもちゃが大好きで、自分からおもちゃ箱を覗きに行くこともある(笑)

その時のバーニュくんのマイブームのおもちゃを見つけて投げてあげると、ものすごいテンションで取りに行く。

その後、投げた人のところに持って帰ってくるか、トイレに持ち帰って噛み噛みして遊ぶかは、彼の気分次第。

 

 

ドッグランとふれあいスペースを行ったり来たり、リンゴちゃん。

f:id:zanshi_h:20181215205350j:plain

扉が開くとすり抜けて移動する。

特に相性の悪い子がいるわけではないので、どちらでもOKのリンゴ姐さん。 

今日は割と動き回ってたけど、普段はおやつタイム以外はほとんど動かんらしい。

なのでダイエットもなかなか進まず。

かぶりものも嫌がらないので、変な衣装担当になりつつある、っていうかもうなってる(笑)

抱っこは苦手やけど、撫でられるのは大好き。

ころっころで可愛い子。

 

 

相変わらず甘えんぼで人気、ファングくん。

f:id:zanshi_h:20181215201424j:plain

基本、常に誰かの膝の上におる。

今日はお客さんいっぱいやったんで、うちのとこにはあんまり来てくれず、なかなか写真が撮れず。

久しぶりにお会いした常連仲間のNさんの膝に乗ってるところを撮らせていただいた。

人見知りせえへんし甘えんぼで可愛いから人気はあるんやけど、引き取るとなると対象外になってしまうのか、なかなか決まれへん。

元々は誰かのお家で飼われてた子。

またあったかいお家に行けますように。

 

 

だんだんビビりが克服されてきてる、マリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20181215202210j:plain

クロくんとワンくんを撮ってたら割り込んできた(笑)

お客さんが多くて落ち着けへんものの、だいぶビビりはマシになってきたらしい。

とはいえ、スタッフさんか常連さんにしか撫でさせへん感じ。

常連さんでも、まだ撫でたことがないという人もけっこうおるみたい。

うちも「今日はマリーちゃん触るの無理かな~」と思ってたら、マリーちゃんの方から来てくれたので、何回か撫でれた程度。

でもだんだんコツがわかってきた。

・床にしゃがむ

・目を合わせない

・マリーちゃんから自発的に近寄るのを待つ

・いきなり頭を撫でない

・優しく声をかけながら背中を撫でる

…これって、初対面のわんこに対する心得の基本かも。

 

 

<ふれあいスペース>

お出迎えが熱烈、オコゲちゃん。

f:id:zanshi_h:20181215204038j:plain

ふれあいスペースに入ると、「撫でて、遊んで、抱っこして~!」とすごい勢いでじゃれてくる。

んで一番最初に抱っこ。

しかし床におろすと、その後はほぼ知らんぷり(笑)

テンション高いのは最初だけかぁ~。

人は好きやし、甘えんぼな子ではあると思う。

ちょっと吠え癖があるかな。

 

 

今日は抱っこした! ななこちゃん。

f:id:zanshi_h:20181215204400j:plain

抱っこおねだりはせえへんけど、くりくりの目でじーっと見つめてくる。

ミニシュナちゃんはなぜかガン見してくる子が多い。

「ななこちゃん」って呼びながら手を差し出したら来てくれたので、そのまま抱っこ。

マイペースでわかりにくいけど、ほんとはけっこう甘えんぼ。

顔立ちも綺麗やねんけど、9歳という年齢がネックでなかなかお声がかからん。

高齢の域に入ってきてるけど、まだまだ元気な子です。

 

 

超ハイテンション! ハルちゃん。

f:id:zanshi_h:20181215204806j:plain

こんな写真しかなかった(笑)

とにかくテンションが高い。

プロフィールにも書かれてるけど、落ち着きがない(笑)

「抱っこしてぇ~っ!!」と飛びついてくるけど、膝に乗せてもすぐに「遊ぶから下りるぅ~!!」(笑)

バーニュくんがふれあいスペースに入ってきた時のひっちゃかめっちゃかっぷりったらもう。

元気な子が好きな人にはたまらんトイプーちゃん。

 

 

抱っこ厳禁!なんやけど…。パトちゃん。

f:id:zanshi_h:20181215210557j:plain

実は今日、ちょっと抱っこしてしまった。

というのも、ソファに座ってたらパトちゃんが血相を変えて走ってきて「助けて!」って感じで飛びついてきたので、思わず抱き上げてしまって。

膝に乗せたらずっとブルブル震えてたので、そのまましばらく膝抱っこしてた。

スタッフさんが近くにいたら預けられたんやけど、あいにくその時はふれあいスペースに誰もいなくて、「絶対に飛び降りさせたらあかん!」と内心こっちもかなりブルブルしながら両手でしっかり抱っこしてた。

何に怯えてたのかはわからん。

震えが治まってから床に下ろしたら、普通にベッドに戻っていった。

ううぅ、久しぶりにパトちゃん抱っこしたよぅ…(涙)

 

 

甘えんぼで抱っこ大好き、モカちゃん。

f:id:zanshi_h:20181215210706j:plain

見た目も可愛いし、大人気。

なのですぐに里親さん決まると思ってたのに、なぜかまだ。

今日はお客さんが多い分、おやつも多めに出てたけど、ある程度食べたら満足したのか、おやつタイム最中でも抱っこおねだりに来てくれた。

おやつも好きやけど、それ以上に人が好きな子。

「あんまり抱っこ抱っこな子は、飼うには大変」と言われるけど、やっぱり可愛いよねぇ~。

 

 

抱っこ大好きな子に戻れるのか? マルチャン。

f:id:zanshi_h:20181215210715j:plain

仲良しのマーガレットちゃんがいなくなってから、ちょっと元気がない。

おやつタイム以外はほとんどベッドで寝てる。

プロフィールには「抱っこ大好き」とあるけど、なんやったら抱っこしようとしたら逃げる。

スタッフさんには甘えるのかなぁ。

ベッドにおる時に撫でに行ったら、ちょっとうれしそうな素振りは見せるんやけどなぁ。

綺麗で可愛い子やし、もっと自分から甘えられるようになったらなぁ。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611
Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/
Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/
ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)