残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2019.2.2

保護犬パーク長居店行ってきた。

今日は卒業犬のファングくんが里帰りに来てた!

久しぶりに抱っこしたぁ~、相変わらず甘えんぼで可愛かったぁ~♪

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190202205517j:plain

f:id:zanshi_h:20190202205529j:plain

 

<ドッグラン組>

人にはややビビりかな、ダイダくん。

f:id:zanshi_h:20190202205613j:plain

名前の由来は代打?

尻尾振って寄ってきてくれるんやけど、ちょっと撫でたらふいっとどっか行ってしまう。

まだちょっと慣れてないせいもあるのかな?

しかしお客さんのわんこにはめっちゃ構いに行く。

基本フレンドリーな性格なんやと思う。

保護犬パークには珍しく、普通サイズのパピヨンくん(笑)<なぜかデカい子が多いので

 

 

昨日で6ヶ月になったばかりの仔犬ちゃん、ハクくん。

f:id:zanshi_h:20190202205618j:plain

ふわっふわ、ころっころ♪

撫でに行くと、すぐにコロンとおなか見せてくれる。

仔犬にしてはおとなしい子やけど、ぬいぐるみのおもちゃで遊ぶとテンションが上がる。

この写真ではわかりにくいけど、ペキニーズです。

皮膚病の可能性があるとかでペットショップから保護されたとのこと。

見た感じでは全然問題あるように見えへんけどなぁ。

長毛種やからわからんのかもやけど。

 

 

やんちゃなちびっこ、ケンくん。

f:id:zanshi_h:20190202205629j:plain

キリンの服を着せられて、ちょっとテンション下がってるところ(笑)

この後、元気に走り回ってたけどね。

f:id:zanshi_h:20190202205638j:plain

キリンの頭なしバージョンも。

後ろ足の関節が外れやすくて、ケンケンしてることが多いけど、基本的には元気。

自分より大きいわんこでも、怖い顔してケンカ売る。

人には甘えんぼやし、撫でられるのが好きで、床にしゃがんでるとこっちに背中を向けてお座りする。

「背中を撫でろ」と(笑)

 

 

クールっぽいけど実は甘えんぼ、さとしくん。

f:id:zanshi_h:20190202205729j:plain

人に興味ありません、って顔でうろうろしてるけど、床にしゃがんでると寄ってきて、撫でると変なテンションで体をすりすりしてくる。

そして自分から膝に乗る。

抱っこも好きやし、撫でられるのも大好き。

撫でるのが上手な人は、さとしくんをメロメロにできるかも。

 

今やパーク1の甘えんぼ、ロンくん。

f:id:zanshi_h:20190202212435j:plain

前は隅っこからほとんど動けへんかったけど、今日はあちこち歩きまわって、愛想振りまきまくってた。

とにかく人が大好きで、誰にでも尻尾振って甘える。

おとなしい子なので、飛び掛かってくるようなこともなく、ただただ可愛い。

これだけ甘えられるようになったら、譲渡が決まる日も近いのでは。

 

 

<パーク組>

おやつ時にはスタッフさんに捕獲される、オコゲちゃん。

f:id:zanshi_h:20190202205655j:plain

おやつの取り合いでけんかになってしまうため。

自分が抱っこされてる時に他のわんこが近寄ってきても怒る。

気が強くて喧嘩っ早い。

人に対しては攻撃的なところはまったくない、甘えんぼ。

大きいベッドで寝てることも多い。

 

 

スタッフのMさんが大好き、もみじちゃん。

f:id:zanshi_h:20190202205814j:plain

堺店にヨーキーのもみじちゃんがいて、コーギーのつばきちゃんがいるので、頭ごちゃごちゃになる(笑)

「つばっ、違ったもみじちゃん!」ってなる(笑)

撫でられるのが好きで、割と甘えてくる方やと思うけど、MさんがおるとMさんにべったり。

おうちの子になったら、家族の後をついて回る甘えんぼになるんやろな。

 

 

パーク側の門番、リーちゃん。

f:id:zanshi_h:20190202205819j:plain

ドッグランとパークの間の扉前にいることが多い。

そして隙あらば脱走しようとする。

たぶんスタッフさんのところに行こうとしてるんやと思う。

なかなかお客さんには甘えへんけど、門番してる時に撫でにいくと、ちょっとうれしそうにして、ちょっと甘えてくれたりもする。

もっと自分から甘えられるようになったらなぁ。

 

 

おやつに夢中その1、サブレちゃん。

f:id:zanshi_h:20190202205824j:plain

おやつを持ってるお客さんにべったり。

そのお客さんがドッグランに行くとぎゃんぎゃん鳴くので、お客さんがおる間はドッグランに出されてた。

なので他のお客さんに甘えることもなく、なかなかアピールできず。

抱っこも好きな、可愛い子なんやけどなぁ…。

 

 

おやつに夢中その2、ウニたんちゃん。

f:id:zanshi_h:20190202205857j:plain

サブレちゃん以上に、おやつ持ってるお客さんにべったり。

こんなに食べ物に執着する子やったっけ?

前は誰にでも甘える子やったけど、今日はおやつ持ってる人か、スタッフさんにしか甘えんようになってた。

「誰にでも甘える子」って里親さんが決まりにくいんやけど、誰にでも甘えなくなったウニたんちゃん、そろそろ決まるか?

 

 

今日は割と歩き回ってた、コメットちゃん。

f:id:zanshi_h:20190202205829j:plain

なんて説得力のない写真(笑)

どう見ても寝起き(笑)

この大きいベッドで寝てることが多い。

抱っこは好きなんやけど、あんまり甘えに行く子じゃないからなぁ。

スタッフさんには甘えるんで、おうちの子になったら甘える子になると思う。

 

 

おもちゃ大好き! サトちゃん。

f:id:zanshi_h:20190202205835j:plain

Twitterで写真見た時は大柄な子かと思ったけど、もみじちゃんと変わらんくらいやった。

一見おとなしそうな子なんやけど、音の鳴るおもちゃが出ると豹変する。

ものすごい勢いで飛び掛かってくるし、おもちゃに向かってやけど噛みついてくる。

めっちゃ元気で遊ぶの大好き。

音の鳴るボールにすごい食いついてくるんやけど、投げても一瞬くわえるだけで、持ってくることなく放置してしまう。

そんで戻ってきて「もっと遊んで? ボールはどこ?」って顔で見てくる(笑)

持ってこい、ができるようになったら、かなり遊び甲斐がある子になりそう。

 

 

こちらも脱走常習犯、リンゴちゃん。

f:id:zanshi_h:20190202205840j:plain

なぜかドッグランに出たがる。

出たところで、特に目的はなさそう。

懐っこいし甘えんぼやけど、抱っこはあんまり好きではないかな。

じっとしてるのが得意ではない感じ。

すぐにテーブルの上に乗ってしまうので、落ちないように気を付けてあげてください。

 

 

今日は割と起きてた! パトちゃん。

f:id:zanshi_h:20190202205846j:plain

久しぶりにウエルカムぎゃん吠えしてくれたし、抱っこおねだりにも来てくれた。

おやつも食べてたし、今日はちょっとテンション高かったかも。

抱っこ大好きな子やけど、骨折歴があるため抱っこは禁止。

しかし抱っこおねだりされて無視するのは辛いので、床に座り込んでちょっとだけ抱っこする。

最近寝てることが多いけど、ほんとは甘えんぼな子。

 

 

隅っこでじっとしてることが多い、フェイちゃん。

f:id:zanshi_h:20190202205851j:plain

おとなしい子なので、元気な子が多いところでは気後れしてる感じ。

撫でられるのは好きやし、1回抱っこしたらずーーーーーーっと抱っこされてる。

この写真でもわかるけど、右目の下辺りがぽこっと腫れてるんよね。

何かと思ってスタッフさんに聞いたら、「たぶんひどい歯周病のせい」とのこと。

仔犬製造機として使われてきた子は、ちゃんと体のケアをしてもらえてない子が多い。

歯が悪いせいもあるのか、おやつも食べようとせず、背骨がごつごつしててガリガリ

早く安心して暮らせるおうちが決まってほしい。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 540円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)