残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2021.11.11

わんわんわんわんの日!

なんやったらにゃんおーにゃんわんわんわんわんわんの日!

だからというわけでもないんやけど、午後休み取って堺店行ってきた。

大阪は昨日から変な天気で、土砂降りと晴れが交互にくる感じ。

見事に午後土砂降りで、雨の中必死で自転車こいで行った。

こういうところで日ごろの行いって出るよね。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20211111221552j:plain

f:id:zanshi_h:20211111221600j:plain

f:id:zanshi_h:20211111221607j:plain

f:id:zanshi_h:20211111221615j:plain

 

 

<待合スペース>

トリミング終わって帰ってきた! あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20211111221622j:plain

ふわっふわ。

夕方頃に他2名と一緒に堺店に戻ってきた。

しばらくは吠えてたけど、やっぱり堺店のこのケージやと常にスタッフさんが見えてるわけではないので、おとなしくしてることが多い。

最近は長居店でも認知されてきたので、堺か長居かで決まってくれたらいいんやけどなぁ。

うちの顔を見たら尻尾振ってくれるんやけど、機嫌よさそうにしながらがうっとくることもあるので、やっぱり今日も手は出せず。

 

 

<猫部屋>

昼は昼寝の時間! ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20211111221630j:plain

早い時間に行くとだいたい寝てる。

寝子と書いてねこと読む。

なのでランちゃんが起きた頃を見計らって猫部屋に入る。

今日は寝起きで半分寝ぼけながらめっちゃ甘えてくれた!

ケージ越しに撫でると一生懸命すりすりしてくれて、ゴロゴロ言うてくれる。

こんな可愛い子がなんでなかなか決まらんのが不思議。

うちはもう顔を覚えられてるからか甘えてくれるけど、普段はどうなんやろ。

まだ人見知りするのかなぁ。

 

 

すごいおしゃべり! ムンターくん。

f:id:zanshi_h:20211111221638j:plain

やっぱり目が開いてない(笑)

いや開いてるんやけど、開いてるように見える写真が撮れん。

すんごい甘えんぼの寂しがりやなので、人間の赤ちゃんが泣くような声で「誰か来て! 遊んで!」とずっと呼び続けてる。

そしてなんかごにゃごにゃぼやいてる(笑)

堺店に来るくらいやから多頭飼いができない子なのかと思ったけど、そういうわけでもないらしい。

見た目も性格も愛嬌のあるアメショーちゃん。

 

 

<カフェ>

猫大好き! ハイジェちゃん。

f:id:zanshi_h:20211111221645j:plain

犬よりも人間よりも猫が好き。

気が付くと猫部屋を覗いてるし、なんとかして入ろうとする。

f:id:zanshi_h:20211111221652j:plain

顔も目も真ん丸で可愛い。

基本おっとりおとなしい子やけど、おやつタイムは最前線に出るし、めちゃめちゃスプーンに食らいつく(笑)

 

 

お膝大好き! リリットちゃん。

f:id:zanshi_h:20211111221700j:plain

床に座ってるだけで、ちゅるんと自分から乗ってきてくれる。

人見知りもしないのでいろんなお客さんに抱っこされてる。

ずっと抱っこされてるよりいろんな人のところに行きたいみたい?

写真みたいに、あごを乗せるところ(腕)を作ってあげると落ち着くみたい。

f:id:zanshi_h:20211111221710j:plain

そして寝ちゃう。可愛い。

 

 

今日初めて抱っこした! レッツくん。

f:id:zanshi_h:20211111221719j:plain

甘えんぼなんやけどちょっと人見知り。

ようやくうちの顔を覚えてくれたのか、心を許してくれたのか、レッツくんの方から歩み寄ってきてくれた。

仔犬みたいにちびこい体格で可愛らしい顔。

しかし気は強くて、エレクくんと猛烈なケンカをすることもある。

ちびこいもん同士、仲良くしてよ~。

 

 

スタッフさんには甘えんぼ! グレイシーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211111221728j:plain

ぼーーーーーっとしてる姿をよく見かける。

かなりののんびり屋さん。

あんまりお客さんに甘えに行くことはないけど、スタッフさんには前足でちょいちょいとつついて「抱っこして」とおねだりする。

それがまた可愛らしい。

でもグレイシーちゃんを抱っこすると、足元にレッツくんが来てじーっと見つめてる。

「おれのグレイシーを返せ」というつもりなのか、「おれも抱っこしてほしい…」なのか。

 

 

元気な甘えんぼになってた! ミラケちゃん。

f:id:zanshi_h:20211111221736j:plain

前回会った時は堺店に来たばっかりで緊張してたけど、すっかり甘えんぼちゃんになってた。

グレイシーちゃんがスタッフさんに甘えてると「あたしも!あたしも!あたしも!」と割り込んでいくくらい。

あとソファでくつろいでるレッツくんに「遊ぼ!遊ぼ!遊ぼ!」とうるさく誘っては怒られる(笑)

スタッフさんがバックヤードに行ってしまうと、ドアの前でピーピー鳴いて待ってる。

すごい感情表現が豊か。

手足が長いモデル体型の綺麗な子。

 

 

長居店から移動してきた! エレクくん。

f:id:zanshi_h:20211111221743j:plain

「堺店でも女の子を追い掛け回してる」と聞いてたけど、ヒート中の子がおらんからか、思ったより落ち着いてた。

ガーディーくんとそっくりのハイマーくんとも、仲良くはないけどケンカするほどでもなく。

でも新入りのジュディアくんに「なんじゃわれー!」と激しくつっかかって、スタッフさんに怒られてた。

体は小さいけど気分は大型犬。

ほんとは抱っこ好きなので、かまってもらいたくてわざとケンカしてるという節もあり。

 

 

今日はご機嫌やった! フラッペちゃん。

f:id:zanshi_h:20211111221752j:plain

今日は苦手な人がおらんかったようで、カフェ内をうろうろしたり、ぺちゃんこになって寝そべったりしてた。

大きなくりくりの目と、ちらっと出てる舌が可愛い。

基本マイペースに過ごしてるけど、おやつタイムはすごいテンション上がる。

おやつが終わっても興奮状態で「もっとちょうだい!」「もうないよ」「もっとほしい」「もうないって」「いやー! もっとー!」とおねだりしてくる(笑)

なぜか人の好き嫌いが激しいようで、特に嫌なことをされたわけでもないのに「この人は苦手」と認識してしまうと、すごい逃げ回ったり隠れたりする。

 

 

寝てるおれに触ると怪我するぜ! ハイマーくん。

f:id:zanshi_h:20211111221800j:plain

目があまり見えてないこともあって、やや警戒心が強い。

人は好きで、そばで寝るのが好きなんやけど、寝てる時に触るとすんごい怒る。

人が触っても怒るし、わんこが通りすがりに当たっても怒る。

そのくせわんこの通り道で寝る(笑)

早くおうちで落ち着いて昼寝したいね。

 

 

遊ぶの大好き! エミーリエちゃん。

f:id:zanshi_h:20211111221808j:plain

クッションで寝そべってることが多いけど、実はけっこうアクティブで遊んでもらうの大好き。

お尻かいかいするとテンションが上がる。

写真はなぜか右耳がなくなってるけど、後ろに倒れてるだけでちゃんとあります。

遊ぶのが好きなら、ミラケちゃんと遊べばいいんやけど、なんでかお互い興味がないらしい。

パピヨンやけど、毛が刈られてるのかはげてるのか、背中とか地肌が見えるくらいで寒そう。

毛が伸びたらもっと可愛くなりそう。

 

 

無限なでなで希望! スーキーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211111221815j:plain

人にくっつくのが大好き。

おとなしい子なんやけどすごい甘えんぼ。

f:id:zanshi_h:20211111221822j:plain

ぴったりくっついて、なでなでしてもらおうとする。

なでなでしないと。

f:id:zanshi_h:20211111221829j:plain

なでなでしてよ。

と目で訴えてくる(笑)

なでなでをやめても目で訴えてくる。

スーキーちゃんのおかげで、右手の指紋がだいぶ消えた(笑)

 

 

堺店一の癒し系! チッピーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211111221836j:plain

とにかくおっとりおとなしい。

ひっくり返されたら、ずっとそのままでいる。

f:id:zanshi_h:20211111221845j:plain

これはこれで落ち着くらしい(笑)

抱っこも好きで、1回膝に乗せたらずーーーーーーーといてくれる。

ぽっちゃり体型のせいか、ぶーぶー鼻が鳴りがち。

いびきかいて寝るのもまた可愛い。

でももうちょっと動いた方がいいかも。

 

 

まだまだ人見知り! パンノちゃん。

f:id:zanshi_h:20211111221853j:plain

お客さんが少なくなってきた頃に登場。

だいぶ慣れてきたとはいえ、人が多いとまだまだパニックになってしまう。

スタッフさんには懐いてるので、ほんとは甘えんぼなんやと思う。

顔は綺麗やし、性格もジャックラッセルにしては穏やかやし、足に障害はあるものの、これで人を怖がらんかったらすぐに決まる子やと思う。

犬同士はまったく問題なしなので、多頭飼いもできそう。

 

 

甘噛み強め! うもんちゃん。

f:id:zanshi_h:20211111221900j:plain

人は好きで、初対面でも仲良くしてくれる。

手遊びも好きで遊んでくれるけど、テンションが上がるとけっこうガブガブ噛んでくる。

それがけっこう痛いので要注意。

落ち着いたら、人にぴったりくっついて寝そべる。

ふわふわで撫で心地最高。

左目は見えてなさそうやけど、日常生活には特に問題はなさそう。

 

 

堺店に帰ってきた! ベーラちゃん。

f:id:zanshi_h:20211111221907j:plain

というてもうちは初対面。

しばらく鶴橋にいたらしい。

見てのとおりの美チワワちゃんで、膝抱っこ大好き。

抱っこされてないときは、この赤いソファが定位置らしい。

ちょっと怖がりかも。

優しく接してあげてください。

 

 

順応力高い! ジュディアくん。

f:id:zanshi_h:20211111221913j:plain

新入りチワワちゃん。

この子もしばらく鶴橋におったんかな。

堺店に来てもビビることなく、尻尾ふりふりご機嫌やった。

人にも犬にも愛想がいい子。

微笑んでるような優しい顔立ちで可愛らしい。

しかしちょこまか動き回るので、スタッフさんも写真撮るのに苦労してた。

 

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja