残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2023.4.21

週間天気予報では雨やったけど、晴れてよかった。

しかし最高気温26℃。

自転車が主な交通手段の人間としては、雨も困るけど晴れも厳しい。

明るめの曇りが好き。

 

<待合スペース>

ともぞうくん。

わんこに飛び掛かってしまうため、こちらに隔離されてる。

人は大好きで、会いに行くと嬉しそうに出迎えてくれる。

外からともぞうくんを見てる人もいたのに、ガラス越しやとなかなか愛想を振りまかん。

せっかく通行人にアピールできるところにおるのに、もったいない。

ケージの中に入ってふれあいOKなので、いっぱい構ってあげてください。

あとおやつの時、忘れないであげてください。

 

 

<猫部屋>

ランちゃん。

今日はお昼の時間でも起きてきて甘えてくれた。

甘えそうな顔ではないけども(笑)

これはうちの写真の腕が悪いせいで、ほんとはめちゃめちゃ甘えんぼの美猫。

いやほんまにほんまに。ほんまやって。

今日は水を飲んでるところが撮れた。

前足ですくって。

舐めて飲む。

不思議な飲み方。

 

 

キャラメルちゃん。

ランちゃんを構ってる間、ずっと前足を出してアピールしてた(笑)

これまた甘えんぼの美猫ちゃん。

前はおもちゃで遊ぶのも好きやったけど、今日は「おもちゃよりなでなでがいい!」って感じで、ずっとすりすり甘えんぼで可愛かった。

撫でてるとちょいちょい甘噛みするんやけど、噛み方が優しくなった気がする。

堺店のにゃんこはちょっとずつ進化してる気がする。

 

 

<カフェ>

ローガンくん。

ティエムくんが鶴橋に移動して、ローガンくんに平和が訪れた(笑)

ケンカ売る相手がいなくなると、ただの抱っこ上手な甘えんぼになる。

お膝大好きで、自分から上手に乗れる抱っこ優等生。

ティエムくんが帰ってくるまでは、いっぱいお客さんにアピールできるかも。

保護されてから1年以上里親さんを待ってるローガンくん。

シニアなお年やけど、まだまだ元気。

 

 

家康くん。

「可愛い」以外の言葉が出ない。

はあぁ~………可愛い。

ヒートの女の子がいなくなって、積極的にお客さんに甘えるようになった。

家康くんも自分からひょいっとお膝に乗る。

そして一度乗るとなかなか降りない。

左後ろ足の先が欠損してるけど、元気に走り回ってる。

 

 

プニニちゃん。

「白目むかんとって、怖い」とスタッフさんに言われる(笑)

なぜか目を見開きがちなんよね。

食欲旺盛で、常にバックヤードの近くでおやつが出てくるのを待ってる。

人のそばでお座りして、撫でてもらえるのを待ったり。

お膝に乗せると落ち着いて寝てしまう。

人に対しては穏やかな子なんやけど、こにゃむちゃんとはびっくりするくらい激しいケンカをする。

ていうか、こにゃむちゃんがスタッフさんに抱っこされてると、嫉妬して激怒する。

どちらも怪我せんうちに早くおうち決まってほしい…。

 

 

メーゼちゃん。

トリミングしてもらって、ひとまわり小さくなった。

毛を短くされたのが嫌なのか、トリミングで疲れたのか、元気がなくってずっと座椅子で寝そべってた。

でもおやつタイムの後は超元気に(笑)

基本すごいおとなしい子やけど、ご飯前の時間になると「怪獣メーゼ」と呼ばれるくらいすごい声で吠えだす。

すらっと足長でスタイルがいい。

↑こちらはプニニちゃん。

なんか前足が変に短くない…?

 

 

ユウリちゃん。

瞳の色が綺麗な美チワワちゃん。

そんなに動き回る子ではないのに、なかなか良い写真が撮れず。

中央の大きいクッションが好きみたいで、寝そべってることが多かった。

でも構いに行くと、尻尾フリフリで喜んでくれる。

抱っこも大丈夫やと思う。

ていうか今日はチワワを全然抱っこしてなかったなぁ。

 

 

ファンツくん。

今日は新入りさん女子が3匹来たけど、全員のお尻追いかけてた(笑)

おとなしそうで、けっこう肉食系。

わんこ同士のケンカが始まると「やめろー!」と怒る、堺店の風紀委員。

積極的に甘える子ではないけど、人は好きで、撫でられるとふさふさの尻尾をフリフリ。

抱っこもOKなので、お膝に誘ってあげてください。

 

 

こにゃむちゃん。

今日はカウンター下に引きこもらず、カフェでくつろいでることが多かった。

人のおるところに出てくるのはいいけど、新入りさんにつっかかっていったり、プニニちゃんと乱闘したり。

最近おとなしいと思ったけど、まだまだ元気な女帝やった。

珍しく笑顔の写真が撮れたので、うち的には大満足。

人見知りが激しい子やけど、仲良くなったらすごい甘えんぼになる。

こにゃむちゃんも保護されてから1年以上里親さんを待ち続けてます。

 

 

クルルンちゃん。

名前の通り、クルクルよく動き回る。

甘えたいモードになると、すごい懐っこくじゃれてきて、甘噛みして甘える。

細っこいけど食いしんぼなようで、ご飯前の時間になるとバックヤード前で「早くご飯~!」と訴え続ける。

志村けんみたいな声で鳴いてるの誰~?と思ったら、クルルンちゃんやった(笑)

 

 

アイダーちゃん。

今日は常連さんが多かったせいもあってか、カフェには出てきてたんやけど、なんか落ち着きなくそわそわしてた。

撫でてほしそうに来てくれることはあっても、お膝には乗ってくれず。

でも引きこもってるよりはずっといい。

見た目も綺麗な子なので問い合わせはあるんやけど、持病があるためなかなか決まらんらしい。

保護犬は病気や障害のある子も多いので、それも含めて受け入れてくれる里親さんを常に募集中です。

 

 

タオズちゃん。

今日は全体的に落ち着きがない雰囲気やったんで、なかなかカフェに出られず。

レジ後ろのケージに隔離されてることが多かった。

タオズちゃんも他のわんこに飛び掛かっていってしまう子なので。

人には甘えんぼで、撫でられるのも抱っこも大好き。

一度膝に乗ったらなかなか降りないので、いろんな人の足をしびれさせてる(笑)

 

 

モランゴちゃん。

ずっとレジカウンター下で寝てて動かず。

今日は元気ない日なんかな、と思ってたけど、おやつが出てきたら飛び出してきた(笑)

ガリガリな子なので、食欲があるのは大いに結構。

たまにテンションが上がると、すごい勢いで走り回る。

あったかくなってきたし、活動しやすくなったんやろうな。

 

 

マーゴレちゃん。

お膝大好き。

見ろこのドヤ顔(笑)

人見知りもないので、空いてる膝があればぐいぐい乗っていく。

こんな甘えんぼで可愛い子やのに、なんでまだ決まらんのか…。

マーゴレちゃんが決まらんと、リボルちゃんが戻ってこれんのよ。

ていうかリボルちゃんも鶴橋店でなかなか決まらんねぇ。

なんでやろ、ミニピンちゃん、可愛いよ?

 

 

ティエムくん。

診療のため、鶴橋店に移動しました。

鶴橋店には大先輩のヴァイスくんがおるよ。

シーズー男子も苦戦してるねぇ…。

ヒート女子がいなくなって落ち着いてはいるんやけど、ローガンくんにからまれると「なんやわれ? やんのかわれ?」とメンチ切りまくり(笑)

基本的に物静かな子やけど、やる時はやる子。

なかなか積極的に甘える子ではないので、お声もあんまりかからんのかな。

ふわふわふかふかのイケシーズーやのに。

 

 

ポジーちゃん。

猫部屋への興味は失せたらしい。

なのでだいぶおとなしくなった、と思ったけど、お客さんが来るたびにギャンギャン。

お客さんわんこや新入りさんが来ると、つっかかりまくり。

今日はダメージジーンズっぽい服やったから、北斗の拳の雑魚キャラみたいで…(笑)

女の子なんやから、もうちょっとおしとやかにしようねぇ。

暴れてない時は、人のそばでちょこんとお座りしてることも多い。

 

 

エメリちゃん。

新入りさんその1!

撮った写真は全部ピンボケの笑顔やった(笑)

5kg近くあるどすこいスムースチワワ。

堺店に来てすぐは緊張してたけど、常連さんに抱っこされて、割とすぐに慣れたみたい。

人見知りもなく、撫でに行ったらぶっとい尻尾をフリフリしてくれる。

わんこに対しては気の強いところもあるみたい。

 

 

ミョコちゃん。

新入りさんその2!

事前情報は「怖がり」とあったらしい。

どうやらガセだったようだ(笑)

ニッコニコではしゃぎまくり。

綺麗なチョコタンの美チワワちゃん。

MI-YO-KOではなくMYO-KO。

愛想よしやし、誕生日までには決まりそう。

 

 

ロロシーちゃん。

新入りさんその3!

綺麗な真っ白のペキニーズちゃん。

太すぎず細すぎず、大きすぎず小さすぎず。

ペキらしくおっとりした感じの子やけど、食べ物への執着がちょっと強そう。

にゃんこのご飯が運ばれて行くのを見て、ものすごい勢いでついていって、「なんでにゃんこだけご飯食べてるのー!」と怒ってた。

そして「この部屋に行ったらご飯!」と察して、ドアをカシカシ。

え、堺店に来るの初めてやんね?

なんで知ってんの?

本能、すごい。

 

 

最後やけど、本日のワッフルセット。

今日はクルルンちゃん以外はまったくワッフルに興味なしやったんで、ゆっくり食べれた。

でもずっとクルルンちゃんに「おいしそう…あたしも食べたいな…」と見つめられてたんで、罪悪感がすごかった(笑)

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム(満席時は2時間制になる場合もあります)
・ソフトドリンク(人間用):770円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja