残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2023.4.15

久しぶりに過去の記事を読み返してみて、プロフィールと紹介が離れてるのはやっぱり見にくいなぁと思ったので、今回から形式を変えてみました。

昔はプロフィールの項目を全部テキスト入力してたんやけど、大変やったんで写真にしたんよね。

見やすくて作業が楽な方法を常に模索中。

 

 

ゴンくん。

リニューアル一発目から名前のとこにハイライトが入ってて読めないという。

ゴンくんです。

お気に入りのスタッフさんの姿が見えなくなると、寂しくて鳴いてしまう。

すごく情の深い子。

スタッフさんが見える範囲にいたら、安心して寝そべってる。

でも人の近くにいるのが好きみたい。

わんこにはあんまり興味なくて、ちゃかちゃかうるさい子には一喝することも。

 

 

集くん。

カラーをつけたまま人の顔につっこんでいくので、ちょいちょいお客さんから悲鳴が上がる(笑)

甘えんぼで可愛いんやけど、勢いがすごいんよ。

11歳やけど、まだまだ足腰が丈夫で、ひょいひょいソファに飛び乗る。

アレルギー体質らしく、体から血が出るまでかいかいしてしまうので、カラーが外せない。

でも最近はカラーの使い方が上手になってきて、うまいことおもちゃをカラーの中に持ち込んで独り占めしたり。

それでもやっぱり、カラーつけっぱなしの生活はストレスやろうなぁ。

かいかいの原因が早く判明してほしい。

 

 

フィービーくん。

長い舌で顔を舐めてしまうので、右側が涙焼けのように赤くなってしまってる。

なんか足の関節も傷だらけになってるし。

肉も毛もないから、床でこすれたりしてるんやろうなぁ。

保護当時に比べたら、だいぶ肉はついてきてるんやけど。

日中はクッションで寝てることも多いけど、お膝抱っこ好きな子で、自分から乗っていく。

すりすりして甘えてくるのが可愛い。

基本おとなしい子やけど、ご飯前の時間とか、興奮すると吠えることもある。

 

 

ジャスティスくん。

大きい子は比較的早めに決まるんやけど、ジャスティスくんはなぜかまだ。

会いに来るお客さんは多いんやけど、譲渡前提の面会が全然ないらしい。

ふかふかの毛並みのイケワンやし、推定7歳なのでそこまで年取ってるわけでもない。

人は好きやし、撫でられるのも大好き。

ただ無駄吠えが多いかも。

ドッグランにいるとふれあいの方に向かって吠えるし、ふれあいの方にいるとドッグランに向かって吠える。

どうしたいん?

 

 

トロンコくん。

プロフィールと全然変わらん写真が撮れてた(笑)

くりっとした大きな目で、口の形がきれいなωのイケワン。

人見知りもなく甘えられる子。

抱っこもできるけど、お膝で落ち着く時とすぐ降りてしまう時がある。

お客さんのわんことも上手に遊べるいい子。

まだ3歳と若いし、すぐ決まりそう。

 

 

ビーナスちゃん。

人が怖くて落ち着かないので、バックヤードで休憩してることが多い。

今日はお客さんが多かったので、ちょっと出ては休憩、を繰り返してた。

スタッフさんに抱っこされてたら割と落ち着いてるけど、お客さんがたくさんいる中でケージに入れられるとパニックになる。

人との信頼関係を築くのには時間がかかるけど、わんことはすぐに仲良しになれる。

優しい先住犬がいるおうちの方が安心できるかも。

 

 

ほほるちゃん。

おしりカイカイが大好きで、ワンツーワンツーとステップを踏む。

最近すごい甘えんぼになってきて、自分から膝に乗ることが多くなったみたい。

今日も入店直後からすぐ乗ってきて、ずっとくつろいでた。

なかなかの重さなんで、足しびれ注意。

お客さんが多くなると落ち着かなくなって、あんまり膝に乗らなくなった。

にぎやかな環境より静かな方がいいのかも。

 

 

ヨーグルトちゃん。

ほほるちゃんを抱っこしてる人のところに行きがちらしい。

なぜかというと、撫でられるのは大好きやけど抱っこが苦手なので、すでに膝にでかい子が乗ってる人やったら抱っこされることはないとわかってるから。

あと、撫でてくれる&抱っこしようとしない人をちゃんとわかってて、信頼してる人にならすごく近くまできてくれるらしい。

初対面の人やと、ぎりぎり手が届くくらいの距離にお座りして「撫でて」アピールするらしい。

ちなみにうちの場合、すごい近くまで来てくれるけど、服のボタンが外れてたから留めようとしたら、ものすごい勢いで逃げられた。

「油断してると抱っこするかもしれない人」と思われてるらしい。

 

 

ラルムちゃん。

もしかしたら今月中に決まるかも。

なんか頭のてっぺんが発光してるように見える(笑)

ヨーグルトちゃんの写真もちょっとそうなってるし、うちのスマホのカメラのホワイトバランスがおかしい?

カメラの設定は全然わからん。

ラルムちゃんは、まぁ~~~~やんちゃ。

長居一元気でお転婆

マッフルちゃんは天敵。

おとなしくしてればすぐに決まる子やろうに。

堺店のプニニちゃんと姉妹なのでは?

 

 

ノーチェちゃん。

カラーなしの貴重なショット。

ノーチェちゃんは自分の前足を舐めてしまうので、カラーをつけられてることが多い。

ちょっと前、前足がパンパンに腫れあがって、歩けなくなったくらいなので。

プロフィールの写真と見比べるとわかるけど、だいぶ毛が伸びてきてトイプーらしくなってきた。

抱っこ好きな子らしいけど、最近はクッションで寝てることが多い。

退屈してると前足を舐めてしまうので、いっぱい構ってあげてください。

 

 

シュイレちゃん。

もっと早く決まると思ってた。

おとなしくて可愛い子やのに。

クッションで寝そべってる時に構いに行くと、尻尾フリフリですぐにゴロンしておなか見せる。

なかなか自分から甘えに行けへんけど、人は大好き。

抱き上げられて膝に乗せられたら、落ち着いて寝てしまう。

おとなしすぎて存在に気づかれてないのかも。

 

 

マッフルちゃん。

ラルムちゃんは天敵。

お互い近付くだけで壮絶な女の闘いが始まる。

そしてジャスティスくんが便乗して吠える(笑)

そんな感じでピリピリしてるせいか、今日は全然甘えてきてくれず。

でも以前は定位置に座り込んでほとんど動けへんかったけど、最近は動き回れるようになった。

抱っこはよっぽど慣れた人でないと難しいけど、撫でられるのは初対面の人でも大丈夫。

ラルムちゃんが卒業したら少しは落ち着くかな。

ていうかその前にマッフルちゃんが卒業できたらいいんやけど。

 

 

アンプルちゃん。

しかめっ面の写真が多かったけど、今日のは可愛いんちゃう?

甘えんぼしてる時のアンプルちゃんはほんま可愛い。

気に入らんわんこが近くに来ると、ガウガウ怒ることはあるけど、最近の長居店はもっと癖の強い子が多いからあんまり目立たん(笑)

自分から膝に乗ることはないけど、実は隠れた抱っこ優等生なので、初めて来店したお客さんのお膝にスタッフさんが乗せることが多い。

ふかふかのゴージャスな毛並みが撫で心地最高。

パフパフ音の鳴るおもちゃが大好き。

 

 

クーピーちゃん。

パグにしてはちっちゃめ、しわ少なめ。

今日はクーピーちゃん目当てのお客さんが多かったし、たぶん明日にでも決まるんちゃうかな。

すごいおとなしい子で、鳴き声は1回も聞かんかった。

ただ長居店に来てまだ3日目なので、本当の性格がまだ出てない可能性も高いけど。

でも他のわんことケンカすることもないし、人見知りもないし、いい子やと思う。

ていうかもう、とにかく可愛い。

 

 

デンデちゃん。

問い合わせがまったくないらしい。

嘘やろ?!

こんな可愛いのに!?

ジャックラッセルテリアですよ、あの大人気の!!

性格は穏やかでめっちゃいい子ですよ!!

ジャックやのにおとなしくていい子っていうのがあかんとか?!

初対面の人には人見知りするけど、慣れると何度も「撫でて~」と甘えてきてくれるのが可愛い。

犬見知りはまったくなくて、お客さんわんこには一番に挨拶に行きたいタイプ。

たまにとばっちりでケンカに巻き込まれてムキムキすることはあるけど、自分からケンカ売るようなことは全然ない。

いい子やのに、ほんまにいい子やのに。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 770円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。