残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.10.31

ハロウィンなので、おやつあげる気満々で保護犬カフェ堺店行ってきた!

今日は大奮発のミートローフ&お好み焼きのWお惣菜!

(みんな大好きハンバーグは残念ながら品切れ)

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20191031222156j:plain

f:id:zanshi_h:20191031222202j:plain

f:id:zanshi_h:20191031222210j:plain

f:id:zanshi_h:20191031222215j:plain

 

 

<待合スペース>

ひとりぼっちでそわそわ、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20191031222224j:plain

他のわんこと仲良くできないため、こちらに隔離。

人は好きなんやけど、なかなか構ってもらえずそわそわしながら待ってる。

でもうちが行っても、あんまり嬉しそうじゃない。

たぶんスタッフさんを待ってるんやろうなぁ。

ここで寂しい思いをしてる分、おうちの子になったらすごい甘えんぼになりそう。

 

 

<猫部屋>

最初ご機嫌、後半不機嫌、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20191031222230j:plain

こちらはひとりを愛する美猫。

なので相部屋になって、ちょっとご機嫌斜め。

最初のうちは甘えて撫でさせてくれたけど、途中から「しゃーっ!」と怒り出した。

他のにゃんこといると情緒不安定。

ランちゃんだけで飼ってくれる里親さん募集中。

 

 

まん丸のお顔が可愛らしい、ダイヤちゃん。

f:id:zanshi_h:20191031222235j:plain

ブリティッシュショートヘアの女の子。

めちゃめちゃ甘えんぼで懐っこい。

ほんま堺店に来る子は、「ほんまに猫?」って思うくらい懐っこい子が多い。

ブルークリームっていうカラーで、グレーとベージュの毛がまだらになった感じ。

ちょっと珍しい毛色なのでは?

 

 

<カフェ>

一番に来てくれた、縁くん。

f:id:zanshi_h:20191031222240j:plain

膝の上に上半身だけ乗せてくつろいでるところ。

毎日通ってるお母さんがいても、いつも散歩に連れてってくれるボランティアさんがいても、なぜかうちの所に来てくれる。

超常連のお母さん曰く「縁くんはお姉さんのことが大好き」と。

いやお姉さんなんて言われる年ではないんやけど(笑)

写真を撮るために席を立っても、ずっと後ろをついてきたり。

ほんま可愛い。

 

 

仔犬返りしてる? ナルちゃん。

f:id:zanshi_h:20191031222246j:plain

ものすごいテンションが高くて、遊び方・甘え方が仔犬っぽい。

ずっとブリーダーのところにいた子は、まともな仔犬時代を過ごしてない子も多くて、保護されて自由に過ごせるようになると、今から仔犬時代をやり直そうとする子もいる。

ナルちゃんもそんな感じがする。

撫でて、撫でてとお尻向けてきて、撫でてあげると甘噛みしてくる。

f:id:zanshi_h:20191031222251j:plain

全身で甘えてくるのがほんま可愛い。

人に構われたくて、人に構いたくてしゃーないって感じ。

全然体格の違う柴のランちゃんとも上手に遊べる。

 

 

すっかりおとなしくなった、ハミーちゃん。

f:id:zanshi_h:20191031222302j:plain

以前はマウンティング魔やったけど、最近は気に入った子がおらんのか全然。

おやつタイム以外はずっと、レジにいるスタッフさんの足元で待機してる。

お客さんにはあんまり興味なくて、スタッフさんに甘えたいみたい。

おやつにはがっつく子も多いけど、ハミーちゃんはめちゃくちゃ食べ方が優しい。

いただきます、って感じで、スプーンからそっとお行儀よく食べる。

そしておやつがなくなるとまたレジに戻っていく(笑)

 

 

出戻りしてしまった、スマッシュくん。

f:id:zanshi_h:20191031222307j:plain

真ん中の白いトイプーちゃん。

1回卒業したけど、また戻されてしまった。

でも以前からいたみたいに(いやおったんやけど)普通に過ごしてるというか。

以前からの延長みたいに、徐々にカフェに慣れてきてる感じ。

どんどん自分からお客さんに近づいていったり、おやつもケージの中でなく外で食べるようになったし。

社交的になってきてるんかな。

次はいいご縁がありますように。

 

 

コロコロで可愛い、クリクリちゃん。

f:id:zanshi_h:20191031222312j:plain

ちっちゃめのポメちゃん。

まだちょっとカフェに慣れてない感じやけど、人に甘えるのは好きそう。

おやつはまだよくわかってなくて、鼻先に持っていっても食べてくれんかった。

見た目も性格も可愛いし、カフェに慣れる前に決まりそうな気が。

 

 

ちょっとビビりかも、ダダちゃん。

f:id:zanshi_h:20191031222323j:plain

元気な子が多くて圧倒されてるのか、手洗い場に隠れてることが多かった。

特にランちゃんが苦手っぽい。

でも隠れてるばっかりでもなく、「撫でて~」と甘えてきてくれる。

おとなしめで綺麗なチワワちゃん。

 

 

トリミングしてもらって男前になった、バレンくん。

f:id:zanshi_h:20191031222328j:plain

シーズーらしい、まん丸なお顔になった。

左目のできものが痛々しいけど、本犬はめちゃ元気。

ランちゃんと取っ組み合いのようなじゃれ合いもするし、縁くんとガチバトルもする。

見てるこっちがひやひやする(笑)

懐っこい子らしいけど、夕方からはごはんが待ち遠しいようで、バックヤードのドア前から動けへんかった。

おやつにもかなりの勢いでがっつくので、ちょっと注意。

 

 

わんこと遊ぶの大好き、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20191031222333j:plain

特に小さい子が好きなようで、ナルちゃん、ダダちゃんによくちょっかいかけにいってた。

勢いがすごくて一見乱暴そうに見えるけど、ちゃんと手加減して遊んでる。

追いかけっこも大好きなようで、バレンくんとカフェ中をものすごい勢いで走り回る。

そして縁くんがイライラしてる(笑)

人にも興味はあるっぽいんやけど、甘え方がわからん感じ?

近くにきてくれるし、手を甘噛みしようとするんやけど、撫でようとするとビビる。

うちの前に来てたお客さんにはおとなしく撫でられてたから、人見知りしてるんかも?

鳴き声が甲高くて大きいうえに無駄吠えが多いので、マンションは難しいかも。

 

 

自分から膝の上に乗る系女子、ブッシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20191031222337j:plain

タロウくんにマウンティングされまくってて、逃げ込むように膝に乗ってくる。

そしてそのままずっと抱っこされてる。

抱っこ大好きなようで、ダックス好きなお客さんをメロメロにしてた。

ブッシュちゃんもカフェに来たばっかりで、おやつもごはんもなかなか食べへんらしい。

環境が変わるとストレスを感じるのは人間もわんこも一緒。

わんこにしてみたら、人間の都合で環境変えさせられるんやからより大変。

最後までずっと家族でいてくれる人の所に行けますように。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain