残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2021.3.20

4/3にPOLYSICSの大阪での久しぶりのライブがあるんやけど、悩んで悩んで悩んで、やっぱりやめとくことにしました。

久しぶりのシングルをひっさげてのツアー、めちゃめちゃ行きたかったけど…。

ライブはせめてワクチン接種が始まってから、と決めてたので…。

最終日だけでも配信してくれへんかなぁ…。

 

というわけで、ライブも行かずビーズ作品も作ってない状態なので、ほぼ保護犬・保護猫ブログ。

ほんと保護犬カフェ・保護犬パークがあってくれてよかった。

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20210320210833j:plain

f:id:zanshi_h:20210320210838j:plain

f:id:zanshi_h:20210320210844j:plain

f:id:zanshi_h:20210320210850j:plain

f:id:zanshi_h:20210320210855j:plain

マークくん、パマンちゃんは譲渡決定して、今日卒業していきました。

幸せに!

 

 

テンション高すぎて最初誰かわからんかった、ユティちゃん。

f:id:zanshi_h:20210320210900j:plain

びっくりするような勢いで飛びついてきて、仔犬のようなハイテンションで甘えまくってて可愛かった。

てっきり新しく入った子やと思ったら、ユティちゃんやった(笑)

普段はおとなしいけど、たまにものすごいハイテンションになるらしい。

今日も常に誰かの膝の上。

最初に抱っこできてよかった。

こんなに甘えんぼで可愛いのに、なかなかお声がかからないのが不思議。

 

 

すっかり抱っこ優等生、ユカちゃん。

f:id:zanshi_h:20210320210905j:plain

ユカちゃんも常に誰かの膝の上にいる。(おやつタイム除く)

可愛いしパークでは大人気なんやけど、これまたお声がかからない不思議。

疾患のせいもあるのかなぁ。

基本的におとなしい子で、一度膝に乗ったらなかなか降りない甘えんぼ。

でも抱っこされてる時に他の子が近づいてきたら「このお膝はあたしの!!」と怒る。

それもまた可愛い。

 

 

帰ってきたぞ! タッキーくん。

f:id:zanshi_h:20210320210911j:plain

鶴橋から長居に戻ってきた。

このクッションの上が定位置らしい。

人見知り全開中で、なかなかお客さんには甘えず、スタッフさんにばっかり甘えてる。

元々抱っこも苦手な子やしねぇ。

前は撫でられるの好きやったけど、今日は撫でさせてもくれず。

その代わり、他のわんことケンカしたりすることもない。

目がクリッとしててちょっと童顔かな。可愛い顔してる。

 

 

大きな耳がチャームポイント、ミーミルちゃん。

f:id:zanshi_h:20210320215433j:plain

お客さんが少ない時はけっこう歩き回ってたけど、混んできたらベッドに寝そべってほぼ動かず。

おやつタイムが始まっても、欲しそうにしながらも動かず。

持ってきてくれるのを待ってる(笑)

撫でられるのは好きみたいやし、何か言いたげにじっと見つめてくるのが可愛い。

おやつも甘えるのも受け身な感じ。

抱っこは好きかどうかわからんかったのでチャレンジせず。

 

 

ヒートが終わったのでパークへ移動、さちやちゃん。

f:id:zanshi_h:20210320210921j:plain

クッションが置いてある棚の前で寝そべって、ほぼほぼ動かず。

相変わらず自分から甘えることはないけど、撫でられるのはだいぶ平気になってた。

ユカちゃんのことをライバル視してるのか、視界に入っただけで怒る。

ユカちゃんも気が強い子やから、そのうちケンカしそうでひやひやする。

ごめん寝が上手。

写真撮っとけばよかった。

 

 

いじられキャラのおじいちゃん、くま丸くん。

f:id:zanshi_h:20210320210931j:plain

今日はずっとクッションドームに引きこもって寝てた。

年が年だけに(9歳)元気がないと心配。

夕方頃には出てきて、この笑顔。

おやつタイムも参戦しようとするんやけど、おやつはひとりでゆっくり食べたいタイプなので、なかなかおやつをゲットできず。

そわそわしてる間に、ほかのわんこに足場にされて踏みつけられてたりする。

何もしてないのにお客さんのわんこに怒られたり、ちょっといじられキャラ

ヒートの子がいる間は大興奮やったけど、今は落ち着いてておっとりシニアの可愛らしさが出てきた。

 

 

スヌーピー似のトイプー、ポーリアちゃん。

f:id:zanshi_h:20210320210936j:plain

トイプーらしい甘えんぼちゃん。

マズルが今まで見たことないくらい太くて、「スヌーピーに似てる」と言われてる。

トイプーにしてはやや大きめで、抱っこのしがいがある。

でもあんまり抱っこには慣れてないのかな?

膝の上に乗ってくるんやけど、そのまま立ってたり、お座りするだけで寝そべることはなかったり。

うまく誘導してあげたら寝そべってくれる。

 

 

ちびっこながら長居一のやんちゃ、メイディちゃん。

f:id:zanshi_h:20210320210941j:plain

新しいお客さんが来たらとりあえず吠える。

お客さんのわんこにも吠える。

元気がよくて、ドッグランに脱走したりもする。

写真は脱走したのを捕まえたところ。

捕まってしまえば観念するのか、おとなしくしてる。

f:id:zanshi_h:20210320210947j:plain

そしてこうなる。

可愛すぎる…。

 

 

だいぶ撮られることにも慣れてきた、ランカちゃん。

f:id:zanshi_h:20210320210954j:plain

カメラを向けても嫌そうにしなくなった。

いいかげん毎日撮られて慣れたか。

でもいまだにスタッフさんでも、急に撫でるとびっくりして逃げる。

まだまだビビり。

でも寝そべってくつろげるようになってた。

ドッグランとパークを気ままに移動してるけど、ドッグランに出てる時にお客さんがいっぱいになったら、机の下に隠れてた。

お尻をこっちに向けてくる時は「お尻かいかいして」のおねだりなので、かいかいしてあげてください。

 

 

すみっこぐらし、ラブナちゃん。

f:id:zanshi_h:20210320210959j:plain

とにかくすみっこに隠れようとする。

ビビりなのかと思ったら、すごい勢いで甘えてきて膝に乗ろうとしたりする。

パークに慣れたら、すごい甘えんぼになりそう。

保護時はすごいもさもさやったので、顔周りと全身をすっきりトリミングされてた。

抱っこはできるけど、無理矢理捕まえたりすると人間を怖がる子になってしまうので、優しく接してあげてください。

 

 

目力がすごい、クラコロちゃん。

f:id:zanshi_h:20210320211007j:plain

クリッとした大きな目が印象的なシーズーちゃん。

しっかりした顔立ちの綺麗系。

ドッグランではお客さんのわんこと元気に追いかけっこして遊んだり、パークではソファの上で寝そべってくつろいだり。

あんまり甘える子ではないけど、人は嫌いではなさそう。

シーズーらしいマイペースな子。

 

 

ベッドで寝てることも多かった、とき子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20210320211012j:plain

前はとにかく「空いてる膝はねーかー」と探し回っては、強引にでも膝に乗ってたのに、今日はクッションベッドで寝てることも多かった。

でもおやつタイムが始まると元気に飛び出していく。

f:id:zanshi_h:20210320211018j:plain

おやつをもらうために精一杯背伸び。

こういう時に胴が長いのは有利(笑)

けっこうな勢いでがっついてくるので、特にお惣菜の時は注意。

 

 

挨拶周りが得意、さきよちゃん。

f:id:zanshi_h:20210320211024j:plain

人も犬も大好きな愛想よし。

尻尾フリフリみんなに「撫でて~」と甘えに行く。

そしてすでに膝の上にいる子に怒られる、を繰り返す(笑)

おっとりしてるんやけど常に歩き回ってるので、なかなか写真が撮れず。

写真撮るために抱っこしたけど、嫌がってすぐに下りられてしまった。

嫌われたかと思ったけど、すぐに「撫でて~」と来てくれた。

夕方頃には歩き疲れたのか、おとなしく抱っこされてた。

 

 

久しぶりに抱っこさせてくれた! いっちちゃん。

f:id:zanshi_h:20210320211029j:plain

最近いろんな人に抱っこおねだりするようになった、という噂は本当やった。

おねだりというか、抱っこしてほしい気分になったら、空いてる膝にぐいぐいよじ登っていく。

f:id:zanshi_h:20210320211033j:plain

大きめチワワちゃんなのでずっしり感がある。

でもそれが心地よくて、抱っこしてるこっちがなんか眠くなる。

大好きなスタッフさんには、ゴロンしておなかを見せて甘える。

自分からお客さんに甘えられるようになったし、おうちが決まるのももうそろそろかも。

 

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)