残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.9.17

台風接近中の3連休。

初日の今日はまだ雨も降らずマシな天気なので、混むやろうな~、と思ってたら激混みやった。

近畿の台風のピークは連休最終日の19日やねんけど、その日はレキシ大阪城ホール公演。

まったく、嵐を呼ぶアフロだぜ…。

明日、台風が消滅しますように………。

 

 

本日のキャスト。

 

 

今日最初にお膝に乗ってくれたのはなんと! ゴンくん。

来てくれた理由:今日はお気に入りのスタッフさんがいないので、仕方なく。

普段はスタッフさんにべったりで「客など眼中にない」って感じやから、嬉しくて抱き上げたら、しこたま指噛まれた。

本気噛みではないからそんなに痛くはなかったけど。

自分から膝に乗るのはいいけど、抱き上げられるのは嫌やったらしい。

ちなみに、嬉しくても怒っててもうなる子なので、機嫌がいいのか悪いのか判断が難しい。

ほんでそんな怒っておいて、一度膝に乗ったらずっとべったり。

通りがかった常連さんに「すごい顔」と言われた寝顔がこちら。

この写真だけ見たら、シーズーかどうか以前に、何の生き物かわからんかも(笑)

 

 

今日はマッフルちゃんに夢中! アウラくん。

手前のゴンくんの存在感がでかすぎる(笑)

右のチワワちゃんです。

スムースコートやけど、毛並みがふかふかです。

今はマッフルちゃんがヒート中だそうで、突然それに気づいたアウラくんが、急にストーキングし始めた。

常に恋する男子。

抱っこはよっぽど慣れた人でないと許してくれんけど、撫でられるのは大好きなので、そばに来たらなでなでしてあげてください。

 

 

おとなしいけど怒るときは怒る! マッフルちゃん。

ドッグランとパークの間のドア横が定位置。

スコ座りでずっとじっとしてる。

まだちょっと緊張中のようで、急に撫でるとビクッとする。

基本されるがままの子なので、抱っこしたらそのままじっとしてる。

自分より大きいわんこにケツアタックされたり踏んづけられたりしてもじっとしてる。

でもアウラくんのストーキングはかなりしつこくて嫌やったようで、さすがに怒って撃退してた。

6.6kgと、なかなかのどすこいチワワちゃん。

 

 

昨日きたばかりの新メンバーです! エムットちゃん。

犬の多さにも人の多さにもビビりまくり。

基本パークの一番奥の隅っこでじっとしてる。

抱っこは大丈夫みたいやけど、自分から甘えに行くのはまだまだとてもとても、って感じ。

でもちっこくて可愛い子やから、すぐ決まりそう。

この3連休、台風の影響がなかったら決まるやろうにな~。

 

 

緊張してたけど慣れてきました! ハミハレちゃん。

この子も昨日来たばかりの新メンバー。

最初のうちは固まって動かれへんかったけど、おやつもらったり、いっぱいなでなでされたりしてるうちに、こんな笑顔を見せるようになった。

まだ甘え方も抱っこも下手やけど、人は好きみたいなので、すぐにパークにも慣れそう。

小顔でべっぴんさんのキャバリアちゃん。

抱っこするには若干重めの8.98kg。

 

 

ちょっと人見知り! ビーナスちゃん。

ビーナスちゃんも人が多いと固まってしまう子。

慣れた人には甘える子だそうで、うちは会うのはまだ2回目なんやけど、今日初めてお膝に乗ってくれた!

人見知りと言いつつ、案外慣れるのは早いのかも。

アマトくん(16.5kg)にえらい気に入られてて、マウンティングされてしまうので、近付かないように気を付けないと。

いくらミニピンにしては大柄とはいえ、体格差がありすぎる。

 

 

実は抱っこ大好き! ひめりちゃん。

クッションで寝そべってたり、お客さんわんこと遊んだり、自由に過ごしてる。

仔犬の時に母犬にかじられて右前足が欠損してるけど、他の子と変わらんくらい動き回ってる。

あんまり人に甘える子ではないんやけど、撫でられるのも好きやし、抱っこしたらべったり。

あごをペタンとくっつけてくれるのって、安心してくれてるって感じで嬉しい。

急に触ったり無理矢理捕まえたりすると怖がって逃げるので、最初は優しくなでなでして、大丈夫そうならそっと抱き上げてお膝に乗せてあげてください。

 

 

ドデカ暴れん坊! アマトくん。

前にいたポクロくんも大きい子やったけど、さらに大きくて重い!

でかい体でわんこに飛び掛かっていくので、リードとハーネス必須。

わんこがたくさんいる状況に慣れるために、ちょいちょいパークに入れてもらうんやけど、ビーナスちゃんに無理矢理乗ったり、鼻ぺちゃ大嫌いなアンプルちゃんに怒られたり、なかなか落ち着けず。

16.5kgとかなり重めやけど、太ってるわけではなく、単に体格がでかい。

むしろ痩せ気味なくらいなので、標準体重になったら20kg近くなるかも。

それってもうフレブルじゃなくてブルでは…?

 

 

おとなしめトイプー! ミラミちゃん。

クッションで寝そべってることも多い、おとなしい子。

甘え方も控えめ。

撫でられるのは好きらしい。

抱っこしたらぴったりくっついて、すりすりしてくれた。

可愛い…。

わんこと遊ぶのは好きみたいで、テンション上がって活発になることもあるらしい。

似た体格の子が多くて見分けがつきにくいけど、とにかく一番おとなしい子がミラミちゃんかな。

 

 

甘えるのにも遊ぶのにも忙しい! ソフランちゃん。

ドア前で二足歩行でぴょこぴょこジャンプしてたらソフランちゃん。

お客さんわんこが来たら「遊ぼ~! 遊びたい~! 出して~!」とドッグランに出たがる。

その割には、ちょこっと挨拶したらすぐ満足して帰ってくる(笑)

抱っこも好きで、他の子がいても膝に乗ろうとして怒られたり。

長居店に来た時はかなりのサマーカットやったけど、だいぶ伸びてきてトイプーらしくなってきた。

 

 

落ち着きがあるのかないのか! こすずちゃん。

パーク内をちゃかちゃかぐるぐる歩き回ってるのがこすずちゃん。

落ち着きないかと思えば、お膝に乗ったらべったり甘えんぼ。

静かにしてる時はだいたい誰かの膝の上で寝てる。

人見知りもないみたい。

今日は面会もあったし、近いうちに決まるかも。

 

 

アニマル柄同士で仲良し! もしゃんちゃん。

カメラ目線のポメちゃんがもしゃんちゃん。

もしゃんちゃんもかなりのサマーカットやったけど、ふかふかのポメらしくなってきた。

今日はもしゃんちゃんに会いにきたお客さんもいたのに、人見知り発動でなかなかアピールできず。

抱っこもあんまり好きじゃない、なかなかの甘え下手。

でも大好きなスタッフさんにはべったりらしいので、家族ができたら家族にべったりになると思う。

話しかけると小首をかしげるのが可愛すぎる。

今日はパグのレンリちゃんと一緒に行動してることが多かった。

ちょっと意外な組み合わせ。

 

 

カロン大好き! レンリちゃん。

つってもお菓子のマカロンではなく、マカロンっぽいピンクのクッションのこと。

ベッドとミニクッションのセットで、レンリちゃんがベッドに寝転がってる上にミニクッションを置かれると、ミニクッションを蹴っ飛ばして遊んだり。

遊び疲れたらミニクッションを上に置かれたまま寝てしまうので、ほんとにマカロンみたいになる。

なぜその写真を撮ってなかったのか…。

愛嬌満点の懐っこいパグちゃん。

 

 

ガラスのハート! みくらくん。

抱っこしてほしいのにしてもらえなかったりすると、落ち込んで引きこもってしまう。

前はもっとぐいぐい膝に乗ってくる子やったのに、なんか自信喪失気味?

可愛いのになかなか決まれへんしねぇ…。

抱っこ大好きな子なので、そばに来たらお膝に誘ってあげてください。

最近は甘えるより食欲の方が勝ってるようで、おやつ争奪戦にもどんどん参加するし、晩ご飯前の時間になるとすごいテンションが上がる。

元気なみくらくんが見れるのは、だいたい19時以降。

 

 

へそ天抱っこ大好き! がーまるくん。

自分からお膝に乗るんやけど、この抱っこじゃなかったらすぐに降りてしまう。

へそ天って、わんこにはしんどい体勢なんちゃうんかな、と思うけど、これが好きな子ってちょいちょいおる。

抱っこしてたらすぐにうとうとして寝ちゃうのが可愛すぎる。

でも抱っこされてる時に他のわんこが近くに来たら、怖い顔してうなって吠えて怒る。

ちびこくて可愛いから全然怖くないけど(笑)

モヒカンカットされてるんやけど、顔がちっちゃいから、ぴちょんくんに見える(笑)

 

 

誕生日おめでとう!! ニームちゃん。

今日8歳の誕生日。おめでとう~!

幼い顔立ちしてるから、そんなお年に見えへんね。

自分から飛び乗っていくくらいお膝大好き。

見た目も性格も可愛いからお声はかかるんやけど、心雑があるせいでなかなか決まらない。

堺店のチッピーちゃんと一緒やね…。

早く安心して過ごせるおうちが見つかりますように。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。