残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2022.7.28

コロナの感染もまた拡大してきたし、学校が夏休みに入ったしで、行くかやめるか、行くならいつ行くかで迷いまくる。

平日に休み取ったところで、夏休みの親子連れで混みそうやし。

じゃあもう仕事終わりの時間に行った方が空いてんちゃうかと思ったけど、今日はけっこう混んでた。

ほんま何年通っても読めん。

 

 

本日のキャスト。

最初の2枚を撮った後、スタッフさんに「ハイディちゃんも撮ってあげて!」と言われて、枠外に貼り付けられてたのに気づいた。

掲示板からはみ出すほど頭数いたの、初めてちゃうか。

腕伸ばして撮ったけど、肝心の名前のとこが光ってて見えん。

ハイディちゃんです。

 

今日は猫部屋に行くタイミングがなく、にゃんこの写真なしです。

ランちゃん、クイニーちゃん、申し訳ない。

堺店には人好き猫嫌いなにゃんこが、遊んでくれる人をお待ちしておりますよ~。

あとわんこの写真も全員分撮れんかった。

今日は撮れた子だけの紹介になります。

 

 

動けないのは君のせい! エリルちゃん。

床に座ったらすぐにぴょんと飛び乗ってくれたので、最初ローガンくんと勘違いした。

抱っこ大好き甘えんぼのエリルちゃんでした。

そして1回乗ると降りない。全然降りない。

堺店の滞在時間の半分くらい、エリルちゃん抱っこしてた。

猫部屋から覗いてるランちゃんと目が合いまくりやったけど、動けなくて行けず。

膝には乗るけど寝そべることはなく、ずっとお座りの体勢。

そして時々上を見上げて、アイコンタクトを取ってくれる。

それがめちゃ可愛い。

その時にあごの下やのどを撫でると、うっとりした表情になる。

それもめちゃ可愛い。

ふかふかふわふわでずっと撫でていたくなる。

 

 

動けないのは君のせいでもあるぞ! チッピーちゃん。

わんこ同士でケンカが始まって、びっくりしたエリルちゃんが膝から降りて「よし、動ける!」と思ったら「空いたんなら次あたし!」と来てくれた。

嬉しい悲鳴。きゃー。

ご飯の時間が近づいて、みんながそわそわうろうろしだしても、チッピーちゃんはずっと膝の上。

でもバックヤード(ご飯食べる場所)の方をガン見してるけど(笑)

食欲があるのは元気な証拠。

穏やかで甘えんぼな可愛いチワワちゃん。

お尻を向けてくっついてきたら「撫でてほしい」のアピールです。

いっぱい撫でてあげてください。

 

 

人が多くて落ち着かない! クエムちゃん。

なかなか人見知りは改善されず。

近くに来たら撫でてあげると、そのうち心を許してくれるようになる、と聞いてはいるけど、撫でたら距離を取られる(笑)

無理に捕まえると怖がって激しく暴れるので注意。

でも隅っこやドームクッションの中に隠れるでもなく、お客さんたちのいるスペースにいる。

人は嫌いではないんやと思う。

スタッフさんにはめちゃめちゃ甘えるので、おうちの子になったらべったり甘える子になるはず。

 

 

今日はあんまり触れ合えず! ハイディちゃん。

プロフィールの写真は耳が寝たあざらし状になってるけど、実はこんな大きな耳。

チワワ多めな堺店でも、唯一のスムースコート

スラっとしたスタイルのいい美チワワちゃん。

人には甘えんぼやけど、わんことは相性があるらしいので、先住犬のいるお宅は相性確認した方がいい。

今のところ接近注意なのは、こにゃむちゃんかな。

 

 

男の子に過敏! きゅーたくん。

レンジャーくんに好き好き攻撃したり、ローガンくんとバチバチしたり。

男子わんこに対するアクションが強め。

人には甘えんぼで、「撫でて撫でて♪」とアピールしてくる。

かと思えばテーブルの下で隠れるように寝てたり。

マイペースチワワくん。

抱っこも好きで、へそ天抱っこもOK。

 

 

ご飯前は超元気! エリーナちゃん。

「エ」から始まる名前の子が多くて混乱する(笑)

ちびこいふわふわころころチワワちゃん。

ちょっと人見知りだそうで、なかなか甘えては来てくれへんけど、ご飯前は元気にぎゃんぎゃん吠えだす。

ちびこいけど食いしんぼらしい。

仲良くなるには、やっぱりおやつか?

珍しく真正面に来て、写真撮らせてくれた。

小首傾げてるのが可愛い!

 

 

ウインク失敗? オニキスくん。

寝起きっぽくも見えるし、睨んですごんでるようにも見える(笑)

懐っこい子で、ヒップアタック激しめ。

スタッフさんにボンボンお尻当てまくってた。

へそ天にされておなか撫でられるのも好きらしい。

男子わんことケンカしそうになることもあるので、体格差が大きいだけに注意して見とかないと。

 

 

すみっこぐらし! ターリナちゃん。

スタッフさんに連れてこられるまで、ずっとレジカウンターの奥から出てこんかった。

イタグレ女子にしてはけっこう体格大きめ。

長居にいたギャルちゃんも大きめやったけど、ギャルちゃんよりさらに大きく感じる。

ターリナちゃんがスタッフさんに甘えだすと、ライバル心を燃やしたのか、クエムちゃんも「あたしも!」とスタッフさんに飛び掛かってた。

見た目が似てる者同士、張り合ったりすんのかな。

基本おとなしい子なんやけど、なぜかリエッダちゃんが気に入らないらしく、突然壮絶なケンカを始めたりする。

自分だけが甘えたい子なんかも。

 

 

抱き上げられると泳ぎだす! レンジャーくん。

きゅーたくんに絡まれてるところをスタッフさんに助けられて、片手でおなかをささえるように抱き上げられると、犬かきするように足を動かす。

その状態で空中を移動しようとしてるんかな。

ちびこくて可愛いトイプーくん。

最近は不用意に触れ合おうとすると怒ることがあるらしいので注意。

堺店に来た頃は後ろ足が弱くてふらふら不安定やったけど、堺店内うろうろ歩き回って、だいぶ足腰が強くなってきたように見える。

 

 

すみっこぐらしがち! エルーサちゃん。

最初存在に気づかんかった。

レジカウンター下のケージに閉じこもってたみたい。

ご飯前の時間になると、みんなに混じってうろうろそわそわしてた。

ちょっと人見知りやけど、撫でられるのも抱っこも好きらしい。

ブラックのトイプーは最近では珍しいかも。

ちびこくて細っこい、くりっとした目が可愛い子。

 

 

引きこもりまくり! ロンビーちゃん。

人が多いせいなのか、犬が多いせいなのか、ずっとここに隠れっぱなしやった。

撫でさせてはくれるけど、たぶん喜んではないんやろうなぁ。

お気に入りのスタッフさんがいるそうで、その人がいない時は機嫌が悪いらしい。

可愛い子なんやから、もっとアピールできたらいいのになぁ。

 

 

思ってたより写真撮れてなかった…。

仕事終わりからでは時間が短すぎる。

やっぱ平日に休み取って行く方がいいのか…。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja