残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2024.8.1

先週のリベンジで、平日に行ってみた。

いうて学生は夏休みやし、土日レベルで混んでるかな~、と期待せず行ったけど、まさに平日って感じのまったり感。

わんこ達も落ち着いてる感じやし、スタッフさんともゆっくり話せて、良かった。

平日に行ったら土曜日の予定がフリーになるもの良いし。

やっぱ平日に行くようにしよ。

有給も消化せなやし。

 

 

ゴンくん。

にんまり笑ってる、珍しい顔が撮れてた。

今日は前半はふれあいスペースでずっと寝てて、後半はドッグランでまったり過ごしてた。

推しスタッフさんが2人ともお休みやったんで、割とお客さんに甘えてた。

いっぱい撫でてもらってうっとりしたり。

ドームクッションをつぶして乗ろうとして、はみだしてる(笑)

鼻ぺちゃ嫌いなので、普段はミモリカちゃんのことは敵視してるんやけど、今日はクッションに相席してスタッフさんを驚かせたり。

おじいわんらしく、おっとりゆったり過ごしてた。

 

 

エージュくん。

今日卒業のジョルジェちゃんに夢中。

今日でお別れってわかってたのかな。

ヒートとか関係なく、女子が好き。

ミーチェちゃんにもちょっかいかけたり、でもミモリカちゃんが来ても無視する。

静かにしてたらイケワンやのになぁ。

たまに人にも甘えるけど、可愛い女子がいっぱいいるこの環境では、どうしても女子の方に行ってまうよね。

 

 

レクスくん。

脚長のモデル体型イケビション。

めっちゃ愛想よしで、すべてのお客さんに「レクスです!」と笑顔で挨拶して回ってた。

ミモリカちゃんが大好きやけど、ミモリカちゃんはエージュくんが気になる。

片想いの連鎖。

ジャンプ力がすごくて、ラティス飛び越えそう。

元気やなぁと思ったら、まだ2歳やった。

たまにえいちゃんにワンコラされるけど、応戦せずスルーしてる。

2歳やけど精神的に大人かも。

 

 

えいちゃんくん。

レクスくんにワンコラするので、スタッフさんも目が離せない。

やり返されたら一発で負けるやろうに。

前回は無理矢理にでもお膝に乗ってたのに、今日は全然。

気が強いくせに、オムツを替えるにもビビって逃げるので、スタッフさんもなかなか抱っこできなくなったらしい。

この1週間で何があった?!

こちらから手を出すとビビって逃げるので、知らん顔してる方がまだお膝に乗ってくれるかも。

絶対に無理に捕まえたりはしないであげてください。

人間を嫌いになってしまうので。

 

 

こぽろんくん。

わんことの相性があるのか、デンジャードッグサークル暮らしやった。

ビビりな子やし、長居店で一番ちっちゃいし、怪我防止の意味もあるんかな。

出入りできるサークルなので、こぽろんくんと触れ合いたい場合は、スタッフさんに声をかけてから入ってください。

たこ焼きのおもちゃにずっとワンコラしてた。

おもちゃも怖いのかぁ…。

早く安心して過ごせるおうちに行けますように。

 

 

ミモリカちゃん。

相変わらず子供や男性にワンコラしてしまうけど、今日は甘えんぼモードやったみたい。

お客さんに「撫でて」とアピールしたり、お膝に乗ろうとしたり、積極的に甘えてた。

超久しぶりに抱っこした。

目が死んだ魚のようやけど(笑)

しばらくいびきかいて寝そべってくれた。

あんまり甘えへん子が、急に甘えんぼになるのは、譲渡が近い予兆。

ミモリカちゃんもそろそろかも。

 

 

エシェルちゃん。

マッフルちゃんを目の敵にしてて、姿が見えるだけでも激怒するので、交代でしか出られない。

マッフルちゃんがケージに入れられて、エシェルちゃんがフリーになったら、しばらく「マッフルどこじゃー!」と探し回ってた。

嫌いなのか、むしろ好きなのか。

わんことの相性があるので、先住犬の子がいる場合はまず相性確認した方がいいと思う。

ポメらしいふわふわふかふか。

人には穏やかな子なので、いっぱい撫でてあげてください。

 

 

ミーガンちゃん。

まだちょっと緊張中なのか、プルプル震えてることも。

人は大好きなようで、そばでお座りして撫でてくれるのを待ってる。

すごいおとなしい子やと思ったけど、朝晩はすごいテンション高いらしい。

服を着るとお仕事モードになるのかも。

抱っこできると聞いたので、膝に乗ってもらったら、ずっとべったり。

自分からは下りないし、下ろしてもまた乗ってくる。

膝の上でもじっと顔を見つめてくるのがたまらん可愛い。

足のしびれ注意。

 

 

カオルちゃん

鶴橋から帰ってきた。

自分の足に噛みつこうとガウガウしてしまうのは相変わらず。

むしろちょっと悪化してるかも。

お客さんの膝にも乗るけど、スタッフさんの抱っこが大好きで落ち着く。

ガウガウしたらスタッフさんが抱っこしてくれるの、わかってるんよね。

ジャンプしてスタッフさんの胸に飛び込んでいく。

おうちの子になったら、家族にそうやって甘えるのかな。

 

 

クリーマちゃん。

相性があるのかドッグラン組。

人見知りの甘え下手やけど、好きなスタッフさんの後を一生懸命追いかけてる姿はいじらしくて可愛い。

子供が苦手になってきたらしく、ワンコラしてしまうらしい。

今の長居はワンコラ勢が多いな。

ドッグランでプライミーちゃんとイチャイチャしてると、そっと横に寄り添ってきて、撫でてくれるのを待ってたりする。

甘え下手ならではの可愛らしさ。

抱っこが苦手なので、なかなかお客さんにアピールできないのがもどかしい。

 

 

まっきーちゃん。

こんなおとなしい子がなんでデンジャードッグサークル?

スタッフさんに聞いてみたら、わんことの相性があって、他の子が甘えてるのを見ると、やきもちを焼いて怒るらしい。

体格が大きいだけに、ケンカになると大変なので、サークル暮らし。

お客さんにはちょっと人見知りするけど、撫でられるのは好き。

あとスマホのストラップが好き。

それ、噛んでもいいヒモですよね?

噛んでいいんですよね?

意外と圧が強い(笑)

 

 

マッフルちゃん。

エシェルちゃんと入れ替わりでケージに入ったので、前半はほぼ姿が見られず。

夕方になってようやく交代させてもらえた。

寂しかったのか、珍しく甘えんぼモード。

そばに来て「撫でて」と背中で訴える。

いっぱいなでなでした。

抱っこはよっぽど慣れた人でないと無理やけど、撫でるのは誰でもOK。

ただしスタッフさんの作業机の下にいる時は、「そっとしといてほしい」時なので、手は出さないようにご注意を。

 

 

ミーチェちゃん。

最近あんまり積極的に甘えなくなってきたけど、今日はミーチェちゃんに会いに来たお客さんがいて、その人のお膝には何度も自分から乗ってた。

なんかわかるんかなぁ。

プライミーちゃんにマウンティングされるけど、怒ることなく、むしろ嬉しそうに遊んでる。

まだ1歳と若いから、遊びたい盛り。

でも遊び相手がいないならいないで、おとなしく過ごしてる。

人もわんこも好きな子なので、先住犬がいるおうちでも問題なさそう。

 

 

プライミーちゃん。

陽気なお出迎え係。

超甘えんぼで人が大好き。

甘えたい気持ちが爆発して、腕に思いっきりすがりついてきたり。

おかげで腕がミミズ腫れだらけに。

しかし子供は苦手でワンコラしてしまうらしい。

お膝にもグイグイ乗っていく。

「ちょっと待って、あの子の写真を撮らせて」「お膝に乗ります」「ちょっとだけ待って」「乗ります」「ちょっ」「乗る」

って感じの攻防の末が上の写真(笑)

2歳らしい無邪気で元気な子。

 

 

カモンちゃん

ビビりのすみっこぐらし。

スタッフさんに向かってキュンキュン鳴くけど、「おいで」と呼ばれても動かない。

おとなしいのかと思ったら、意外とわんこ相手には強気で、近くに来たり威嚇されたら怒ってやり返すらしい。

お客さんが少なくなったら動きだした。

でも他のわんこが騒いでると、すぐすみっこに戻ってしまう。

今日見てた限りでは、そんな気の強いところはなかった。

おやつはスタッフさんに抱っこされて、ゆっくりひとつずつ食べてた。

まだまだ本領発揮できてないっぽいので、おうちの子になったらガラッと性格変わるかも。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

X:https://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F

100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間/12:00 ~ 20:00

定休日/なし

施設利用料/880円(1ドリンク付き)

利用時間/平日は時間制限なし、土日祝日は90分制

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。

ペット用品も販売してます。