残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2023.5.13

雨のせいか、土曜日にしてはまったりな長居店やった。

クラシカちゃんの譲渡も決まったし、いい日やった。

明日も天気は良くなさそうやけど、明日は母の日。

これまでたくさん仔犬を産んできた繁殖引退犬のお母さんがたくさんいるので、安心して暮らせるおうちをプレゼントしてもらえたらいいな。

 

 

ほほるちゃん。

今日一番にお膝に乗ってきてくれた。

なんやったらこっちが座る前から膝に乗ろうとするくらい。

どんどん甘えんぼになってきて、スタッフさんにも抱っこ抱っこで困らせてたほど。

こんなに懐っこい柴も珍しい。

お尻を撫でられるのが大好きやけど、どこを撫でられても嫌がることもない。

おとなしくて穏やかないい子。

夕方になるときゅーきゅー寂しそうな声を上げ始めて。

抱っこしてもらえなくて寂しいのかと思ったら、「ご飯まだ~?」のおねだりやった(笑)

ボーロを食べなさいよボーロを。<ほほるちゃんはグルメなのでお惣菜しか食べない

 

 

ゴンくん。

今日はドッグランにいることが多かった。

大好きなスタッフさんの近くにいたくて、キュンキュン鳴いたりグオグオぼやいたりする。

大きな目としゃくれがチャームポイント。

基本おとなしく寝てるけど、おやつ争奪戦で他のわんこと突然壮絶なケンカを始めたりもする。

推定11歳やけど、まだまだ若いもんには負けん。

ゴンくんファンは多いんやけど、なかなか決まらんねぇ。

 

 

集(しゅう)くん。

シャンプー&トリミングしてもらって、ふわふわのイケワンになった。

可愛い可愛い言うてもらって、この笑顔。

えへ~。

今日は営業時間中はカラーをつけず。

足を舐めたり体を掻いたりしたら、スタッフさんが止めるというやり方に変えたらしい。

ずっとカラーつけてるのもストレスやろうしねぇ。

うまくいったらいいな。

 

 

ジャスティスくん。

この笑顔でドッグランでお出迎えしてくれる。

撫でられるの大好きで、懐っこくて可愛い。

撫でられると床にゴロンして甘える。可愛い。

プロフィールの体重が修正されてて、20kg切ってる。

毛量が多すぎて痩せたかどうかようわからんけど(笑)

今日は面会もあったので、そろそろ決まるかも。

 

 

フィービーくん。

鶴橋から帰ってきた!

前庭疾患の症状はまだあるけど、だいぶマシになったらしい。

前はもっとふらふらしてて、よく転んだりしてたらしいので。

でも鶴橋でのんびり食っちゃ寝生活してたのか、ちょっと体重が増えたらしい。

抱っこしたらなかなかのずっしり感。

元がガリガリやったから、それはそれでよかった。

夕方頃にわんわん吠えだして、何かと思ったら「ご飯まだ~?」のおねだりやった(笑)

あんたもかい(笑)

 

 

ビーナスちゃん。

今日はいっぱい抱っこした!

ビーナスちゃんの方から乗ってきてくれるし!

嬉しすぎる!!

あんまりにも人に慣れないので、ふれあいをやめようか、という話が出てるそうで、今頑張ってトレーニングしてるところらしい。

根は甘えんぼやし、ちゃんとトレーニングしたらすぐに覚える賢い子。

まずは常連さん達で抱っこの練習して、いろんな人に甘えられるようになったらいいな。

 

 

リボルちゃん。

堺店のマーゴレちゃんが卒業したら堺店に戻るはずやったんやけど、なかなかマーゴレちゃんが卒業できなくて、長居店に来た。

そしたらすぐにマーゴレちゃんが卒業したという、間の悪い子(笑)

でも長居店でも楽しく過ごしてるようなのでよかった。

抱っこ大好きで、自分からお膝に乗る。

人見知りもない、甘え上手。

久しぶりに会えて嬉しかったけど、こんな可愛い子がなんで決まらんのか、ほんま不思議。

 

 

ぽたてちゃん。

優しい顔立ちの可愛いトイプーちゃん。

大好きなスタッフさんの後をずーーーっとついて回ってる。

人にぴったりくっつくのが大好きみたい。可愛い。

顔がちっちゃいので、ラティスの隙間から顔が全部出てしまう。

抜けなくなりそうで怖い。

ケージやサークルはよじ登ってしまうので、天井付きのものでないと危ないらしい。

ラティスも登ってしまうから金網をつけられてるんやけど、そしたら今度はクルリンちゃんが金網に足をかけてよじ登るようになってしまった。

わんこは悪いことはすぐ覚えよる…。

 

 

ヨーグルトちゃん。

現在ヒート中で、男子わんこに追い掛け回されるし、なぜかビアジュちゃんにもマウンティングされる。

モテすぎて忙しくて、なかなか撫でておねだりにも来てくれず。

ヨーグルトちゃんのストーカーが全員ドッグランに出されて、やっと落ち着いて来てくれた。

なでなでしすぎて、頭の毛がぺっちゃんこになってた。

ごめんごめん、これじゃあかんね、と頭の毛をふわふわに逆立ててみた。

…うーん? まだなんかおかしい?

そのうち綺麗にトリミングしてもらおうね…。

それにしても、髪型変わってもまったく同じ表情なのがすごい(笑)

 

 

ノーチェちゃん。

クッションで寝てることも多いけど、今日は割とアクティブに動き回ってた。

口角が上がってて、常にふんわり微笑んでるように見える。

保護時より毛も伸びて、ふわふわ真ん丸になった。

なぜか耳だけはまだハゲハゲやけど。

すりすりして甘えてくるのが可愛くて、抱き上げて膝に乗せたけど、「それは違う」とすぐに下りられてしまった。

うちに許されてたのは、なでなでまでやったらしい。

 

 

クルリンちゃん。

クリンクリンのカールが綺麗な美トイプーちゃん。

ラティスをよじ登ったりやんちゃなところもあるけど、自分からお膝に乗ってくる甘えんぼ。

おもちゃで遊ぶのも好き。

まだ4歳と若いもんね。

甘え上手やしすぐ決まると思ってたけど、個性の強いメンツの中でなかなか目立てへんのかな?

 

 

シュイレちゃん。

とにかく待ちの姿勢。

クッションで寝そべって、かまってくれる人を待ってる。

かまいに行くと、こんなきらきらした目で見つめてくる。可愛い。

お膝乗せてアピールはあんまりせえへんけど、乗せてしまえば落ち着いて寝てしまう。

基本おとなしい子やけど、動き出すとすごい速さで走ったりもする。

むちむちスムースコートが好きな人にはたまらん子。

 

 

マッフルちゃん。

男性が苦手だそうで、今日は男性スタッフさんが来てたので、ずっと怒って(?)吠えてた。

でも男性スタッフさんからおやつはもらう。

でもおやつ食べておいて、また吠える(笑)

男性や子供が苦手な子って割とおるけど、マッフルちゃんは子供はむしろ好きという珍しい子。

人見知りが激しいので心を開くまで時間がかかるけど、一度懐いたらすごい甘えんぼになる。

ちなみにうちにはまだ全然心を開いてくれてないけど(笑)

 

 

アンプルちゃん。

毛が長くてふわふわでゴージャス。

撫で心地ももちろん最高。

マイペースな子なので、甘える時も気まぐれ。

でも抱っこ優等生なので、スタッフさんがお客さんのお膝に乗せる子を選ぶ時、必ず候補に入る子。

音の鳴るおもちゃが大好き。

わんこには厳しい子なので、できればアンプルちゃんだけで飼ってくれるおうちの方がいいかも。

 

 

セロナちゃん。

すごいビビりで、パークに入ってきたお客さんにはとりあえず吠える。

うちもすごい吠えられた。

でもそのうちに慣れてきて「この人は大丈夫かも」となると、手のひらを返したようにめちゃめちゃ甘えてくる。

でもやっぱりビビりで、カメラのシャッター音にもビクッとする。

でも膝からは下りん。可愛い。

しかしこの後、ふれあいの方に入ってきたビーナスちゃんが無理矢理相席してきて、押し出されてしまった。

そしてその後、甘えてきてくれることはなかった…。

4歳と若いし、ちびこくて可愛い子なので、すぐに決まると思う。

 

 

ビアジュちゃん。

べっぴんダックスちゃん。

体格大きめで体重7kg超えなので、抱っこするとなかなかのずっしり感。

すんごい人懐っこくて、「かまってかまって!」アピールがすごい。

かまってもらえないと、服に噛みついて引っ張る。

服だけならともかく、中の肉も一緒に噛むから痛い。

ちょいちょい常連さんの「痛っ!!」という声が上がってた(笑)

常連さんやったらいいけど(いやあんまり良くはないけど)、初めての人とか子供とかにやれへんか心配。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 770円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。