残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2023.4.29

GW開始、っていうけど実質通常通りの土日。

今年のGWはコロナの規制とかもないから、みんな旅行とか出かけてて、保護犬カフェ&パークは案外空いてるんちゃうかと予想してるんやけど、どうやろ。

今日の保護犬パーク長居店は、混みあう時間帯もあったけど、いつもの土曜日より空いてた。

 

いっぱい写真撮っていっぱいアップしようとしたら、今月のファイル利用量を超えてしまってて、泣く泣く何枚かカットした。

これからはアップする前にリサイズしといた方がいいかな…。

 

ゴンくん。

大好きなスタッフさんに一途なシーズーじいちゃん。

お年の割には毛並みが綺麗でふわふわ。

推定シーズーやけど、シーズーにしてはマズルが長いので、他の犬種も混じってると思う。

最近足腰も弱ってきたのか、ソファに飛び乗るのも危なっかしい時もあるけど、食欲旺盛でおやつ大好き、スタッフさんに手遊びしてもらうのも大好きで、まだまだ元気。

遊んでもらってるのに「ぐるるるるるる」ってうなり声をあげるから、一瞬怒ってるのかと思うけど、実は喜んでる。

 

 

集くん。

なぜか顔周りの毛だけ伸びるのが早いのか、もう目も見えないくらいモサモサ。

スタッフさんが簡単にカットしようとしたけど、嫌がって逃げる。

おやつで釣ってカットしようとしても、おやつだけ奪って逃げる(笑)

今日はお客さんが少なかったせいか、久しぶりに後ろから耳舐められた。

わかっててもこしょばい。

そしてカラーが当たって痛い。

体をかいかいしてしまうのはどうも食べ物のアレルギーが原因ではなさそう、ということでおやつも解禁になった。

よかったね。

 

 

ジャスティスくん。

お座りもお手もおかわりもできる賢い子。

でも他の子が吠えると一緒になって吠えるから、無駄吠えが多い。

撫でられるとゴロンして甘えるのが可愛い。

しかし甘えてる時に他のわんこが近づくと、めっちゃ怒るし、すぐ攻撃してくる。

相手が小さい子でも容赦しないので、スタッフさんも目が離せない。

元々一般家庭で飼われてた子なので、「自分だけが可愛がられたい」って気持ちが強いのかも。

人に対しては攻撃性はまったくなし。

 

 

トロンコくん。

可愛いし若いし甘えんぼやし、外斜視はあるけどそんな気になるほどでもないし、なんでお声がかからんのか不思議。

今日パークに入って床に座ったら、一番に甘えてきてくれた。

自分から膝に乗ろうとはせえへんけど、太ももにあごを乗せてぴったりくっついて甘えるのが可愛すぎて。

抱き上げて膝に乗せたら、名前の通りトロンととろけるように身を預けてくる。

他のわんことケンカすることもない、おとなしくて穏やかな性格の子。

 

 

ビーナスちゃん。

超笑顔(笑)

いや、全然機嫌良くはなかったんやけど、たまたまこんな笑顔っぽい写真が撮れてた。

人見知りが激しくて怖がりなので、人が動いただけでギャンギャン吠えてしまう。

でも今日はなんと、ビーナスちゃんからうちの膝に乗ってくれた!

ほんまにちょっとの間やったんで、写真が撮れんかったのが悔しい。

ようやくビーナスちゃんに常連と認めてもらえたらしい。

ちょっとずつでも、人は怖くないって思えてもらえたらいいな。

 

 

ほほるちゃん。

抱っこ好きが加速中。

とにかく抱っこ抱っこ、抱っこして~って感じ。

自分から膝に乗っていくんやけど、なぜか最初は直立。

全身をぴったりくっつけて甘えるのが可愛い。

撫でてるうちにだんだんお座りして、寝そべって、と形状が変化していく。

こんなに人見知りもなく、抱っこが好きな柴犬も珍しい。

そしてまだまだお尻カイカイも大好き。

 

 

ヨーグルトちゃん。

ずっとなでなでしてたから、まさか写真撮れてないと思ってなかった。

いつも見返り美トイプーな写真しかないから、違うのを撮ろうとしててすっかり忘れてた。

なんとかこれ1枚だけ撮れててよかった。

ヨーグルトちゃんは背中を撫でられるのが好きで、撫でてくれる人のそばでお座りして待ってる。

抱っこは苦手やけど、スタッフさんには普通に抱っこされてるので、本当に信頼してる人になら大丈夫なんやろうな。

実は今、お声がかかっているそうなので、近々決まるかも。

 

 

ノーチェちゃん。

今もたまに足を舐めたりするけど、今日はカラーをつけられることはなかった。

耳はまだハゲハゲやけど、ちょっとずつ毛は生えてきて、だいぶトイプーらしくなった。

クッションで寝てることが多いけど、膝に乗せたら落ち着いて抱っこされてることもある。

前はもうちょっと甘えんぼやったと思うけど、足が腫れて痛くなった辺りから消極的になったような。

でも撫でにいくと手をペロペロ舐めてくれたり、甘えたい気持ちはあるっぽい。

 

 

クルリンちゃん。

堺店にクルルンちゃんがいて、名前がややこしい(笑)

昨日来たばかりやけど、甘え上手で抱っこ大好き。

自分から膝に乗って、そのまま落ち着く。

おもちゃもおやつも大好き。

濃いめレッドのクリンクリンの毛並みが綺麗な美トイプーちゃん。

まだ4歳と若いし、すぐ決まりそう。

 

 

シュイレちゃん。

得意技は瞬間移動。

ベッドからベッドへ、疾風のように渡り歩く。

自分から甘えに行くことはないけど、構ってもらえるのは嬉しい。

撫でにいくと尻尾フリフリで出迎えてくれる。

膝に乗せると、そのまま落ち着いて寝てしまう。

なのに床に下ろすとベッドへ瞬間移動するから、「抱っこされるの嫌やったんかな」と思われてしまう。

たぶん床に足をつけるのが嫌なだけやと思う。知らんけど。

シュイレちゃん可愛いし、すぐに決まると思ってたけどなぁ。

 

 

マッフルちゃん。

スタッフさん限定やけど、今日はめっちゃ甘えんぼやった。

天敵のラルムちゃん、ビアンコちゃんが卒業して、メンタルが安定したのかも?

そういえばうちがパークに入った時も、吠えられへんかったような気がする。

撫でに行っても嫌がられたり逃げられたりもせんかった。

大人より子供に甘えに行く子らしいんやけど、今日は子供のお客さんが多かったけど、特に甘えに行くところは見られんかった。

マッフルちゃんも元々かなりビビりやったけど、だいぶ改善されてきた。

そろそろ決まってもいい頃。

 

 

アンプルちゃん。

そばをわんこが通りがかっただけでもムキムキして怒るけど、最近みんな慣れたのか、アンプルちゃんに怒られても知らん顔する子ばっかりになった(笑)

マッフルちゃんとケンカすることもなくなったし。

不機嫌そうな顔つきで寝そべってることが多いけど、ほんとは撫でられるのも抱っこも好き。

たまにすりすりして甘えてくるのがほんと可愛い。

ふわふわふかふかの毛並みが気持ちいいので、いっぱい撫でてあげてください。

 

 

ノジコちゃん。

まぁ吠える吠える。

ダックスの本領発揮。

パークに人が入ってくると、とりあえず吠える。

でも近寄られるとビビって逃げる。

吠えるのも、ビビってるからやろうなぁ。

慣れてきたら、ゴロンして甘えたりもする。

テンション高いなぁ、と思ったらまだ2歳になったばっかり!

そら元気やわ。

 

 

デンデちゃん。

今日は何回も「撫でて~」と甘えてきてくれた。

ちょっと人見知りするようになったようで、その分知ってる人には甘えるみたい。

この正面からじっと見つめてくる顔が可愛いんよね。

元気に歩き回ってることが多いけど、疲れたらちゃんと休憩する。

見た目も可愛いし、性格も穏やかでいい子。

わんこ相手にはすごい友好的な子なので、先住犬がいるおうちでも仲良くできそう。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 770円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。