残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2022.10.29

だいぶ涼しくなって、自転車こぐのも楽になってきた。

汗っかきの虫嫌いにとっては、これからが好きな季節。

目覚ましかけずに寝たら、めっちゃ寝過ごしてしまって慌てて家を出た。

 

 

本日のキャスト。

 

 

おかえり! ゴンくん。

診療を終えて長居店に復帰したゴンくん。

戻ってきて、大好きなスタッフさんとの再会にはしゃぐゴンくんが可愛すぎて。

https://twitter.com/WanWanWan8611/status/1584849170707648512

元々一般家庭で飼われてた子なので、お散歩も上手にできる。

スタッフさんのことが好きで、常に足元に寄り添ってる。

おうちの子になったら忠犬になると思う。

わんこに対してはちょっと怒りんぼなところがあるので、先住犬のいるおうちは相性確認した方がいい。

ボール遊びが好きで、投げたら持ってきてくれるけど、割とすぐ飽きる(笑)

 

 

おかえり! アンプルちゃん。

避妊手術の順番待ちで、復帰までだいぶ時間がかかった。

尻尾フリフリで甘えてきてくれるから「長居に戻ってきて友好的になったかな~?」って言うたら「いや、全然」とスタッフさんに即答された(笑)

相変わらずわんこには厳しくて、目の前を通っただけでも怒って吠える。

人には割と甘えんぼなんやけど、こっそり背中から近付くから気づいてもらえないことも多い。

甘えに行くくせに、抱き上げようとすると噛むフリをして怒ることも。

実は抱っこ好きなくせに。

甘え下手なところも可愛い子。

 

 

ビビり悪化中! ビーナスちゃん。

お客さんが来店したり、人が動くとぎゃんぎゃん吠える。

人が多くなってくると、逃げ場所を求めてそわそわうろうろ。

写真はスタッフさんが膝に乗せてくれたので、なんとか抱っこできたところ。

しばらくはじっとしてたんやけど、うちの顔を見上げてびっくりして飛び降りた(笑)ひどい(笑)

あんまりにもぎゃんぎゃん鳴くので、抱っこひもで捕まえられたところ。

堺店にもおったな、こういう子(笑)

以前はここまでビビりじゃなかったんやけどなぁ。

わんこは好きで、誰とでも仲良くできる子。

早く安心して過ごせるおうちに行けますように。

 

 

だいぶ落ち着いてきた! アマトくん。

わんこが好きで飛びついてしまうので、基本ドッグランでひとりで過ごしてる。

時々ふれあいの方に入るけど、今日は割と落ち着いて過ごしてた。

ただロビリアちゃんと相性が悪くてケンカになってしまうので、やっぱりハーネスもリードも外せない。

人に対してはすごい穏やかな甘え方をする子。

すり寄ってきて、ぴったり寄り添ってくれる。

どこをどう撫でても怒れへんし、耳掃除もまったく嫌がれへん。

おやつタイムもがっつくこともないし。

他の店舗ではフレブルはやっぱり人気犬種なのでばんばん決まってるんやけど、なぜかアマトくんはなかなか決まらん。

ただ普通のフレブルより1.5倍ほどでかいだけなのに。

 

 

長居店一番の抱っこ優等生! ミラミちゃん。

抱っこ大好きみくらくんが卒業してしまって、今の長居店はなかなか抱っこしやすい子がいない状態。

ニームちゃんは抱っこ大好きやけど、人を選ぶし。

ミラミちゃんは自分から抱っこおねだりするわけではないけど、膝に乗せてしまえば落ち着く子。

すごくおとなしい子で、目の前でそっとお座りして「背中を撫でて」とアピールしてくる。

すごい可愛い子なんやけど、ごめん、服が「変なおじさん」っぽくて笑ってしまう…(笑)

クマちゃんのはずなんやけど、似顔絵っぽく見えるんやもん(笑)

 

 

きゃーと鳴くポメ! ポチャッコちゃん。

堺店にもこういう子おるなぁ。

なんかデジャブが多い(笑)

ちっちゃくて可愛い子なので抱っこしたがるお客さんが多いけど、無理に捕まえられると「きゃー!」と悲鳴を上げる。

ちょっとビビりやけど、抱っこは好きみたい。

仰向けの赤ちゃん抱っこすると、リラックスして寝てしまう。

パークに慣れる前に決まりそうな感じ。

 

 

音に敏感! かなみんちゃん。

目があんまり見えてないそうで、大きな音や変わった音が聞こえると敏感に反応する。

よく見えてないせいもあってか、人はちょっと怖いみたい。

急に触られるとびっくりして逃げてしまう。

おやつもよくわかってないみたいやけど、お惣菜なら食べるみたい。

スタッフさんに抱っこされてるところは見たけど、お客さんには全然。

もうちょっと人に慣れないと抱っこは難しいかな。

優しく声をかけながら優しく撫でてあげてください。

 

 

運動の秋! マッフルちゃん。

運動、っていうほどでもないけど、だいぶアクティブに動き回るようになってた。

前はラティスのところでずっと座ってることが多かったからね。

ただその分、逃げ足も速くなったので、ふれあいの難易度が上がった。

前は普通に撫でさせてくれたし、抱っこもできたけど、今はちょっと撫でたら逃げてしまう。

慣れた常連さんなら抱っこできるけど、うち程度では全然。

すごいおとなしい子やけど、ロビリアちゃんとはケンカしがち。

マッフルちゃんというより、ロビリアちゃんが問題児やな…。

 

 

元気いっぱい! レンリちゃん。

写真とキャッチコピーの矛盾(笑)

ちゃうねん、元気すぎてこんな時しか写真撮られへんねん。

寝てるとこ以外、全部ぶれててん。

↑まだマシな方。

お客さんが来るたびにわんわん吠えて飛び出していく。

ドッグランへの脱走も得意。

パグってもっとマイペースでまったりしてる子が多いけど、レンリちゃんはめちゃめちゃ俊敏。

だから保護犬のパグにしてはスリム。

ちっちゃめで可愛い子やし、パグも人気犬種やからすぐ決まることが多いのに、なぜかレンリちゃんはなかなか。

もうちょっと落ち着いた方がいいかも。

 

 

気の強い姉御! ロビリアちゃん。

まぁケンカっ早い。

チワワは気の強い子が多いけど、かなり血の気が多い方。

アマトくんにもがんがんつっかかっていって怒らせる。

プラドくんとは仲が良くて、よくじゃれあって遊んでる。

人には甘えに行くけど、抱っこは好きではないみたい。

怒りっぽいというより、元気が有り余ってる感じかな。

プラドくんとは双子みたいにそっくりやけど、顔の真ん中に白い線が入ってる方がロビリアちゃん。

 

 

愛想よしのお子ちゃま! プラドくん。

まだ9ヶ月のお子ちゃま。

元気やし人見知りも犬知りも全然ない。

ずっと尻尾は上を向いてるし、常にご機嫌。

撫でに行ったらすぐにおなかを見せて尻尾ぶんぶん。

チワワによくある斜視やけど、今のところ特に問題はなさそう。

若いし性格もいい子やから、すぐ決まりそう。

 

 

笑顔が可愛い! ナツコちゃん。

初対面やったけど、笑顔で「撫でて撫でて」と甘えてきてくれた。

スリムな美コーギーちゃん。

ちょっと痩せすぎなので、デブエット中。

今日初めての土日やったそうで、人の多さにびっくりしたのか、中盤からすみっこに隠れて引きこもってしまった。

おやつも食べたり食べなかったり。

閉店前の時間になって、ドッグランに出されたら、すんごい勢いで走り回ってはしゃいでた。

明日も人は多いぞ、頑張れ。

 

 

お尻カイカイ大好き! ほほるちゃん。

狼犬っぽい顔立ちやけど、純粋な柴犬らしい。

この写真は機嫌悪そうな表情やけど、人は大好きで、だいたい笑顔で「撫でて~」と甘えてきてくれる。

背中からお尻にかけて撫でられるのが大好きで、頭を撫でててもちょっと移動してお尻を撫でるように仕向けてくる(笑)

腰やお尻の辺りを撫でると、いっちに、いっちに、と足踏みダンスをする。

いろんな人に撫でてもらって常にダンスしてるせいか、だいぶスリム。

いっぱいおやつあげてください。

 

 

ビックリ顔のビビりちゃん! タリダちゃん。

大きいクッションにいる時に撫でようとしたら逃げられた。

ちょっとまだ人が怖いみたいやけど、人から守ってもらおうと人にぴったりくっついてくる。

守ってもらうというか、人の陰に隠れようとしてるというか。

この状態の時なら撫でても逃げないどころか、ますますぴったりくっついてきてくれる。

お客さんのわんこがふれあいの方に来たら、遊びたそうにそわそわしてる、けどなかなか行けない。

今はすごい引っ込み思案なおとなしい子やけど、おうちの子になったら本来の性格が出てきそうな気がする。

 

 

モデル体型! ハニラちゃん。

スラっと足長の綺麗な子。

抱っこも大好きで、常に誰かの膝の上にいたので、なかなか写真が撮れず。

お客さんが少なくなってきた頃に、やっと抱っこして写真が撮れた。

何枚撮っても全部目に星が入ってる、まさにモデル。

ハニラちゃんも希少な抱っこ優等生やな。

スタッフさんに床を勢いよく滑らせられる遊びが好きで、何回も「もっとやって!」とおねだりしてるのが可愛かった。

 

 

明日卒業予定! ニームちゃん。

今日は珍しく常連さんが少なくて、ほぼ1日中べったりやった。

慣れた人の膝にしか行かない子になってしまったので、「もっと他の人にも甘えに行かんとおうち決まらんよ」と心配してたんやけど、明日面会予定があるとのこと!

それもたぶん、ほぼ本決まり。

というのも、ニームちゃんを引き取りたいと考えてる里親候補さん、ニームちゃんに慣れてもらうためにこの1ヶ月長居店に通って、抱っこできるまでになったらしい。

そして明日、他のご家族と一緒に最終面会。

なので今日はいっぱい抱っこできてよかった。

明日の長居店のTwitter、楽しみにしてる。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。