残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2022.5.2

GWの間の平日、休み取って行ってきた!
けど平日やと思ってたのはうちだけみたいやった…。

堺店、激混み。

普通に土日な感じやった。

なので2時間制が取られてて、14時過ぎに一旦お店出て、16時半くらいまで時間つぶしてからまた行った。

それでもまだ混んでたけど。

長居店はどうやったんやろう。

 

 

本日のキャスト。

ことねちゃんは譲渡決定しました。

幸せに!

 

 

<猫部屋>

ひとり部屋を満喫中! ランちゃん。

他の猫が苦手なランちゃん、お隣さんが卒業したのでゆったりのんびり過ごしてるみたい。

甘え方も穏やかな感じやった。

今日はランちゃんひとりなんで、ケージから出してふれあわせてもらった。

※勝手にケージ開けたらダメですよ! 必ずスタッフさんに確認取ってから!

 

この棚が気になるにゃ。

柵の向こうのわんこどもが気になるにゃ。

なんかよう知らんBBAが構ってこようとするにゃ…。

怖いから逃げるにゃ……。

 

よう知らんBBAちゃうやん(泣)

もう何十回と会ってるやん(泣)

 

ケージ越しやとすんごい甘えてくれるけど、直接になると途端にビビられてしまう。

おもちゃで遊びたい気分やったら遊んでくれるけど、今日はおもちゃ出してもビビられてしまった。

にゃんこ難しい…。

やっぱりケージが落ち着くにゃー。

 

飼育放棄されてから、もう4年も里親さんを待ち続けてるランちゃん。

ケージよりも自由に落ち着けるおうち募集中。

 

 

<カフェ>

診療のため鶴橋店に移動しました、その1! サラーンちゃん。

7歳のトイプードルの女の子。

トリミングしてもらってべっぴんさんになってた。

だいぶ活動的になってて、自分からお膝に乗りに行ったり。

お膝にいる時に他の子が近づいてきたら怒ることも。

今は鶴橋店にいるので、サラーンちゃんのお問い合わせは鶴橋店まで。

【保護犬&保護猫カフェ 鶴橋店】

〒537-0024 大阪府大阪市東成区東小橋3-14-29 ラッキープラザビル

TEL:06-4309-8715

保護犬カフェ®鶴橋店 (@hogokencafet) | Twitter

 

 

診療のため鶴橋店に移動しました、その2! タカノブくん。

11歳のロングコートチワワの男の子。

きりっとした顔立ちのおじいちゃん。

フクトくんにやたらちょっかいかけられて、ちょっとイライラ。

甘えんぼな子やったと思うけど、今日はクッションで寝そべってることが多かった。

すごい咳き込むことが多くて、体調が悪いせいもあったのかも。

今は鶴橋店にいるので、タカノブくんのお問い合わせは鶴橋店まで。

【保護犬&保護猫カフェ 鶴橋店】

〒537-0024 大阪府大阪市東成区東小橋3-14-29 ラッキープラザビル

TEL:06-4309-8715

保護犬カフェ®鶴橋店 (@hogokencafet) | Twitter

 

 

あなたのおそばに寄り添います! パトムくん。

うちが座ろうと床に置いたクッションの上に座り込むし(笑)

人のそばにいるのが好きな、静かな甘えんぼ。

穏やかな子やと思ってたんやけど、フクトくんにちょっかいかけられるとすごい怒る。

噛みつくとかはないんやけど「なんじゃおら、ああん? やんのか、おおん?」って感じでめっちゃメンチ切って追い回す。

そしてフクトくんはビビって固まる(笑)

日中はじっとしてることが多いけど、ご飯前の時間になると活発になるし、けっこう吠えてた。

パグって吠えへんイメージやったけど、そうでもないらしい。

 

 

お膝大好き! 自分から乗ります! ローガンくん。

毎回言うてるけど、ちゅるんって乗ってくる。

ほんまにちゅるんって感じなんやもん。可愛い。

でも今日はなぜかクッションドームに引きこもってることも多かった。

お客さんが多すぎるのは嫌なんかな?

パトムくんを目の敵にして、かすれた声で吠えかかるけど、パトムくんは全然相手にしてない(笑)

 

 

元気になって帰ってきた! クエムちゃん。

前は何を食べても吐き戻すような状態やったけど、もう大丈夫みたい。

おやつも普通に食べれてた。

元気になったのはいいけど、大好きなスタッフさんに抱っこしてもらおうとぴょこぴょこ飛び上がるから、怪我しそうでひやひやする。

そしてまんまと大好きなスタッフさんに抱っこされてるところ。

目が少女漫画みたいにキラキラしてる(笑)

お客さんにも甘えにいくこともあるので、抱っこはさせてくれるけど、急に飛び出していこうとするので、しっかり捕まえておかないと危ない。

ミニピンみたいな細い子は、ほんとに簡単に骨折するので。

 

 

堺店唯一の女子トイプー! シャボンちゃん。

抱っこは好きらしいけど、あんまり自分から甘えに行くこともなく。

いや、ちょこっと来てくれたりはするんやけど、控えめすぎて気づかれにくいかも。

結局シャボンちゃんを抱っこしたのは、初対面の時だけやなぁ。

どこかに隠れたりしてるわけではなく、カフェ内をマイペースにうろうろしてる。

おもちゃで遊ぶのが好きらしい。

今はわちゃわちゃした男子トイプーが多いから、トイプーの中で一番落ち着いてるのがシャボンちゃん。

 

 

わちゃわちゃトイプーメンズ! ティードくん(左) フクトくん(右)

体格も性格も似てて双子みたい。

ちびこくて可愛いんやけど、とにかくやんちゃ。

どっちもわんこにちょっかいかけるのが好きで、ちょっかいかけては怒られてる。

ティードくんは今日鶴橋から戻ってきたんやけど、こんなにやんちゃな子やったっけ?

チヤノちゃんに夢中で、隙あらばマウンティングしてた。

フクトくんはご飯前で気が立ってる時にパトムくんにちょっかいかけて激怒されて返り討ちに合って、一瞬死んだかと思ったくらい固まってた。

そんなビビるんならやめときゃいいのに…。

どっちもわんこが好きで遊びたくてしゃーないんやけど、加減がわかってない感じ。

 

 

お出迎えアタックは健在! ユメリーちゃん。

ユメリーちゃんが復帰したのは知ってたので、恐る恐るそーっと入店したんやけど、やっぱり3~4回足首噛みつつかれた(笑)

最近は子供の生足が大好物だそうで、かじられないよう注意。

入店時だけでなく、トイレ行こうと立ち上がっても飛びついてくるので。

でも元気なのはその時だけで、あとは静かにしてる。

スタッフさん大好きで、常について回っては、足元に寄り添ってる。

好きな人にはおしとやか。

 

 

急に脱走に目覚めた?! チッピーちゃん。

最初の入店時はずっと奥のクッションドームに引きこもってたのに、2度目の入店時には急に家出願望が出てきたようで、ドアの前でずっと外の方を見てたり、ドアが開くたびに出て行こうとしたり。

1回ほんまに店外まで出そうになって、ちょっと危なかった。

出入り口は開けっ放しにしないようにくれぐれもご注意を。

痩せて身軽になったせいか、フットワークも軽くなった。

元気になったのはいいけど、危ないことはしないで~!

普段は抱っこ好きな、おっとりおとなしい子です。

 

 

人見知り克服中! こにゃむちゃん。

だいぶ人に慣れてきて、初対面の人でも抱っこされるようになってきたらしい。

とはいえまだまだ、自分から甘えていくのは難しそう。

でも前は、知らん人に手を出されたらビビって怒って吠えてたけど、今日はそんなこともなく。

写真みたいにカフェの真ん中に出てきたりもするようになったし。

綺麗な顔立ちしてるんやし、甘え上手になったらすぐ決まりそうやねんけどなぁ。

 

 

好きなお客さんにはめちゃめちゃ甘える! チヤノちゃん。

今日は久しぶりにポンちゃんママさんに堺店でお会いした。

そしたらチヤノちゃん、ポンちゃんママさんに突進していく勢いで甘えまくり。

ええー、お客さんにそんなに甘えてるの、見たことないぞ!

ママさんに抱っこしてもらったら、ずっとニコニコ笑顔やし。

写真撮らせてもらったらよかった!

そしてポンちゃんはいくらさんのことが大好きで、ママが他の子抱っこしてても知らん顔でいくらさんに甘えてるという(笑)

いくらさんがいない時は、ママが他の子撫でてるだけでも怒るのに。

なんかね、わんこには「この人好き! 特別に好き!」っていう何かがあるんよね。

不思議。

 

 

引きこもりがちやけどほんとは甘えんぼ! さくのちゃん。

レジカウンターの下に引きこもり専用のクッションドームが並んでて、人前に出たくない子がここに引きこもってる。

さくのちゃんもここにいがち。

でもご飯前の時間でみんながそわそわしだすと、つられて出てきて甘えてきてくれた。

このたまーに甘えてきてくれるのが貴重で可愛い。

「このデレを逃すものか!」ってなる(笑)

そしてご飯の順番が来てお迎えのスタッフさんが来ると、全速力で逃げる。

なんで?(笑)

 

 

クマちゃん感がすごい! ひのでちゃん。

クッションの上で丸まって寝てることが多かった。

まだ堺店に慣れてなくて固まってるのかな、と思ったけど、動く時はけっこう動き回る。

人を怖がる感じもなし。

ポメラニアンやけど、毛が薄めなうえに胴体部分がほぼ丸刈り状態で、「背中だけ見ると黒豚」と言われてた。

ほんとに半分以上肌色が見えてるくらいの薄さ、短さ。

ポメは短いのも可愛いけど、それにしても短すぎるから、もうちょっと伸びてくれたらいいな。

 

 

ビビりやけど甘えんぼ! ムギュちゃん。

人が怖いようで、ほぼ引きこもってる。

でもスタッフさんは大好きで、甘えるために頑張って出てくることもある。

スタッフさんに甘えられるんやったら、後は慣れの問題やと思う。

おやつタイムも頑張って出てきたし、もうちょっとかな、って気もするけど、GWで連日お客さんが多いから、普通の平日よりちょっと怖がり度が強いかもね。

 

 

抱っこよりなでなで! ミナツちゃん。

片耳だけ折れてるのがチャームポイント。

目が大きいからTwitterで見た時はちっちゃい子かと思ってたけど、意外と大きかった。

ユメリーちゃんが4.44kgで、ミナツちゃんが4.82kg。

抱っこされるより撫でられる方が好きらしい。

カフェ中央のクッションで寝そべってることが多い、おとなしい子。

おやつも一生懸命食べるんやけど、慌てて食べて後で吐いてしまう。

ゆったりおやつを食べられるおうちを募集中。

 

 

新メンバーですよろしく! ベルバちゃん。

来たばっかりとは思えない落ち着きっぷり(笑)

写真撮らせてねー、と声をかけるとこの笑顔。

人見知りもしないし、抱っこもOK。

なかなかの大型新人、いや新犬。

ベルバちゃんも、長居店のチャリーちゃんみたいに、おっぱいがすごい大きくて垂れてる。

チャリーちゃんみたいに床につくほどではないけど。

この子もいっぱい子供産まされてきたんやろうな。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja