残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2021.10.29

今日は午後休みを取って歯医者に行ってから保護犬カフェ堺店へ。

金曜は混むのは知ってたけど、なんと今日は満席で入れず。

全然知らんかったんやけど、長く勤められてたスタッフのWさんが今月末で退職されるとのことで、常連さんが多数挨拶に来てたらしい。

今日たまたまWさんの出勤日やったから、会えてよかった。

あと、出産のため一旦退職されたKさんが、娘ちゃんと一緒に来店してた!

めちゃめちゃ遅ればせながら「おめでとう」が言えた。

ほんま今日行ってよかった!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20211029225048j:plain

f:id:zanshi_h:20211029225056j:plain

f:id:zanshi_h:20211029225104j:plain

f:id:zanshi_h:20211029225111j:plain

f:id:zanshi_h:20211029225020j:plain

アドネリちゃんは譲渡決定しました。

幸せに!

ウォルクくんは診察のため鶴橋店へ。

パンノちゃんはバックヤードでお休み。

 

 

<待合スペース>

ハロウィン衣装で可愛い! あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20211029225028j:plain

今日は仲良くしてくれる常連さんもたくさんいて、ご機嫌でテンション高かった。

ただ隣にいるラフマくんにちょいちょい威嚇もしてた。

慣れたらすごい甘えんぼになる子なんやけど、よく知らない人とわんこが苦手で攻撃的になってしまいます。

ふれあいは必ずスタッフさんに声をかけてから!

 

 

耳ダニ治療中! ラフマくん。

f:id:zanshi_h:20211029225036j:plain

耳ダニは他のわんこに移ってしまうので、隔離して治療中。

小柄なうえにガリガリなフレブルちゃん。

めちゃめちゃ懐っこくて可愛い。

早く治療終えて、カフェでいっぱい甘えたいね。

 

 

<猫部屋>

今日はちょっとご機嫌ななめ? ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20211029225259j:plain

いつもしつこいくらい「撫でて撫でて」やのに、今日は全然知らん顔。

カフェの方が気になるようで、何かを狙う目でじーーーーっと見てた。

f:id:zanshi_h:20211029225312j:plain

おかげで綺麗なお顔がばっちり撮れた!

もしかしたら今日はお客さんが多かったから、すでにいっぱい撫でてもらって満足してたのかも。

 

 

甘えんぼなアメショーちゃんが来たぞ! ムンターくん。

f:id:zanshi_h:20211029225328j:plain

第一印象「でかっ」

第二印象「目細っ」

男の子やから体格大きいのかもやけど、それにしても大きく見える。

そして何枚か撮った写真はほぼ目が開いてない(笑)

一番ちゃんと目が開いてたのが上の写真。

堺店に来た当初は警戒してたみたいやけど、今はすんごい甘えんぼで、撫でられるの大好き。

f:id:zanshi_h:20211029225342j:plain

撫でられてうっとりするのがまた可愛い。

 

 

<カフェ>

寝てる時に撫でると怒る! ハイマーくん。

f:id:zanshi_h:20211029225402j:plain

寝顔が可愛くて(笑)

つっても熟睡はしてなくて、ちょっと大きな音がしたり、体に何かが触れたりするとすぐ飛び起きる。

撫でられるのは好きみたいで、すぐにごろんと横向きに寝転がって「もっと撫でろ」と催促する。

ほんで撫でてたら、寝ぼけて怒られた(笑)

お客さんのわんこ(ラブラドール)がお気に入りで、マウンティングしまくっては怒られてた。

まだまだ元気。

 

 

お膝大好き! リリットちゃん。

f:id:zanshi_h:20211029225410j:plain

自分からお膝に乗れる子。

しかし今日はお客さんが多くて落ち着かないせいもあってか、乗っても1分と経たずに飛び出して行ってしまった。

ちょっともさもさになってきてるから、トリミングしてもらったらさらに可愛くなるはず。

おやつも大好きな元気な子。

写真ではなんか大きく見えるけど、小柄な子です。

 

 

甘え下手なのが可愛い! グレイシーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211029225428j:plain

マイペースにうろうろしてるように見えるけど、ほんとは甘えたいらしい。

スタッフさんにはまっすぐ甘えに行くから、慣れたら甘えんぼになってくれるかな。

抱っこも好きらしいけど、無理に抱っこして嫌われたら嫌なので手は出せず。

優しくなでなでしてあげてください。

 

 

お尻撫でられるの大好き! スーキーちゃん。

f:id:zanshi_h:20211029225435j:plain

チワワとダックスのミックスやけど、9割チワワって感じ。

マズルの長さと体格の大きさがダックスなんかな。

撫でられるのが好きで、特にお尻を撫でられるのが好きで、撫でてくれる人にはぺったりくっついておねだりする。

クールな顔立ちやけど甘えんぼで可愛い。

 

 

童顔なおじいちゃん! レッツくん。

f:id:zanshi_h:20211029225443j:plain

見た目では全然年齢わからん。

11歳やけど仔犬のような可愛らしさ。

レッツくんもほんとは甘えんぼらしいけど、甘え下手らしい。

抱っこしてみたいな、と思いつつ、甘えてきてくれる素振りがないのでなかなか手が出せず。

安心して甘えられるおうちにいけますように。

 

 

お尻かいかいでテンションアップ! エミーリエちゃん。

f:id:zanshi_h:20211029225450j:plain

人間用のクッションで寝そべってることが多かったから、おとなしい子なのかと思ったら、お尻かいかいしたら「もっとやって!」と笑顔で何度も来てくれた。

パピヨンやけど毛がはげはげで寒そう。

尻尾も全然毛がないんやけど、お尻かいかいする手にくるんと巻き付いてきて、それがまた可愛い。

チワワかと思うくらいちっちゃいパピヨンちゃん。

 

 

今日は人見知り? フラッペちゃん。

f:id:zanshi_h:20211029225457j:plain

普段は友好的な子らしいんやけど、今日は隅っこで隠れてばっかりやった。

なぜか常連のお姉さんを苦手になってしまったようで、お姉さんが近づくと逃げ回る。

わんこって、初対面の一瞬で好き嫌いを決めてしまう時があるんよね。

何も嫌なことしてなくても「この人苦手」って思われることがある。

そうかと思えば、すごい人見知りの子が初対面でびっくりするくらい甘えてきてくれることもある。

不思議。

 

 

新メンバーその1! ハイジェちゃん。

f:id:zanshi_h:20211029225420j:plain

カミラちゃんにそっくりと評判。

大きな目の美シーズーちゃん。

ご機嫌で愛想振りまいてるかと思ったら、ぺちゃんと寝そべって知らん顔してたり、シーズーらしいマイペース。

しかしおやつが出てきたらものすごい勢いで飛びついていく。

新メンバーとは思えないなじみっぷり(笑)

 

 

新メンバーその2! ミラケちゃん。

f:id:zanshi_h:20211029225506j:plain

人も多いしわんこも多いしで、戸惑ってる感じやったかな。

緊張しつつも、いっぱいかまってくれるスタッフさんにはさっそく懐いたようで、ずっと後をついて回ってた。

体格はやや大きめで、スリムでスタイルのいいトイプーちゃん。

尻尾も上がってたしふりふりしてたし、早いうちに慣れそう。

 

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20

Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):660円 他
・ボーロ(犬用):660円 他

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja