残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2021.10.22

新しいPC買った!

SSDなので起動めちゃ早い!

長時間つけてても熱くならない!

こんなにいいんならもっと早く買えばよかったぁ~!!

 

ということで、今回からまた普通にテキストあり日記です。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20211022222428j:plain

f:id:zanshi_h:20211022222435j:plain

f:id:zanshi_h:20211022222445j:plain

f:id:zanshi_h:20211022222452j:plain

 

 

ドッグラン入り口でお出迎え! ガーディーくん。

f:id:zanshi_h:20211022222509j:plain

入口ドアを開ける時は、ドアの向こうに誰かいないか確認してから。

でないと、ごっつんこしてしまうことがあるので。

「わ~ガーディーくん、お出迎えしてくれたのぉ~!」と一瞬喜ぶけど、ただドアの向こうにいるスタッフさんが気になって待ってるだけやった(笑)

人には甘えんぼ、やけどわんこ男子にはめちゃめちゃケンカ売る。

多頭飼いするなら、わんこ女子じゃないと難しそう。

 

 

相変わらず甘え方が激しい! ロロナルちゃん。

f:id:zanshi_h:20211022222524j:plain

どうしてもロロノアちゃんと呼びそうになる。

それは三刀流。

なので「ロロちゃん」と呼んでる。

今日は休み取って開店直後から入店したら、しばらく客がうち1人だけで、めちゃめちゃ甘えてくれたんやけど、興奮しすぎてめちゃめちゃ噛まれた。

手でも服でもなんでも噛んでくる。

最近噛み癖が出てきたらしいんやけど、しばらくしたら落ち着いて、うち以外の人には噛みついてなかったみたい。

現在ヒート中で、男子わんこにモテすぎるため、隔離されてることも多い。

甘えんぼちゃんだけにちょっとかわいそう。

早くヒート終わったらいいね。

 

 

これまた甘え方のテンションが高い! あやみちゃん。

f:id:zanshi_h:20211022222501j:plain

膝に乗ってきてくれたんで、抱っこできるのかと思ったら、ぐいぐい体重かけて胸元まで乗ってこられて、耐え切れずに押し倒される。

抱っこおねだりではなく、遊んでるだけ? 相撲?

だいぶやんちゃなところが出てきて、他の子が持ってるおもちゃを横取りしたり、ラティスに前足かけて向こうにあるおやつを盗み食いしようとしたり。

そうかと思ったら、写真のクッションに寝そべってうとうとしてたり。

オンオフの差が激しい。とにかく元気。

可愛い子やからすぐ決まると思ってたけど、イタグレが複数保護されてあちこちの店舗に行ったので、イタグレ好きな人は他の店舗に行ってしまったようで、あやみちゃんが残ってしまった状態。

まだ長居で待ってるイタグレがいますよ!

 

 

今度はロロちゃんに夢中、ラブジくん。

f:id:zanshi_h:20211022222517j:plain

常に誰かがヒート中なため、ラブジくんがなかなか女の子から離れない。

今はロロちゃんにつきまとうため、ロロちゃんがフリーな時はラブジくんが隔離される。

ヒートの子がいなければ人に甘える子なんやけど、ちょっと怖がりでもあるので、なかなかアピールできてない。

撫でられるのは好きなので、まず手の匂いをかいでもらって自己紹介してから、優しく撫でてあげてください。

ポメラニアン並みのふわふわふかふかな毛並みに、あなたはきっと感動する。ほんとに。

 

 

とりあえず1回吠えとくのがあたしのルール! ゆきひちゃん。

f:id:zanshi_h:20211022222533j:plain

写真はまさに吠えられてるところ。

前に1回会ってるんやけどな~、覚えてなかったかな~。

でもその後はべったり甘えてきてくれた。

撫でられるのが大好き、抱っこもOK。しかし重い。

撫でてると気持ちよさそうにうとうとするのが可愛い。

ぽっちゃりやのに身軽で、ソファにもひょいひょい乗ってしまう。

降りる時に足を痛めそうでちょっと怖い。

 

 

ロロちゃん大好き! エレクくん。

f:id:zanshi_h:20211022222540j:plain

これまたずっとロロちゃんを追いかけまわしてはマウンティング。

あんまりしつこいとケージに入れられたりドッグランに追い出されたりする。

でもガーディーくんとケンカになるので、スタッフさんは常にわんこの配置に悩む。

ずっとケージに入れっぱなしになるのもかわいそうやしね。

めちゃめちゃちびこくて可愛いし、人気犬種なので、すぐに決まると思ってた。

あんまり人に興味なさそうでいて、実は撫でられるの好き。

細くて小さい子なので、優しく触れ合ってあげてください。

 

 

ヒートが終わって甘え上手になった! カーシュちゃん。

f:id:zanshi_h:20211022222547j:plain

おっとりマイペースに過ごしてるけど、撫でられるの大好きで、撫でてくれる人にはすりすりして甘える。

以前はあんまり甘える仕草を見せる子じゃなかったから、嬉しいし可愛い。

抱っこもあんまり好きではないらしいけど、短い時間なら大丈夫。

長居店最年長のシニアやけど、はげてた毛も伸びてきてふかふかになったし、まだまだ元気。

ドッグランに出ると嬉しそうにのびのび歩き回ってる。

 

 

やっぱりガン見系! ジスタくん。

f:id:zanshi_h:20211022222554j:plain

くりくりの目でじーーーーーっと見つめてくる。

それがミニシュナちゃんの甘え方。

おっとりおとなしい子やけど、撫でられるのが好きで、さりげなく甘えてきてくれる。

実は男子わんこが好きなんやけど、長居店の男子はみんな他の男子が嫌いなので、なかなか仲良くできない。

あ、さすがのジスタくんもガーディーくんのことは嫌いらしい(笑)

ジスタくんもロロちゃんが気になるけど、しつこくつきまとったりしない、我慢強い子。

たまにパークの隅っこの床をがりがり掘ろうとする。

埋蔵金? あるの?

 

 

とにかく元気で跳ね回ってる! エルソンちゃん。

f:id:zanshi_h:20211022222602j:plain

スタッフさんが大好きで、ぴったりそばに寄り添ってる。

パークから出て行こうとすると悲痛な声で「行かないでー!!」と鳴いて跳ね回る。

トイプーに多い分離不安、ってほどではないけど、若干そのケはある。

その分、甘える時もめいっぱい「いてくれて嬉しい!」と全身で表現する。

ちょいちょいひとり運動会を始めたり、とにかく止まってる瞬間が少ない。

写真は実はかなり貴重な一瞬。

お客さんの膝にも乗るけど、すぐ飛び出して行ってしまいがち。

 

 

長居店に帰ってきた! ハルノちゃん。

f:id:zanshi_h:20211022222609j:plain

耳がかわいそうなくらいハゲハゲで皮膚も傷んでて、ずっと鶴橋店で治療してた。

今はすっかり良くなって、全体的に毛並みも良くなった。

でもまだ皮膚の状態は万全ではない(アレルギーもある?)ので、おやつタイムは参加できず。

撫でられるのも抱っこも好きで、柴にしては懐っこい子。

柴にしてはちっちゃめやけど、約10kgあるので、ずっと抱っこするのはなかなかしんどい。

基本おとなしい子やけど、たまにクッションベッドの中で激しくごろんごろんする時がある。

 

 

新メンバーその1! アンジェナちゃん。

f:id:zanshi_h:20211022222616j:plain

チョコマールという綺麗なカラーのチワワちゃん。

細くてちっちゃい。

パークに入ったらみんなに取り囲まれて、びっくりして固まってた。

緊張はしてたけど、おそるおそるながらもパークをぐるりと1周探検もできたし、人も犬も怖がってはないみたい。

ゆきひちゃんに目をつけられてマウンティングされるんやけど、抵抗もしないし怒らない。

体重差があって危ないから、見かけたら引きはがしてあげてください。

 

 

新メンバーその2! マホミちゃん。

f:id:zanshi_h:20211022222625j:plain

初めて来たパークやけど、割と最初から尻尾も上がってたし、アンジェナちゃんよりは余裕ある感じ。

さすがにちょっと緊張はしてるっぽいけど、すぐ慣れそう。

目の色が薄めで綺麗な色。

ロロちゃんに夢中やったはずのラブジくんが、さっそくマホミちゃんに乗り換えてた(笑)

アンジェナちゃんもマホミちゃんも来たばっかりやからおとなしいけど、これからどんな性格が出てくるかは未知数。

 

 

新メンバーその3! ももちゃん。

f:id:zanshi_h:20211022222632j:plain

家族が家に戻ってくるからもう面倒見られない、と捨てられた子。

なんじゃそりゃ、って思うけど、コロナが収束したらこういう子がいっぱい保護されるんやろうなぁ。

突然全然違う環境に放り込まれたけど、案外尻尾ふりふりで元気そうでよかった。

飼われてた子だけあってか、人は好きみたい。

ただ顔を触られるのが嫌いみたい。

以前長居店にいたシーズーのヴァイスくんを思い出す。

かなりのぽっちゃりやから、ダイエット頑張ろうね。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20210905221612j:plain

Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611

地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 660円(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。