残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2021.3.11

明日は雨とのことなので、今日のちに保護犬カフェ堺店に行ってきた。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20210311225742j:plain

f:id:zanshi_h:20210311225737j:plain

f:id:zanshi_h:20210311225748j:plain

f:id:zanshi_h:20210311225753j:plain

 

 

<待合スペース>

だいぶ人に慣れてきた、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20210311225758j:plain

他のわんこが苦手で仲良くできず、よく知らない人も怖くて咬んでしまう。

なのでずっと待合スペースでひとりぼっち。

でも最近は撫でてもらえることにも慣れてきたらしい。

元々スタッフさんにはベタベタに甘える子なので、心を開けば普通に甘える子のはず。

トイプーにしてはかなり大きめの体格で、抱っこのしがいがありそう。

 

 

昨日誕生日!おめでとう! マピーくん。

f:id:zanshi_h:20210311225804j:plain

まぁ元気元気。

ひとりでふがふがはぁはぁ言うてる。

今日来たばっかりでビクビクしてるビターちゃんに乗っかろうとするので、お外に出された。

追いかけたい女の子がいないところなら、めちゃめちゃ人に甘える。

撫でようとしたらものすごい勢いで転がっておなかを見せるのでびっくりした(笑)

こんなに懐っこいシーズーちゃんも珍しいかも。

 

 

<猫部屋>

ウォーミングアップを始めました、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20210311225809j:plain

おとなしくお座りしてたけど、うちが猫部屋に入った途端、うーんと伸びをして「さぁ撫でられるぞ」とウォーミングアップ(笑)

f:id:zanshi_h:20210311225814j:plain

撫でて撫でて、のおねだりがすごい。

前はもっとツンやったけど、今はもうデレばっかり。

f:id:zanshi_h:20210311225819j:plain

お尻カイカイすると、ケージに体をくっつけて顔を上に向けて口をパクパクする。

もう見慣れたけど、変な癖(笑)

たぶん「気持ちいい」ってことなんやと思ってる。

 

 

撫でられるのは苦手らしい、よもぎちゃん。

f:id:zanshi_h:20210311225824j:plain

ランちゃんを撫でてると、興味津々で見てくる。

おねだりするように「にゃ~ん」と鳴いて呼ぶけど、ここで撫でようとしたら逃げられる、ということをいいかげん学んだ。

なので今日は手は出さず、おもちゃを出した。

f:id:zanshi_h:20210311225829j:plain

f:id:zanshi_h:20210311225834j:plain

めっちゃ遊んでくれた♪

最後にはちょこっと撫でさせてくれた。

 

そしてよもぎちゃんとうちが遊んでる時のランちゃん。

f:id:zanshi_h:20210311225838j:plain

「あたしも遊びたい…」とガン見。

なかなかにゃんこに会いに来てくれる人がいなくて寂しそうです。

猫カフェみたいに遊ぶことは難しいけど、会いに行ってあげてください。

譲渡希望の面会ならケージから出してふれあうことができます。

 

 

<カフェ>

最初に抱っこした、ビターちゃん。

f:id:zanshi_h:20210311225842j:plain

まだ3歳になったばかりで、保護犬にしてはかなり若め。

2.38kgとちっちゃめチワワちゃん。

7.44kgのマピーくんにのしかかられるので、避難のためにスタッフさんがうちの膝に乗せてくれた。

最初はぷるぷる震えてたけど、マピーくんが待合スペースに出てしばらくしたらだいぶリラックスしてくれた。

f:id:zanshi_h:20210311225848j:plain

可愛い…。

今日堺店に来たばっかりで緊張気味やったけど、閉店間際の時間にはカフェ内をうろうろ探検してた。

人も好きみたいなので、すぐに里親さん決まりそう。

 

 

目を見て吠える子その1、パンナちゃん。

f:id:zanshi_h:20210311225855j:plain

よく吠える子ではあるけど、今日は妙に吠えられた。

明らかにうちに向かって。

めっちゃ目ぇ合わせて吠えてくる。

いいかげん顔覚えてくれててもいい頃やと思うんやけどなぁ…。

だいぶ毛が伸びてきて、だんだんポメらしくなってきたかな?

 

 

目を見て吠える子その2、モルルちゃん。

f:id:zanshi_h:20210311225859j:plain

後ろに写ってるドーム型クッションの上に乗ってのんびりしてたのに、何かのタイミングで急に吠えだした。

明らかにうちに向かって。

めっちゃ目ぇ合わせて吠えてくる。

スタッフさんが「モルちゃん!」と怒ってもしつこく吠えてくる。

そんなに嫌われるようなことをした覚えはないんやけど………。

と思ったら、スタッフさんに抱っこしてほしくて吠えてたらしい。

スタッフさんに向かって吠えたら怒られたり嫌われたりするから、うちに向かって吠えてたってことか。

賢いな、トイプーは………。

 

 

今日はおねむ、イチゴちゃん。

f:id:zanshi_h:20210311225904j:plain

寝てる写真しか撮れてなかった💦

イチゴちゃんもちょっと吠え癖のある子やけど、今日はおとなしめやったかな。

アグレッシブな感じに見えることもあるけど、たまに「撫でてぇ~」と来てくれるのが可愛い。

パピヨンっぽくない、細くてふわふわの毛で撫で心地最高。

甘えたくてもライバルが多くてなかなか思うように甘えられへんから、吠えてしまう子も多いのかも。

 

 

遊ぶの大好き! ロデュウくん。

f:id:zanshi_h:20210311225910j:plain

最近変わった名前の子が多くて、BBAは覚えられんよ…。

ロデュウくんも来たばっかりで緊張気味やけど、男性のスタッフさんに遊んでもらうのが楽しくてしょうがないみたいで、ずっとスタッフさんの周りをウロウロしてた。

緊張がとけたらお客さんにも甘える子になりそう。

ちょこっとベロが出てて、てへぺろな感じになってる。

 

 

堺店で一番の食いしん坊かも、キャリナちゃん。

f:id:zanshi_h:20210311225914j:plain

マピーくんとアミットくんが昨日誕生日だったので、お客さんがわんこ用のケーキをプレゼントしてくれてたんやけど、半分くらいキャリナちゃんが食べちゃった(笑)

あんあんちゃんほどではないけど、やや大きめの体格なので、おやつ争奪戦は有利。

テーブルに置いてても、イスに飛び乗って食べてしまう。

おやつがない時はまったりおとなしい。

モルルちゃんとの見分け方は、わかりやすいのはマズルのカットの違いかな。

ふんわりしたテディベアカットの方がキャリナちゃん。

 

 

ほんとは甘えんぼ、テディンちゃん。

f:id:zanshi_h:20210311225919j:plain

スタッフさんが他の子を構ってると、そっと横でお座りして順番を待ってる。

体格が大きいせいか、性格も大人っぽい。

でも自分が甘えられる順番になると、嬉しさ爆発で甘えまくりなのが可愛い。

甘えたい気持ちがたかぶると甘噛みするようで、スタッフさんけっこう咬まれてた。

体長が長めで、もしかして1/4くらいダックス入ってるのでは? と思うけど、純粋なチワワらしい。

 

 

昨日誕生日!おめでとう! アミットくん。

f:id:zanshi_h:20210311225925j:plain

前は隅っこのトイレに引きこもってたけど、だいぶウロウロできるようになってた。

誕生日の主役なので、スタッフさんに抱っこされて優先席でケーキもらえてたんやけど、その時には食べず。

他の子がお裾分けもらってるの見て「あれ? さっきのあれってもしかしておいしいやつ?」と気付いたのか、やっと食べれた。

おとなしめのクールな男子。

なかなかのイケワンチワワです。

 

 

大好きなスタッフさんがいて嬉しい! あんずちゃん。

f:id:zanshi_h:20210311225930j:plain

男性のスタッフさんのことが大好きなあんずちゃん。

一生懸命追いかけて、ずっとついて回っては、なぜかスタッフさんの背後でゴロンとおなかを見せる。

それはスタッフさんの視界に入るところでやらんと(笑)

「この人!」って決めた人にゾッコンになるのって、ダックスの性格なんかなぁ。

何年も前にいたトノくんを思い出す。

おうちの子になったら、家族にべったり甘える子になりそう。

 

 

パプーアちゃんの写真が撮れてなかった…ショック。

可愛いお顔は堺店のSNSでチェックしてください。

https://twitter.com/hogokensakai/status/1369858138657067009

今日は何回も「撫でて撫でて~」と甘えてきてくれた。

美犬ちゃんやし、おとなしくていい子やのに、なぜかなかなかお声もかからないらしい。

もっと可愛い写真が撮れるように頑張らなければ…。

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):550円
・オリジナルドリンク(人間用):700円
・フードメニュー(人間用):1100円
・ボーロ(犬用):550円
・おそうざい(犬用):700円
※全て税別価格
※コロナ対策のため一部メニューを縮小しています。

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja