残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2021.3.6

朝はちょっと雨模様やったけど、昼から晴れたので、チャリンコこいで保護犬パーク長居店行ってきた。

 

 本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20210306223605j:plain

f:id:zanshi_h:20210306223610j:plain

f:id:zanshi_h:20210306223615j:plain

f:id:zanshi_h:20210306223620j:plain

コタロウくんは耳ダニ治療中のため、バックヤードにいます。

譲渡のための面会は可能なので、お店でスタッフさんに声をかけてください。

すでに譲渡が決まっている場合もあるので、事前に面会希望の電話連絡した方が確実です。

 

 

おかえり! ランカちゃん。

f:id:zanshi_h:20210306223624j:plain

耳の治療のため鶴橋店に移動してたけど、治療が終わって帰ってきた。

ドッグランに入るとお出迎えしてくれるし、荷物置き場までついてきてくれるけど、撫でようとするとビビって逃げる。

脱走癖は健在で、パークにいてもすぐに出ようとするので、基本ドッグラン組。

ドッグランから外に出る扉からも脱走しようとするので要注意。

ドッグランにお客さんが増えてきたら、こんなところに引きこもった。

f:id:zanshi_h:20210306223638j:plain

荷物置き場の横のテーブルの下の一番隅っこ。

カメラも嫌いで、スタッフさんが撮ってもいつも悲しい顔になるらしい(笑)

 

 

撫でられるのが苦手、さちやちゃん。

f:id:zanshi_h:20210306223725j:plain

ドッグランの隅っこにポツンとひとりでいるので、構いに行ったら即逃げられた。

撫でられるのが、っていうか、人が苦手っぽい。

特に撫でられるのが嫌い、抱っこも苦手。

これはなかなか難しい子やな。

でもわんこは好きみたいで、同じドッグラン組のランカちゃんと遊びたそうにしてるけど、ランカちゃんは構ってくれない。

たまに寂し気な鳴き声を出す。

じゃあなんでドッグラン組なのかというと、パークに入ると他の子にいじめられてしまうかららしい。

難しいねぇ。

 

 

今日一番に抱っこ(?)した、メイディちゃん。

f:id:zanshi_h:20210306223644j:plain

他の子を構ってると「あたしも!あたしも!」と割り込んでくるくらいの甘えんぼ。

膝に乗せたらゴロンゴロン暴れて、手を甘噛みしまくり。

でもお客さんが多くなってくる頃には落ち着いてた。

開店直後くらいがテンション高くて楽しいみたい。

人は好きやけど、膝の上で落ち着いて抱っこされてるタイプではなく、元気なやんちゃさん。

 

 

最近は自分から膝に乗るという話やったけど……いっちちゃん。

f:id:zanshi_h:20210306223648j:plain

今日はそういう気分ではなかったようで、この定位置で寝そべってることが多かった。

動き出すのはおやつタイムだけ。

それもボーロでは動かず、お惣菜のみ。

おかげで1kgくらい太ったらしい。

ただでさえデカチワワやのに…(笑)

ほんとは甘えんぼなので、慣れた人にはすごい甘える。

チワワらしく気の強いところもあるけど、基本的には物静かな子。

 

 

おっとりおとなしい、はる子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20210306223655j:plain

繁殖犬として頑張ってきたので、仔犬に栄養を取られ続けたためか、毛が薄め。

耳や尻尾はハゲハゲ。

これからふかふかふさふさになっていく予定。

お客さんへのアピールも控えめで、ちょっと存在感が薄い。

でも他のわんことケンカしたりすることもない。

おとなしいのは、まだ自分を出せてないだけかもしれん。

夕方頃からドッグランの方ばっかり覗いてたけど、理由は不明。

 

 

ゴロンといえば、フォーリアくん。

f:id:zanshi_h:20210306223700j:plain

人は好きで、撫でられるの大好き。

すぐにゴロンと寝転がって「撫でて!」とアピールする。

でもうちが撫でてる時はゴロンしてくれへんかった…。

前はゴロン大出血サービスしてくれたのになぁ。

撫でられるの大好きな割に、抱っこは苦手。

マズル短めで幼い顔立ちなのもまた可愛い。

 

 

抱っこ優等生その1、とき子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20210306223706j:plain

空いてる膝があれば自分からどんどん乗っていくタイプやったけど、最近は人の横で寄り添って寝ることも多くなってきたらしい。

おやつタイムは最前線に出る食いしんぼ。

抱っこされてる時に他のわんこが近寄ってくると怒ることもある。

ちょっと気は強いけど、人に対しては一切攻撃性なし。

前はけっこう強めの甘噛みもしてたけど、もう全然しなくなった。

1日に何回か目薬をする必要があるけど、まったく嫌がらずに目薬させてくれるいい子。

 

 

抱っこ優等生その2、ユティちゃん。

f:id:zanshi_h:20210306223720j:plain

常に誰かの膝の上にいるので、今日は写真撮るの無理かな~と思ってたら、お客さんが少なくなった頃に来てくれた!

トリミングしてもらってますます可愛くなってた。

甘えんぼで可愛らしいし、無駄吠えもなく、他のわんことケンカもしない。

なのになぜなかなか決まらんのか不思議。

誰にでも甘える子ほど決まらない、保護犬あるある発動か。

 

 

抱っこ優等生その3、ユカちゃん。

f:id:zanshi_h:20210306223713j:plain

なかなか自分から抱っこおねだりはせえへん(というかしてるけどわかりにくい)けど、一度膝に乗ってしまえばべったり。

抱っこされてると気が大きくなって、他のわんこが近づくだけで怖い顔で怒る。

おやつタイムも最前線に出るようになった。

保護犬パーク住まいが長くなって、チワワらしい気の強さが出てきた感じ。

人に対しては怒ったりすることはまったくない。

「撫でてほしいな~、甘えたいな~」って感じで近寄ってきてくれたら、優しく抱きあげて膝に乗せてあげてください。

 

 

常に笑顔! くま丸くん。

f:id:zanshi_h:20210306223731j:plain

ふっかふかのザ・ポメラニアン

耳が毛で埋まって見えへんくらい。

ずっとこの笑顔で、「撫でて撫でて!遊んで遊んで!」と甘えてきてくれる。

女の子も大好きで、隙あらば脱走して、ドッグランにいるさちやちゃんに会いに行く。

もう9歳となかなかいいお年やけど、見た目も若々しいしすごい元気。

人にもわんこにも、誰にでもフレンドリー。

 

 

目の大きいイケワン、オスカーくん。

f:id:zanshi_h:20210306223735j:plain

クッションの置いてある棚付近が定位置らしい。

ここでお座りの姿勢のままウトウトしてる。

膝抱っこしようとしたけど、膝の上ではお座りもしてくれず、立ったまま。

なのでこうした。

f:id:zanshi_h:20210306223740j:plain

ら、寝た(笑)

なんやろう、小型犬男子はへそ天が好きなの?

隅っこで縮こまってるからおとなしいのかと思ったら、お客さんのわんこにつっかかっていったり、男性のお客さんとはテンション高く遊んだりしてた。

先住犬のいるお宅は相性確認した方がいいかも。

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
TEL:06-6115-8611
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)