残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2020.10.1

しまった、堺店も入場時の注意があるのに、撮るの忘れてた。

 

入場する時は、マスクと手の消毒が必須です。

最近マスクをしないで入ろうとする人が多くなってきたそう。

まだまだコロナは終息してないので、感染防止にご協力ください。

コロナウィルスは犬猫にも感染するんです。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20201001225639j:plain

f:id:zanshi_h:20201001225644j:plain

f:id:zanshi_h:20201001225649j:plain

f:id:zanshi_h:20201001225654j:plain

ヒロミくんは鶴橋に移動してます。

 

<待合スペース>

嬉しそうに尻尾振ってお出迎えしてくれる、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20201001225658j:plain

ケージに近づくと尻尾振ってそわそわするから、喜んで迎え入れてくれてるのかな~とも思うけど、スタッフさんがいない時は手は出せない。

慣れた人でないと、手を出すと咬んでしまう子なので。

しかも最初から本気咬みらしい。

スタッフさんにはすごい甘える子なので、里親さんになれば普通に甘えてくれる子になるはず。

もう少しいろんな人に心を開くことができたらなぁ。

 

 

体調不良のためおやつ禁止、トコタンちゃん。

f:id:zanshi_h:20201001225703j:plain

知らずにおやつあげてしまった…。

ケージではずっとこの姿勢でほとんど動かなかったので、よっぽどしんどいのかと思ったけど、カフェに戻ったらめっちゃテンション高く暴れまくってた(笑)

セリーヌちゃんとケンカしてしまうので、一緒にカフェにいられないらしい。

小顔で可愛いシーズーちゃん。

ぬいぐるみ系の柔らかいおもちゃが大好き!

 

 

こっちにいる時はおとなしい、コウエンくん。

f:id:zanshi_h:20201001225708j:plain

見てこの可愛い顔。

この顔で「寂しい~構ってぇ~」とおねだりする。

可愛い。

しかしカフェに入ると、超暴れん坊将軍

プラスチックの固いおもちゃをがつんがつんいわせながら遊びまくる。

かなり乱暴な遊び方やけど、上手に遊んでるな~と思う。

おもちゃがソファの下に入ってしまうと「取れないんですけど」って顔でこっちを見る(笑)

おしっこもちゃんとトイレでできる、賢い子。

興奮するとけっこうな勢いで甘噛みしてくるので、ちょっと注意。

 

 

<猫部屋>

快適な1匹暮らしを満喫中、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20201001225712j:plain

ムースくんが卒業して、猫部屋独り占め。

同居猫がいないと、甘えんぼ度が1.5倍にアップする。

このまま土日に突入したらいいなぁ、と思ったけど、残念ながら明日新しい子が来るらしい。

そして不機嫌なランちゃんになってしまうので、里親候補さんからは敬遠されてしまう。

しかし、まだまだ他にもたくさん保護猫はおるから、しゃーないね…。

f:id:zanshi_h:20201001225718j:plain

撫でられてご機嫌な顔。

日の高い時間帯は寝てることが多いけど、夕方以降になると元気になるので、その頃に会いに行ってあげてほしい。

 

 

<カフェ>

一番にお出迎えしてくれた、もかちぃちゃん。

f:id:zanshi_h:20201001225728j:plain

小顔なべっぴんさん。

甘えさせてくれるお客さんを待ってたようで、カフェに入ってからずっとそばについてくれた。

でもじゃれついたりするわけでなく、じーーーーっと顔を見つめたり、すぐそばでお座りして待ってたり。

すごいおとなしくて控えめな子。

f:id:zanshi_h:20201001225732j:plain

抱っこは上手。

この小さいあごを預けてくれるのが愛しい。

 

 

おっとりのんびりマイペースな子、しずねちゃん。

f:id:zanshi_h:20201001225723j:plain

すごい人見知りらしいけど、おやつ効果のせいか、初対面やのに甘えてきてくれた。

もかちぃちゃん以上に控えめな子。

まだちょっとカフェに慣れてないせいもあるのかな。

スタッフのYさんにはすごい尻尾振って甘えてたので、慣れたら甘えんぼになりそう。

 

 

優しい微笑み、チェルちゃん。

f:id:zanshi_h:20201001225739j:plain

目が見えてない子なので、ベッドでおとなしく寝てることも多いけど、目が見えない分、匂いや音に敏感で、おやつの気配にはすぐ気づく(笑)

ご飯の時間が近くなると、落ち着きなくウロウロしたり、意外とアクティブ。

人やわんこにガンガンぶつかるけど、ケンカになるようなことはなぜかない。

f:id:zanshi_h:20201001225744j:plain

にこっ。

 

 

1kgも痩せたらしい、ジルちゃん。

f:id:zanshi_h:20201001225748j:plain

そんなに食べ物にがっつく子ではないのに、なぜか重量級。

それでもカフェで動き回って運動になったのか、1kg痩せたとのこと。

小型犬の1kgって、人間にしたら10~20kgくらいやからね。すごい。

撫でられるのも抱っこも好きで、すぐにゴロンとおなかを見せて甘える。

f:id:zanshi_h:20201001225754j:plain

見た目も性格も可愛いから、すぐに決まると思ってた。

意外とこういう子が決まりにくいんよね、不思議。

 

 

堺店1のモテ女、セリーヌちゃん(左)

堺店1のナンパ男、アレックスくん(右)

f:id:zanshi_h:20201001225759j:plain

アレックスくんがずーーーーーーっとセリーヌちゃんに夢中で追い掛け回してた。

セリーヌちゃんもまんざらでもない感じ(笑)

でもさすがに嫌になると、ソファの上に飛び乗って避難する。

コロコロくん、カムランくんも追いかけてたけど、アレックスくんが一番しつこい(笑)

そんなアレックスくん、先日初めてのお散歩がすごく上手にできて、ヒロミくんにめちゃドヤってたらしい(笑)

 

 

報われないおやじ、コロコロくん。

f:id:zanshi_h:20201001225807j:plain

セリーヌちゃんを追いかけるんやけど、なぜかコロコロくんだけすごい怒られる(笑)

それでもめげずにセリーヌちゃんを追い続けるけど、なかなか報われない。

スタッフのKさんは「自分の倍の年齢の男に追いかけられたら、そら嫌やわ」と(笑)

でもセリーヌちゃんを追いかけることで、引きこもりから脱したらしい。

たまに甘えてきたりすることもある。

Kさんのコロコロ強化月間は10月も続いてるらしい(笑)

 

 

可愛い服着てるから女の子かと思った、カムランくん。

f:id:zanshi_h:20201001225811j:plain

めちゃちっちゃいポメくん。

セリーヌちゃんのことも追いかけてたけど、もかちぃちゃんにもちょっかいかけてた。

目下のところ、アレックスくんのライバルらしい。

女の子に夢中ながらも、時々うちにも甘えてくれた。

撫でられるのは好きみたいやけど、抱っこは苦手っぽい。

 

 

スタッフさんにべったり、ハーノちゃん。

f:id:zanshi_h:20201001225816j:plain

頭もマズルもまん丸(笑)

たま~に甘えてきてくれるけど、撫でようと手を伸ばすとプイっと行ってしまう。

とにかくスタッフさんに甘えたくてしょうがない。

スタッフさんが他の子を撮影してても、スタッフさんの顔とスマホの間に割り込んでいく(笑)

だからといってスタッフさんの姿が見えなくなっても騒ぐことはないので、分離不安ってことはなさそう。

ただただ甘えんぼ。

 

 

おとなしいべっぴんトイプーちゃん、キュロスちゃん。

f:id:zanshi_h:20201001225822j:plain

この子もすぐに決まると思ってた。

見た目と性格は完璧やと思うけど、年齢なのか身体的理由なのか。

(保護犬は何かしら病気や障害がある子が多いです)

静かにそっと甘えてきてくれる、その控えめな甘え方がいじらしい。

今日は残念ながら抱っこでけへんかったけど、ちょっとは抱っこ上手になったかな?

 

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

1オーダー制、フリータイム
・ソフトドリンク(人間用):550円
・オリジナルドリンク(人間用):700円
・フードメニュー(人間用):1100円
・ボーロ(犬用):550円
・おそうざい(犬用):700円
※全て税別価格
※コロナ対策のため一部メニューを縮小しています。

ペット用品も販売してます。

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai

Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja