残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2020.7.11

まだまだ梅雨明け宣言が出ない中、昼から晴れ間が見えだしたので、慌てて保護犬パーク長居店に行ってきた。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20200711213628j:plain

f:id:zanshi_h:20200711213637j:plain

撮り方間違って、プロフィールが写せてなかった子がおります…。

今日はセンリちゃん、フリーザちゃん、スコットくんの譲渡が決定しました。幸せに!

 

 

ドッグランの主、じんくん。

f:id:zanshi_h:20200711213642j:plain

めっちゃ目が合う、そして吠えられる。

そして逃げられる(笑)

1~2週間に1回しか会わん人間やと、なかなか仲良くはなれそうにない。

f:id:zanshi_h:20200711213647j:plain

でも今日はラティスなしでこの距離まで近づいた。

ていうかうちがパークに入ろうとしたら、じんくんが顔を出してきた。

うちの方がびっくりした(笑)

じんくんの方はびびって逃げるでもなく、手を出したら普通に匂いをかいでくれた。

だんだんスタッフさん以外の人にも慣れてきてるのかも。

 

 

一番に抱っこした、シャリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200711213651j:plain

空いてる膝に自分から乗っていく、抱っこ大好きな甘えんぼ。

最初は膝の上でお座り状態やったんやけど。

f:id:zanshi_h:20200711213657j:plain

やがてこうなる。

信頼して安心しきってくれてるのが可愛い。

f:id:zanshi_h:20200711213704j:plain

もひとつ可愛い寝顔。

背中には白い毛が混じりだしてるけど、まだまだ食欲も旺盛で元気なおばあちゃん。

 

 

体重1.56kgのちびっこ、もぐちゃん。

f:id:zanshi_h:20200711213710j:plain

めちゃくちゃちっちゃい。

顔がちっちゃすぎて目が不自然なほど大きい。

ちっちゃい子は特に売れるから、いっぱい子供を産まされてきたらしい。

歯も全部なくて、長い舌が出っぱなし。

でも人は好きなようで、撫でられるのも抱っこも好きみたい。

これからはゆっくりすごせるおうちが見つかりますように。

 

 

ソファの住犬、ミイヒちゃん。

f:id:zanshi_h:20200711213715j:plain

まだパークに慣れてないようで、縮こまってた。

夕方くらいに、お客さんが少なくなってきた頃に急にアクティブに。

f:id:zanshi_h:20200711213724j:plain

すんごい足が長い!

パッと見やとイタグレって勘違いしそうなほど。

今は毛が短いけど、長くなったらゴージャスなトイプーちゃんになりそう。

たまに他のわんこに吠えたりもしてたので、案外気の強い子かも。

 

 

なかなか顔を撮らせてくれない、きくちゃん。

f:id:zanshi_h:20200711213729j:plain

スタッフさんでもスマホをかざすと、すいっと横を向いてしまうらしい(笑)

以前は特定のスタッフさんに執着してたけど、いやまだ今もしてるけど、今日は何回かうちのところにも甘えに来てくれた。

だんだんスタッフさん以外の人間にも興味出てきたかも!

ついに長居店一番の古株になってしまったキクちゃん。

そろそろ決まるかな~。

 

 

大きく見えるけど軽い、ルリランちゃん。

f:id:zanshi_h:20200711213735j:plain

またホワイトのトイプーが流行ってきてるのかなぁ。

以前はレッドばっかりやったのが、最近よく見かけるようになった。

なぜかフリーザちゃんに目を付けて、いじわるばっかりしてたけど、「やめなさい」と止めると「じゃああなたと遊ぶ~」って感じで甘えてくる。

あざと可愛い(笑)

抱っこもさせてくれるけど、すぐに飛び出して行ってしまう。

ゆったりおねんねより、遊んでる方が好きかも。

 

 

ツインテールっぽく見える美マルちゃん、シフォンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200711213740j:plain

隅っこのトイレに引きこもってることが多いけど、構ってくれる人が来るといきなりテンション爆上げになる(笑)

すんごい嬉しそうにじゃれて遊んだかと思うと、また隅っこへ。

不思議なテンションの子。

抱っこも気が向かないとさせてくれないみたいやけど、たまたま抱っこの気分やったみたいで膝に乗ってくれた。

f:id:zanshi_h:20200711213746j:plain

耳の毛が長くてつやつやで、ツインテールっぽく見えるのが可愛い。

 

 

フォトジェニック、ドゥイエンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200711214443j:plain

プロフィールが写せてなかった。

ロングコートチワワ、7歳、女の子です。

いつ撮っても可愛い、ベストショットばっかり。

写真下手な人間にはありがたい。

天敵やったテンちゃんが卒業したせいか、最近体調がいいらしい(笑)

前はいじめられるストレスで、血便が出たりしてたそう。

犬同士も相性って大事。

おっとりおとなしい、抱っこも好きな子。

 

 

お尻カイカイが大好き、はなまるくん。

f:id:zanshi_h:20200711213758j:plain

この子もプロフィールが撮れてなかった。

ロングコートチワワ、6歳、男の子です。

保護犬には珍しく、スタッフさんが嫌いで逃げ回ってる子。

はなまるくんにとってスタッフさんは、服やオムツを無理矢理着せる嫌な人達らしい。

ちょっぴり人間不信なところがあるのかも。

でも撫でられるのは大好きなようで、特にお尻をカイカイされるのが大好き。

うちのことは「お尻を撫でてくれる人」と認識したようで、何回も何回もケツアタックしてきた(笑)

抱っこもまだ慣れてないけど、時間をかけて信頼関係が築ければリラックスしてくれる。

f:id:zanshi_h:20200711213803j:plain

脚が短めで、てちてち歩いてくるのがめちゃくちゃ可愛い。

 

 

スタッフさんからガムをもらったけど……ガクくん。

f:id:zanshi_h:20200711213810j:plain

喜んで噛み砕いたら、散らばった破片を全部他の子に取られた(笑)

でも怒るでもなく、「それ僕のガムちゃうんかなぁ~」とじーっと見てた(笑)

小脳疾患疑いで、小刻みに震えてたり、お座りに失敗して転んだりする。

でもだんだんコツをつかんできたのか、お座りも上手にできるようになってきた。

まだ1歳、これからもっと成長していくはず。

 

 

きょとん顔が可愛い、ブラッケンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200711213819j:plain

なんで女の子にこんないかつい名前をつけるのか…。

最近ミニシュナちゃんの保護が多いね。

ちょっとビビりなのか、このテーブルの下に隠れてることが多かった。

でも人は好きみたいで、自分から甘えに行ったりもできる。

ミニシュナちゃんは口周りの毛のせいか短い尻尾のせいか、表情がわかりにくい子が多いけど、くりっとした目でじーっと見つめてくるのがほんま可愛い。

 

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)