残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬パーク長居店 2020.6.16

梅雨の合間の晴れ間。

今週は火曜水曜しか行けるチャンスがないので、今日は長居、明日は堺にしようかと考えてたけど、ふと「いやもう今日どっちも行っちゃえば?」と思いついてしまったので、本日の日記は豪華二本立てです。

 

まずは保護犬パーク長居店。

一番のりやったんで、しばらくの間ハーレムやった。

これが平日に行く醍醐味!

 

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20200616215635j:plain

f:id:zanshi_h:20200616215639j:plain

f:id:zanshi_h:20200616215644j:plain

 

 

顔を見るなり吠えてきた、じんくん。

f:id:zanshi_h:20200616215707j:plain

前はそんなことせんかったのに。

しかも他のお客さんにはそんなことせんかったのに…。

悪い意味で顔を認識された?

それとも最初のお客さんには吠えるとか?

「ここには入らせへんぞ!」って感じで吠えるんやけど、近づくと逃げる(笑)

長居店は、純血種の大型犬はすぐ決まるんやけど、雑種はなかなか決まらん。

せめて懐っこい子ならいいけど、じんくんはお客さんにはなかなか懐かん。

スタッフさんにはべったりなんで、ずっと一緒にいたら甘える子になるはず。

わんこと遊ぶのは大好きなんで、先住犬のいるお宅でも全然OK。

ただ体格が大きいので、小さい子やと危ないかも。

まだ若いので、人との付き合い方、犬との付き合い方を勉強中。

 

 

すっかりソファの住犬、テンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200616215713j:plain

2つ並んだソファの上を行ったり来たり。

そして構ってくれる人を待ってる。

抱っこ大好きなんやけど、他のわんこが近寄ってきただけで怒ってしまう。

けどわんこ全般苦手というわけではなく、きくちゃんとは仲良しらしい。

元気な子には「うるさい!」と怒るし、おとなしい子は理不尽にいじめるし、仲良くなる基準がスタッフさんにもわからんらしい。

相性次第では先住犬のいるおうちでも大丈夫かもやけど、基本的にはテンちゃんだけ可愛がってくれるおうちがいい。

人には優しい可愛い笑顔を見せてくれる、甘えんぼばあちゃん。

 

 

鶴橋店から帰ってきた、おみたくん。

f:id:zanshi_h:20200616215724j:plain

ガクくんとケンカになって、足を噛まれて怪我したらしい。

写真でもわかる、左前足の傷が痛々しい。

一緒にしてまたケンカしてもあかんので、ガクくんが外に出てる時はおみたくんがケージ、おみたくんが出てる時はガクくんがケージ。

ちっちゃいけど気の強い元気なトイプー男子。

ちょっと目ヤニが多いそうで、もしかしたらまた検査せなあかんかも。

 

 

加減を知らない暴れん坊、ガクくん。

f:id:zanshi_h:20200616215730j:plain

普段は全然おとなしい子なんやけど、興奮するとダメ。

お気に入りのスタッフさんにもめっちゃ噛みつく。

ジミコちゃんにもめっちゃ噛みつく。

まだ1歳半と若いので、噛むのが好きやし、加減もわかってない。

おもちゃをガジガジするのも大好き。

もうちょっと年取ったら落ち着くんかなぁ。

たま~に「撫でて~」と来てくれるのが可愛い。

 

 

先週末で決まると思ってた、ジミコちゃん。

f:id:zanshi_h:20200616215744j:plain

顔は可愛い、性格も可愛い、体型も美しい。

そして人気犬種のコーギー

決まらない理由がない。

うちはまた会えて嬉しかったけどね~。

ガクくんが噛みついてくるもんで、前は近寄ってきただけで怒ってたらしいけど、今日はもう全然。

噛まれても一緒に遊んでた。

優しい。

f:id:zanshi_h:20200616215750j:plain

すぐにゴロンしておなかを見せてくれる。

可愛い。

 

 

超元気! ドロシーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200616215802j:plain

いつも笑顔でいろんな人に甘えて回ってた。

ザ☆トイプーって感じの子。

でも膝に乗せたら、ぴとっとくっついてじっとしてる。

またすぐ元気に飛び出していくんやけど(笑)

きくちゃんと双子かな? って思うくらい、甘え方がそっくり。

笑顔の写真が撮れてなかったのが残念。

是非実際会って見てみてほしい。

めっちゃ可愛いから。

 

 

おっとりおばあちゃん、シャリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20200616215813j:plain

無駄吠えも全然ない、おとなしい子。

ひとりでもおとなしく寝そべってるけど、人が来ると甘えたくてそわそわ。

いつの間にかそばにぴったり寄り添ってたり、そっと膝に乗ってこようとする。

そして乗ったが最後、まず下りない(笑)

抱っこ優等生。

体格が大きめなので、ずっと抱っこしてると足がしびれるので注意。

でも下ろしたくなくて困る。

 

 

奇跡的に顔が撮れた! きくちゃん。

f:id:zanshi_h:20200616215821j:plain

特定のスタッフさんが大好きで、分離不安気味。

絶対また戻ってくるのわかってるはずやのに、スタッフさんが離れていくとぎゃんぎゃん鳴きながら走り回る。

ラティスの隙間から顔を出して、向こう側を見てることが多いので、顔が撮れることがなかなかない。

ややちっちゃめの可愛い子なんやけど、もうちょっとお客さんにも甘えられたらなぁ…。

 

 

だんだん自分に自信がついてきたかな? ドゥイエンちゃん。

f:id:zanshi_h:20200616215830j:plain

心なしか、余裕の微笑みを浮かべてるようにも見える。

前はテンちゃんに一方的にいじめられてたけど、最近怒り返すようになってきたらしい。

さすがチワワ、気が強いところがちゃんとある。

甘えるのも上手になってきたし。

目が大きくて、真っ白ふわふわの可愛いチワワちゃん。

 

 

こうしてると仲良しに見える、ミラコちゃん(左)まっちゅくん(右)

f:id:zanshi_h:20200616215837j:plain

うんまぁ仲悪くはないんやけど、ストーキング被害者と加害者って関係やから(笑)

 

ミラコちゃんは、笑顔が可愛い甘えんぼちゃん。

f:id:zanshi_h:20200616215846j:plain

おずおずとしつつ、すっごい甘えてきてくれる、懐っこい子。

抱っこは経験がないようで、膝に乗せると緊張して固まってしまう。

でもこんだけ甘えんぼな子やから、そのうち慣れて抱っこできるようになると思う。

ヒートじゃないのに、なぜかまっちゅくんにずっとマウンティングされてる。

 

ストーカーの行く末(笑)

f:id:zanshi_h:20200616215850j:plain

あまりにつきまといが目に余るので、何回もケージ行きになってた。

ケージに入れられると、きゅーんきゅーんとか細い声で鳴く。

しかし反省はしてない(笑)

ケージ行きの刑の他に、ドッグラン行きの刑にもされてた。

女の子がいない環境になったら、普通に人に甘える。

とにかく女の子が大好きすぎる子。

目がくりっとしたイケワンやのに、ちょっと残念(笑)

 

 

 

★保護犬パーク長居店&トリミングサロンWANWANWAN

f:id:zanshi_h:20181122233730j:plain
Twitterhttps://twitter.com/WanWanWan8611

Facebookhttps://www.facebook.com/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3Wanwanwan%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E7%8A%AC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF-%E9%95%B7%E5%B1%85%E5%BA%97-619423461538146/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_parknagai/

ブログ:https://ameblo.jp/wanx3-blog2/

大阪府大阪市住吉区長居東4-11-5
地下鉄御堂筋線「長居」駅6番出口すぐ 地下1F
100円ローソンの右隣に入口あります。

営業時間 12:00 ~ 20:00
定休日 なし

入場料 550円+税(ドリンク付き、ドッグラン使い放題、時間制限なし)

トリミングサロン、屋内ドッグラン完備。
ペット用品も販売してます。

f:id:zanshi_h:20181122233728j:plain
(地図の画像、拝借しました)