残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2019.9.26

前回金曜日に行ってえらい目にあったんで、木曜日に行ってみた。

そしたら、客の出入りはあるものの常に3~4組、しかもすべて女性のおひとり様という、落ち着いた雰囲気でまったりできた。

平日はいつも空いてるらしいけど、金曜日以外が狙い目かも。

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20190926225349j:plain

f:id:zanshi_h:20190926225352j:plain

f:id:zanshi_h:20190926225359j:plain

f:id:zanshi_h:20190926225404j:plain

 

<待合スペース>

おやつの気配を察してハイテンション、あんあんちゃん。

f:id:zanshi_h:20190926225410j:plain

カフェの方でおやつタイムが始まって、つられてハイテンションになってるところ。

おやつも人も大好きやけど、わんこが苦手。

なので先住犬のおるおうちは、相性確認必須。

できればあんあんちゃんだけで飼ってもらえるところがよさそう。

ちょっと体格大きめ、元気なトイプー女子。

 

 

まだまだ仔犬感、まめ蔵くん。

f:id:zanshi_h:20190926225415j:plain

こちらは、人に構ってほしくてハイテンション。

構いにいくと、そりゃもう大暴れ(笑)

わんことも遊ぶのは好きそうやけど、カフェはちっちゃい子ばっかりなので、まめ蔵くんが暴れると危険なためこちらに隔離。

でも閉店前、他の子が全員バックヤードに入ってから、まめ蔵くんがカフェ貸し切りで暴れるワンマンタイムあり。

カフェじゃないとおしっこしないそうなので、必ず1日2回(開店前、閉店直前)にカフェで遊ばせるとのこと。

まめ蔵くんと思いっきり遊びたい人は、閉店前までいるのがおすすめ。

 

 

<猫部屋>

撫でられてうっとり、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20190926225423j:plain

今日は変に静かで、あんまりおしゃべりしてなかった。

機嫌悪いのかと思いつつ、おそるおそる撫でてみたら、気持ちよさそうにうっとり。

気分屋やけど、猫らしくて可愛い子。

最近お隣さんを見送ってばっかり。

早くランちゃんにもおうちが見つかりますように。

 

 

右フック猫、キャスバルくん。

f:id:zanshi_h:20190926225429j:plain

綺麗なミルクティー色のノルウェージャン。

これはうちのスマホのストラップをなんとか取ろうとしてるところ。

猫じゃらしも大好きで、ちらちらさせたらずっと遊んでる。

左目がちょっと不自由なんかな?

でもめちゃくちゃ元気で可愛い。

 

 

<カフェ>

ソファに座ったらソッコーで来てくれた、縁くん。

f:id:zanshi_h:20190926225436j:plain

ほんとはソファに座っての抱っこは禁止なんやけど、縁くんだけは特別に許されてる。

人が抱き上げるんじゃなくて、抱っこされたくて自分から乗っちゃうからね。

とにかく人にくっつくのが大好きな子。

最近譲渡のお声がかかったらしいけど、残念ながら先住犬&家族との相性が悪くてダメやったらしい。

縁くんと相性の合うわんこも、いなくはないんやけど、なかなか難しい。

 

 

荒ぶってる写真しかなかった、タカちゃん。

f:id:zanshi_h:20190926225443j:plain

タカちゃんも自分からソファに飛び乗る。

匂いをつけようとしてるんかな? しばらくゴロンゴロンしてた。

今日珍しく鳴いてるところを見たけど、全然声が聞こえん。

声帯完全に取られてしまってるのかな。

普段はすごいおとなしい子。

 

 

服を噛んで引っ張るのがブーム? クンパちゃん。

f:id:zanshi_h:20190926225447j:plain

スタッフのWさんが大好きで、Wさんのシャツに噛みついては思いっきり引っ張る。

パンツにも噛みつくそうで、仕事中にお尻を噛まれたりするらしい。

Wさんがいない時は、お客さんの服を噛むこともあるそうなので、ちょっと注意。

遊んでるのかと思ったけど、どうやら甘えたくて気を引きたくてやってるらしい。

抱っこされたら満足するのかおとなしくなる。

 

 

個性的な顔立ち、ユキちゃん。

f:id:zanshi_h:20190926225451j:plain

目が大きくて、真ん中に寄ってるんよね。

一瞬犬種が何かわからん(笑)

ポメラニアンです。

一見おとなしそうに見えるけど、お客さんのわんこと追いかけっこしたり、なかなか元気。

抱っこもOKみたいやけど、今のところまだしたことない。

 

 

おやつ大好き、ナミネちゃん。

f:id:zanshi_h:20190926225456j:plain

おやつ好きすぎて、おやつタイムが始まると、誰彼構わず飛び掛かっていく(笑)

「違う違う、おやつあっち!」って言うても「持ってるんやろ!知ってるんやから!早くちょうだい!」と(笑)

なかなかの勢いで飛びついてくるので、子供があげる時は要注意。

おやつがない時はおとなしい子。

 

 

ストーカー気質のハミーちゃん(左)、そしてその被害者のメンちゃん(右)。

f:id:zanshi_h:20190926225501j:plain

ハミーちゃんはクンパちゃんもストーキングしてるらしい。

今日はメンちゃんにしつこくつきまとって、尻尾に噛みついたりので、しょっちゅう怒られてた。

メンちゃんもおとなしいから、抵抗せえへんからね。

ハミーちゃんは抱っこがあまり好きではないそうで、なかなかお客さんにアピールできてないらしい。

でもスタッフさんにはめちゃくちゃ甘える。

ちょっと人見知りなんかも。

メンちゃんは、そっと足元にお座りして、撫でてもらうのを待ってたりする。

可愛い。

 

 

抱っこ大好き、ナルちゃん。

f:id:zanshi_h:20190926225505j:plain

両前足に骨折歴あり、後ろ足もパテラ3と、足が弱い子。

やのにソファに飛び乗ったりして、ハラハラさせられる。

おとなしくて、ちょっと引っ込み思案な感じやけど、膝の上に載せるとウトウトして寝てしまう。

自分から抱っこアピールはまだでけへんみたいやけど、目の前に座り込んでじーっと見上げてくる。

これが抱っこアピールらしい(笑)

 

 

カメラ目線撮れた! グンナルくん。

f:id:zanshi_h:20190926225510j:plain

真ん中のダックスちゃん。

小さい女の子が好きなようで、お客さんのわんこを追いかけまわして、おむつを脱がせてた(笑)

人間やったら逮捕されるやつ(笑)

今週末、面会の予定があるそうなので、もしかしたらグンナルくんに会えるのは今週いっぱいかも。

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/

Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain