残滓

保護犬カフェ・パーク と ライブ と ビーズ作品

保護犬カフェ堺店 2018.11.22

連休前に保護犬カフェ堺店行ってきた。

古参組代表のトノくんがとうとう卒業してめでたい!

 

本日のキャスト。

f:id:zanshi_h:20181122230024j:plain

f:id:zanshi_h:20181122230021j:plain

f:id:zanshi_h:20181122230017j:plain

 

<待ち合いスペース>

めちゃ懐っこい、アリサちゃん。

f:id:zanshi_h:20181122230335j:plain

お店に入った時は様子を窺ってる感じやったけど、すぐにぴょこぴょこ跳んで構ってアピール。

撫でる手を一生懸命舐めにくる。

かと思ったら舐めるフリして軽く甘噛みし始める。

興奮してくるとだんだん噛む力が強くなって、割と本気噛みになるので注意。

ふっかふかで撫で甲斐のあるポメちゃん。

 

 

めちゃおとなしい、ナナちゃん。

f:id:zanshi_h:20181122230339j:plain

人が近付いてきても一切動じない(笑)

ずっとこの姿勢のまま。

怖がってるのかと思って、そーっと撫でようとすると、ちょっと顔をそむける素振りをする。

けど一応撫でさせてはくれる。

でもあんまり嬉しそうではないかな、と思ってやめたら、ケージの縁に前足をかけて「もっと」とアピールしてくる。

おとなしすぎて感情がわからん…。

すごい整った顔立ちの美チワワちゃん。

 

 

めちゃビビり、ミックくん。

f:id:zanshi_h:20181122230343j:plain

アリサちゃん、ナナちゃんを構ってると、すごい吠えかかってくる。

構ってほしいのかと思って近づくと、ケージの隅っこに逃げる。

尻尾は振ってるけど、喜んでるのではなく怒ってるやつ。

これから3連休でお客さんいっぱい来るけど、大丈夫かな?

 

 

<猫部屋>

見た目はクールビューティー、ポロくん。

f:id:zanshi_h:20181122232034j:plain

写真ではわかりにくいけど、綺麗なブルーの目。

真っ白で細くてふわふわの、まさに猫っ毛。

ラグドールと触れ合ったのは初めてかも。

いかにも綺麗な洋猫、やけどクールな見た目に反してめちゃめちゃ甘えんぼ。

「構え、遊べ」とすごいアピールしてくる。

猫じゃらしも大好きで、食いついたら離せへん。
まだ4ヶ月のお子ちゃまなんやもんなぁ。

 

 

これまた甘えんぼにゃんこ、ランちゃん。

f:id:zanshi_h:20181122232042j:plain

人の姿を見たら「こっちこい!構え!撫でろ!」と鳴く鳴く。

一度捕まると、延々撫でさせられる(笑)

こちらも白い毛が美しい和猫ちゃん。

他の猫が苦手だそうなので、ランちゃんだけで飼ってくれるお家募集中。

 

 

<カフェ>

人より犬が好きらしい、スイムくん。

f:id:zanshi_h:20181122232950j:plain

興味あるかのように寄ってきてくれるけど、すぐにふいっとそっぽ向いて行ってしまう。

抱っこしたお客さんもおったけど、嫌がってのたうってた。

でも人が嫌いかというとそうでもなく、スタッフさんの後はついて回ったりする。

人見知りなんかな~?

 

 

譲渡決定? オチくん。

f:id:zanshi_h:20181122234243j:plain

スタッフさんと他のお客さんの会話を聞いてただけなんやけど、譲渡が決定したような話をしてた。

けどプロフィールシートはまだ貼ったまま。

Twitterでも決まったとは報告されてない。

んん~?

トノくんに続いて、決まってくれたらいいんやけどなぁ。

 

 

おやつ待ち組その1、きょう子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20181122234806j:plain

前に会った時はおとなしめな子やったのに、今日は落ち着きなくカフェ内をぐるぐる運動会してた。

今日はおやつがひっきりなしに出てたから、それで落ち着きがなかったのか、いつもこの調子なのかは謎。

おやつの取り合いでパピ子ちゃんとけんかになったり。

カフェに慣れてくると、どんどん本来の性格が出てくるね…。

 

 

おやつ待ち組その2、キャリーちゃん。

f:id:zanshi_h:20181122234811j:plain

カフェに来た当初は耳が可哀想なくらいハゲハゲやったけど、最近だいぶ毛が生えてきた。

しかしなぜか耳の毛だけ白い。

もっと生えたら茶色くなってくるのかなぁ。

今日は珍しく、ちょっとだけ甘えてきてくれた。

というか、おやつがいっぱい出てきたせいか、変なテンションの高さでからまれた、って感じ(笑)

 

 

おやつ待ち組その3、パピ子ちゃん。

f:id:zanshi_h:20181122234819j:plain

すごいビビりやったけど、最近はマシになってきた。

今日はけっこう甘えてきてくれた方。

ただ抱っこは苦手だそうなので、無理矢理捕まえたりはしないでください。

というか今の堺店、抱っこ好きな子が少ないかも。

 

 

おやつ待ち組その4?、ラブちゃん。

f:id:zanshi_h:20181122234801j:plain

おやつを待ってるというより、バックヤードに行ってしまったスタッフさんを待ってるのかも。

おやつが出てきても、まだよくわかってないのか、あんまり興味なさそうやった。

くりくりの癖毛がゴージャスで可愛い、美犬ダックスちゃん。

めっちゃ懐っこくて、尻尾ふりふり笑顔で甘えてきてくれる。

見た目も性格も可愛い子なので、この3連休で決まるんちゃうかな。

 

 

おとなしくてちょっと不思議ちゃん、マリオくん。

f:id:zanshi_h:20181122234733j:plain

旋回運動しがち。

もしかして脳に何か異常が? と思うくらい。

でもスタッフさんの後をついてなら普通にまっすぐ歩いてたので、単に癖というか、まだカフェに慣れてなくて落ち着かないのかも。

おずおずとすごく控えめに甘えてくる。

抱っこもしてみたけど、ちょっと緊張してた感じ。

男の子にしてはちっちゃめで、おとなしくて可愛らしい。

 

 

なんか大きくなってるような…ホルンちゃん。

f:id:zanshi_h:20181122234746j:plain

前ははなちゃんと区別がつきにくかったけど、今はホルンちゃんの方があきらかに大きい。

成長したのか、太ったのか。

おやつに対する執着もかなり強いみたいやし。

トイプーってあんまり太ってる子はおらんねんけどなぁ。

 

 

やっとちょっと慣れてきた? はなちゃん。

f:id:zanshi_h:20181122234721j:plain

前は近付いただけで「ちょっと何この人…怖い…」って感じで逃げてったけど、今日は「ちょっと何この人…怖い…」って目で見るだけで逃げはせんかった…。

うん、進歩はしてると思うよ…。

時々しか来ない客にはそんな感じやけど、スタッフさんにはめちゃめちゃ甘える。

人が嫌いなのではなく、極端な人見知り。

毎日通うような常連さんになら懐いてるのかも。

 

 

基本引きこもり、くまちゃん。

f:id:zanshi_h:20181122234751j:plain

レジスペースに引きこもってることが多かった。

すごいおとなしくて、存在感が薄いくらい。

でも閉店直前くらいの時間になると、引きこもってたのが嘘のように、普通にカフェ内をうろうろし始めた。

「もうすぐご飯」ってわかってるんかな?

 

★保護犬カフェ堺店
大阪府堺市北区東雲東町3-6-20
Tel:072-230-4800

Twitterhttps://twitter.com/hogokensakai
Facebookhttps://www.facebook.com/hogokencafesakai/
Instagramhttps://www.instagram.com/hogoken_cafe.sakai/?hl=ja

f:id:zanshi_h:20181122233724j:plain

f:id:zanshi_h:20181122233720j:plain